FCS:マズルフラッシュを作ろう

SS816.png
FCSの技がいくつか気になるので微調整しています。
このキャラはモーションが少ないので、
エフェクトなど演出の粗が他のキャラ以上に目立つんですよね(´・ω・`)

当時の出来合い素材で作ったこのガトリング。
弾を撃つときに銃口が光るマズルフラッシュ部分が微妙なので、
この機会に新しく描き起こすことにしました。

SS818.jpg
SS821.gif
まずはペイント系ソフトを開いて、単色のブラシでゴリゴリそれっぽく描いてみます。
今回はアニメ4枚で作ってみましたが・・・・流石に見えないですね。




SS819.jpg
SS822.gif
次にレイヤー効果系で画像の外縁に効果を適用します。
今回は外側に赤色のグラデを加算合成、内側は黄色を合成しています。
これで光るエフェクトっぽくはなったかな。




SS820.jpg
SS823.gif
最後にゆび先ツールところどころを伸ばして加工して出来上がり。
参考で調べたエフェクトをみると、もっと大型で尖っている部分が長いタイプが多いけど、
今回は小型でスペースもあまり無いのでこれで行きましょう。





SS817.png
弾も新規に作って弾道が少し上下にバラけるように調整して、
新しい噴出しアイコンも作ったのでのせました。

うーん・・・・、動くと多少は違うんだけど、静止画像だとあんまり変わらないね(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示