デュアルこぁ、3年ぶりの製作記事

だが、画像はない(´・ω・`)

中途半端だったオメガ、紙竜、FCS(途中だけど)に全て目処がたったので、
ようやくデュアルこぁをいじり始めました。
でもこのキャラは根本的な問題があるのでよろしくない状況です・・・・。

というのも、アーマー、2キャラの独立攻撃などシステム面にやたら強みがあるので、
攻撃面を弱くしてバランスとろうとしたんだけど、結果ただの置物になってるんですよね。
(当時格ゲー仕様構造の練習として、無謀にも凶付近を対象としたのが更に痛い)

「弱すぎて使えない」よりは「強すぎて使えない」のほうが何かと道はあるし、
攻撃面を大幅に強くして砲撃で暴れるキャラにしちゃってもいいかな。
それか当時は自分の技量的に難しくて諦めていた、
乗り物を脱却して普通の強キャラベースに根本から作り変えてしまうか。

週末まで大きく動けないので、時間かけてゆっくり考えてみようかなと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

No title

「弱すぎて」か「強すぎて」なら、後者の方が出番多そうですよね。
今やってる希望絶望辺りに呼ばれるかもしれませんし。

弱いのはネタに突っ走らないと出番ないかもw
コイキングとかスペランカー先生とか真の勇者とか、あの辺りは弱くても出番多いキャラですからね。
思い切って、真の勇者に引き分けるCパチュリー枠を目指しては?

No title

> 名無しさん
こぁ? こぁ!こぁ!

> F666さん
強いほうだと絶望とかボスとか使い道がありますもんね。

弱い方はネタが出尽くしているので、簡単に見えて正直かなり厳しいですね。
それをやるんだった強い方で頑張りますw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示