鎖国鎮守府日記 その67「E3、突破でき・・・・」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS256.jpg
ませんでしたorz

資源課金するつもりはないのでこれで終了ですね。
応援してくださった方はありがとうございました(´・ω・`)

KS257.jpg
KS258.jpg
ラストチャンスでT字有利を引くという最高の舞台だったのですが、
戦艦3隻が姫を狙うこと無く、最後の頼みの青葉さんも夜戦開幕で大破したのが痛かったです。



KS259.jpg
KS260.jpg
最終メンバーはこんな感じです。
五十鈴さんや168さんの改が間に合ったものの、何隻かは練度が届かずでした。
ちなみに榛名様は単に資源の問題で改ニを見送りました。

みんな頑張ってくれたんですけどね・・・・。
特に遠征旗艦から抜擢された五十鈴さん、Lv10台から抜擢された木曽さん/青葉さん、
戦力不足からの無理な登用だったけど、秋イベ中で急成長して存在感を見せてくれました。



KS261.jpg
ちなみにたった一度だけ撃沈を拝むことができました。
この時は榛名様が集中砲火して昼時点で大破まで追い込み、
撃沈後に残り5隻の余力があったので、ラストと随伴艦が違うとはいえチャンスはあったみたいなんですよね

これがラストゲージだったら・・・・とは思いつつも、
タラレバの話をしても仕方がないので次に向けて頑張りましょう(´;ω;`)


実際に体感して課題は見えたので、南方の攻略を再開しつつ今後に向けて鍛えていきましょう。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツ級のディフェンスには参りましたよ、ええ。お陰で燃料が底尽きそうでした。
この時だけ新米だった球磨を旗艦にしました、早熟型は緊急時に助かりますね

No title

まだ自然回復と遠征であと数回挑戦できるはず
自然回復と遠征の回復量を舐めてはいけない
希望は諦めなければ未だあると思うのです

ちなみにダイソンさんは戦艦ですらそうそう装甲抜けないのでどちらかと言うと戦艦は随伴減らしてくれる方がありがたいですね
まぁどっちにしろ祈るだけですが

No title

バケツはまだある。砲弾を遠征で回収するのだ・・・まだ間に合う。まだ11時まで半日あるのだ!(

基本はある程度見切りの練度を設定して(たとえば60や、70に)そこにあわせて遅れている艦を集中的に使ってやると全体的にあがりやすくなったりします。

これは最上も夜戦として送り込む必要性がありそうだが、代替戦力がなさそうなのがなぁ・・・

No title

> プレートさん
ツ級には何度悩まされたことか・・・・。
いつの間にか見かける度に早く落とせる事を祈る相手となりました。

> lunaticさん
確かに補給できるだけ溜まっていました。
早起きすればその分も挑戦できそうですし、最後の悪あがきに行ってきます(`・ω・´)ゞ

撃破した時は何故かみんなが随伴を無視しての集中砲火だったので、
ああいった偶然は二度と起きないでしょうね。
最後はお祈りですがこればっかりはどうにもならないですねw

No title

> 名無しさん
確かにまだ半日ありますけどもw
ちょうどよく数回分のバケツが残っているのも運命でしょうか。

高練度が一部の艦種に集中していたので、
その辺りも考えつつ調整していこうと思います。

最上さんの夜戦は考えたのですが、
うちの戦力だと交換できる余力もないし、ルートも不安定になって諦めました。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示