鎖国鎮守府日記 その66「最後のチャンスに向けて追い込み中」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS255.jpg
平日はあまり遊べないので資源を貯めつつ、
ルート選定用に数回出撃の繰り返しでした。

ようやく12隻揃えてストレートに進むことがある編成にはなったけど、
改になってない潜水艦2隻だと火力的にも物足りないし悩ましいところ(´・ω・`)
雷巡か潜水艦の改が間に合えば良かったのだけども・・・。

週末がイベントのラストになるけど、
片方は予定入れずに1日中空けたので勝負は日曜日になりそうです。
体力減らすだけでもゲージは減ってくれるのでギリギリまで削って、
最後は運に全てを委ねて全力でぶつける形になるかな。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントは削り中は撃破が必要ありませんからね

ラストは魚雷3積みのカットイン狙いがいいかと
青葉とか運が高いので狙う価値は十分
潜水艦はトドメに向かないので2・3番目あたりに配置で削るのがいいかな

後は本当に運ゲーなので試行回数が全てですね
ここまで来たら是非ともクリアしてプリンツを手に入れて欲しいところです

No title

そういえば支援艦隊は使用していますかな?
私の場合は前衛支援(道中支援とも)をして到達率を向上させてボスに行きましたが、この場合は決戦支援だけでも投入するのは必然的でしょうなぁ・・・。
支援艦隊は1次2次で投入した艦艇も使用可能ですので射撃支援すれば少なくともお供の駆逐艦、運がよければ戦艦を潰してくれます。(支援艦隊は敵の護衛艦をタマネギのように削ぎ落とすのが主目的でよく使われます)

決戦支援は旗艦にだけ戦意高揚(キラ付け)をすれば確実に到着します。基本道中が安定していれば決戦にだけ投入して弾薬を守りながら撃破率を高めてくれるはずです(結局のところ夜で致命打を与えられる戦力が欲しいですけど(
仕様としてめっさ当たりにくいので高レベル(練度70を目安に)で電探(できれば命中上昇値は合計10以上が欲しい)を多く装備すると安定すると思います。(後は全艦キラ付けすると各艦の命中力が上がったりすると思われる。あくまで私の体感なので正しいかはわかりません)

ちなみにお勧めは空母と重巡です。
たとえば赤城に彗星を3スロット載せるだけで火力171を達成し、蒼龍改二だと反航戦キャップに近い数値を叩きだします(火力183)。それでいて戦艦より弾薬費は安いのでコスパが非常に高いです。ただし、航空支援にしないようにするため2隻の投入が限界です。重巡は体感ですが、戦艦とほぼ同じ仕事をしてくれます(ぶっちゃけ随伴艦潰すだけなので駆逐を十分撃破できる重巡でも十分)。最終戦だけは後顧の憂いを立つべくフィット砲と電探を組み合わせた戦艦を入れるのもありです。

ではラストがんばってくだしやぁ(これもしかしたら遅かったともいえるが)

No title

lunaticさん
こういう状態だと削れるのはほんとありがたいですわ。

なるほど、普段は火力高いのを前に並べて先潰しですが、
こういう時は確実に当てるように最後に並べるんですね( ..)φメモメモ

資源が残り僅かなので試行回数的にも厳しくなってきましたが、
なんとか運を引き寄せて突破となりたいです。

> 名無しさん
決戦だけ使用するようにしています。
確実に進むルートではないので、ボスに到達できない時の消費が痛いですけど、
夜戦火力的にそうも言ってられないのが辛いところです。

攻撃がほとんど当たらないのはやはり仕様だったのですね。
装備とか編成を見なおして、最後の最後のに備えてみます。

資源か時間が尽きるまで頑張ってみます(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示