鎖国鎮守府日記 その105「香取さんとさつきさん」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS409.jpg
香取さんがLv35で改にする事が出来ました。
持ってきてくれた装備は14cm連装砲、25mm三連装機銃、九三式に九四式の対潜装備。
パッとしないけど巡洋艦クラスだと何だかんだで悪くはないのかな。

練習遠征と戻った時に演習に混ぜて経験値をあげてるけど、
このまま60か70ぐらいまで続けてみようかなと思ってます。

KS410.jpg
そしてユーさんも改になりまs・・・・・。
あれ、さつき・・・さん?

イムヤさんやゴーヤさんになれてると35って早く感じますね。
潜水艦のままなので消費も影響ないみたいだし、スロットが増えてくれるのはありがたいです。
装備は無しだったけどドイツから来た娘なので、所属変更とかその辺りを反映されているのかな。


例の駆逐ーズは現在24付近なのでまだまだ時間かかりそうですね。
他何隻か育成中なんだけど対象が多すぎて大変ですわ( ´ー`)フゥ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香取さんは遠征の他にも、演習旗艦にすることで全体の経験値に補正がかかるとのことなので、MVP取りづらい艦娘を複数育てる時には活用できるかもしれません。
(運営Twitter: ttps://twitter.com/KanColle_STAFF/status/563651380351479808)

No title

14cm連装砲は何気にレアなのでご注意を
香取さんは4スロで対潜可能ってので演習で潜水艦相手にするときに旗艦にするのがお勧めかな
遠征も演習も育てるほど経験値ボーナス大きいのである程度育てて悪く無いです

ユーさんはあと1回改造を残してるのでそのレベルで改造できたりします
多分さつきさんの時よりもずっと驚くことになると思いますがw

No title

史実では「U-511」が日本に引き渡された際、仮称として「さつき1号」と名付けられました。
艦名とフリガナが一致してないのはその辺りが反映されてるから、みたいですね。

そしてluna氏が言ってるように、ユーちゃんはあと一回改造を残しています。
・・・・・・「アレ」を初めて見た時はかなりビックリしたなぁwww
wiki情報見なくても、ドコかしらで目にしてそうな気がします。
「アレ」が在るので、自分はユーちゃん改造しない派ですw

No title

私も困惑しましたねー、ユーちゃん改二(?)には。装備はすごくいいものなんですけど、ちょっと選択を考えさせられた。

後、みんなも書いてるけど14cm連装砲はレア(装備改修以外では入手不可)なので装備のロックは推奨かな?まあ一個あれば十分だけど

No title

> 名無しさん
将来的に見ても育てて損はなさそうですね。
練習演習へお使いに出すと24時間なので、演習が1巡しか参加できないのが悩みどころです。

> lunaticさん
本当だ、慌てて確認してロックしてきました。
毎日行うと日がたつほど効果に差が出てくるので、早めに優先して育てちゃおうと思います。

ユーさんはまさかもう一段階あるとは思いませんでした。
ボチボチ練度上がっていってるのでその時に何が起こるか楽しみですw

> F666さん
一致しないのはそういうことだったんですね。
フリガナに気づいた時は思わず二度見しましたw

何が起こるのか気になります(゚A゚;)ゴクリ
自分の目で確かめるしか無いので、とりあえず改造は行うつもりです。

> 霧の少女さん
実は14cm単装砲と勘違いしていましたw
ユーちゃんは迷われるナニカなんですね・・・・、早く拝めるようにガンガン育成していきます。

No title

さつき1号ですがちゃんとドイツ潜水艦UボートIXC型のユーちゃんなのでご安心をw(所属はもう帝国海軍ですけど)
香取さんは練習巡洋艦と言う事で戦闘には不向きな設計だったりするからしょうがない側面はありますねw

そろそろ勲章取得目指して2-5の攻略を考えても良いのかな?
3-5はかなり難しいからまだ後回しの方が良い気もしますが

No title

> 名無しさん
それぞれ得意分野がありますし、香取さんは育成方面で頑張って欲しいですわ。
先生って呼び名を見たことがあるのですが、どうしてだったのかも納得しましたw

以前より強くなってきましたし、2-5はそろそろ考えても良さそうですね。
今どうしても突破したい任務が1つあるので、「任務 → 5-2 → 2-5」で進めようかなと考えてます!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示