鎖国鎮守府日記 その104「香取さんと小さな仲間達」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS407.jpg
ボチボチ遠洋練習を回しているのだけど、
獲得ボーナス以外にも経験値は入ってくるんですね。
遠征組が思っていたより練度上がっていたりするけど、
もしかして練習航海だけでなく演習全般で似たような仕様なのかな・・・・。

遠洋練習は4回帰ってきたのですが、
Lv5→9→12→14(+4,+4,+3,+2)という上がり方でした。
24時間で遠征枠を1つ使うと考えると効率が悪いようにも見えるけど、
何もしなくても練度が上がり、同時に複数を育てられると考えると妥当なのかな。

練習巡洋艦が高練度だともう少し効率上がるようなので、
その時にどれ位上昇するのかと、キラ付した場合に効率変化があるのかが気になるところ。

KS408.jpg
今、任務消化で西方海域をうろついているのですが、
うちの鎮守府にもとうとう菱餅がやってきました!

twitterとかでも「出ないでない」の話を見かけるので、
期限は3/13(金)のメンテまでに集まる気がしないなぁ((((;゚Д゚))))
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征は経験値の量に差はあるにしても経験値はもらえますね
遠洋練習は基本的には長時間艦これに触れない人用なので基本は自分で出撃したほうが効率いいです
成功より大成功のが経験値もらえるのでキラ付は意味ありますね

菱餅は3-3集中的に回ってるのですがまだ8個
すでに集め終わって備蓄用のも集めてる人がいたりするから驚きです

No title

獲得ボーナスに書かれている経験値は艦娘への経験値ではなく提督への経験値ですよ。

No title

> lunaticさん
やっぱりそうなりますよね。
育成対象は別にいるのでついでの育成をしつつ、状況に応じて使い分けていこうかと思います。

菱餅は集中的に回っても出ないものなんですね。
備蓄用貯めてる人たちはとんでもない数を回してるのか、
それとも運がよいのか・・・・自分は何個貯まるかなぁ((((;゚Д゚))))

> 名無しさん
あ、提督経験値の方だったんですね。
今までずっと勘違いしていましたorz

No title

菱餅かぁ・・・・・・アプデから3日目の時点で90個集めた人がいるってまとめサイトにありましたねww

やっぱりドロップするマスの多い3-3周回がメインみたいですが、他にもEO海域(1-5、2-5、3-5、5-5)のボスドロでも出るので、そっちメインで回してる人もいるみたいですね~。
特に楽に回れる1-5や、ホッポちゃんマスでもでる3-5辺りは3-3の次くらいに良く周回されてる気がします。
・・・・・・まぁボスマス以外はそもそも「ドロップ画面」に移行するかどうかも運なので結構つらいですがww

次回メンテの13日まで餅イベントあるので、それまでにやっぱり10個集めておきたいなぁとは思いますw


追伸:香取さん4スロで対潜の数値が高いので、1-5で対潜装備ガン積みで行くと結構活躍してくれますよ。
・・・・・・まぁ駆逐艦ズと比べられる程度の装甲と耐久しかないのに回避は低いので、ワンパン大破の可能性は高いですがw

No title

> F666さん
地味に大変なイベントみたいですね。
冬イベで艦これに時間使いすぎたので、
他の作業の合間にのんびり回しつつ、段々諦めの心が強くなりつつ(

あくまで練習艦ですしそこまで防御求めるのもですかねw
事故戻りは結構痛いので、大破の可能性高いのは中々悩むんですよね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示