鎖国鎮守府日記 その111「5-2珊瑚諸島の攻略再開」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS426.jpg
リランカ島の地獄が終わったので、ようやく5-2の攻略戦を再開しました。
ちなみに飛龍さんの任務で以前来てるので、その分だけゲージが削れてます。

試行錯誤の末、ようやく進んだことのなかったボス手前の上マスに到達しました。
まだ1回だけなので確定ではないけど、
それでもかすりもしなかったルートを通過してくれるだけで嬉しい限りです。

特にここ数日は何十回と開幕下に流れで若干疲れ気味ですわw
案外空母2隻が駄目だったのかな。

KS427.jpg
まだ1回だけなのでわからないけど、
比較的平凡な敵構成なので、気をつければ十分対処はできそうなマスかな。

編成メンバーは徐々にお馴染みの構成となってきましたね。
ちなみに最初は霧島さんと時雨さんだったんだけど、
どちらもルート探索中に被弾してお風呂中です。





KS428.jpg
ボスマスは無事に1回ゲージを削ることが出来ました。
このまま流れに乗りたいところですが、
被害や疲労が目立ってきたので一旦休息に入ります。

ここに到達した当時は姫と鬼が並んでいるだけで絶望しましたが、
秋イベ、冬イベを経験したのでなんだか楽に見えるようになってきました。
5-2に到達したあれからもう半年なんですね・・・・。

ちなみに重巡が驚異的な粘りをみせて落とせなかったorz

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在のパブア・ニューギニアの首都にして陸からは攻めにくい重要拠点…
そんなポートモレスビー攻略に向けての奇襲作戦、つまりMO作戦にてアメリカ軍と日本軍の「世界初」空母機動部隊同士の戦いが珊瑚海近辺にて起こりました。「珊瑚海海戦」と呼ばれています

編成的には解から離れてしまっているかも…?
実装されたのは最早かなり前ですがこのMAPもちょっと史実調べると嬉しいかも…しれないですネ
因みにボス確定の編成は100%最初の分岐で北上します

No title

おー、ちょうど自分も今週は任務でここに来てますね

てか空母機動部隊なのに空母少ないw
ヒント出すと飛龍の任務はルート固定する余裕が一応ありました
まぁあの任務で使った編成が最適解では無いのですが

基本的にここはルート固定しなくても低確率でルート固定と同じルート取れたりもするのでいざルート固定を探すとなるとちょっと面倒ですね
ただここはドロップも美味しいので今後を思うとルート固定がわかってるほうがありがたいのだけども(ちなみにルート固定といっても2通りのルート取ってボスに行きます)

でもこの後にもっと美味しい海域もあるのでとりあえずゲージが削れたらってのはあるかな
なのでボスにそこそこ向かってボス撃破しやすい編成が探せればいいかと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 名無しさん
確かにマップの説明などを考えても間違った方向に進んでしまったみたいですね。
この辺りの海域になってくると一筋縄では行かないようですし、
イベント同様に史実を勉強しながら計画してます。

助言ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

> lunaticさん
うーん、なんで空母減らしちゃったんでしょうねw

任務などで使う可能性なども考えて、出来る限りルート固定は発見したいですけど、
確かにまだ見ぬマップも沢山あるので選択肢を増やすほうが良さそうかなーと。
まずはボスが削れればよしとする形で進んでみようと思います。

> 匿名さん
ありがとうございます!
そういう歴史があったんですね。
頭を抱えて悩まされる光景が浮かんできましたし、何となく伝わってきましたw

後半の物もネタバレ配慮含めてありがとうございます(`・ω・´)ゞ

> 匿名さん
冬イベでの学習からまず特定艦を探そうとしちゃいましたけど、
そういった限定ではないってことなんですね。

確かにアニメでも題材にした話はありましたね。
参考にすると・・・・ある程度は編成を修正できそうです。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示