鎖国鎮守府日記 その65「E3・・・・やっとボスマスに到達」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS251.jpg
E3・・・四苦八苦ありましたがようやくボスマスに到達しました。
F→Eに進んでしまってルート的には残念な状態だけど、
偶々妙に調子が良かったのでそのまま進めたという感じです。

ともあれようやくボスを拝むことが出来るんですね。

KS252.jpg
ここのボスは戦艦悽姫ということですが、
ピクなどでは昔からイラスト見かけるので、前々から登場している常連さんなのかな?

クラス戦艦ということでE2とは比べ物にならないんでしょうね。
でも耐久200ぐらいならもう驚かn・・・・



KS253.jpg
( Д )   ゚ ゚
400ってドドドイウコトデスカー!?


これは確かにうちの鎮守府だと火力足りないですね。
しかも色々編成を試している最中に到達しちゃったので、空席があるという残念具合。



KS254.jpg
夜戦も試してみましたがちょこっとしか削れず(´・ω・`)

とりあえずうず潮+4戦になるF→Eに進んだ際は諦めたほうが良さそうですね。
F→Hにいけることもあるので、早く満席でそちらに進める手段を見つけないとなぁ・・・・。

正直突破は絶望的なので、せめてどこまで削れるかを試してみます。
そしてこれ以上は無理な妥協点が見えた段階で終了して、
残りはE1やE2をドロップ狙いで適当に周回して秋は終わりかな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渦潮は確か燃料減るだけだったと思うけど、道中で被弾したらどうすることもできないですからね(まあ火力に影響しないだけまし?)。
この編成だと168が改になってないのが悔やまれるところですかねー(58ならなおいいんだけど)。
支援出してるのでしたっけ?火力特化した支援艦隊をだしておくと倒せる可能性は一応・・・。まあさすがに運に掛けるしか手はなさそうですね・・・。雷巡いれば可能性はあったけど。
ところでですね・・・確かに400は高いほうだけど夏には600という耐久を持った姫がいたんですよ・・・!(随伴艦が弱かったからあまり苦にはならなかったけど)今回出なくてよかった・・・

No title

燃料は命中・回避力に影響が出るのでそれはそれで無駄に消耗したくない。

ダイソン。吸引力の変わらないただ一つの戦艦。
というわけで初登場の鉄底海峡以来アルペイベ以外は皆勤賞の戦艦棲姫です。
耐久力はもちろん、恐るべきはその火力である。装備込みで227です
今回は連合艦隊というわけで心置きなく弾薬投射量でこのダイソンをいたぶれる( のですがそれは戦力が整っていたらの話。正直なところ改二雷巡がいないと撃破に心もとないです。
鉄底海峡ではこれにバーガー野郎こと浮遊要塞と装甲空母姫2隻を引っさげていますた。よくそんなん突破できたな俺
ちなみに今回のラスボスは輪形T不利からキャップ火力叩き込むかつ装甲190の空母です。あの雷巡ですらドアノックに留まることが多々あるという(
手ごわさは中間棲姫遥かに超えてる(

No title

『アイアン…ボトム…サウンドニ…シズミナサイ…』

他の人のコメにもある通り去年の秋からでずっぱりの戦艦棲姫さんです。台詞は初登場の秋イベントのモノ

装甲空母の様に航空戦力を持っている訳ではありません。しかしこいつを支える強さは「痛い、固い、しぶとい」の三拍子揃っている点と言えるでしょう
如何なる状況下においても大破させてくるその火力、全く攻撃を通せる気がしない装甲、400と言う目を疑う耐久…小手先は通用しない難敵です

とは言え今回は連合艦隊。しっかり装備や戦力が揃ってさえいれば昼時点で大破まで追い込む事も難しくは無かったり。数の暴力強い
…ルートが問題になるのかな、と言う感じはします。因みに確定させるにはかなり厄介な分岐条件です

因みにこの戦艦棲姫、過去にはボスとして以外でも道中に出てきたり真ボスの護衛として出てきたり二人に増えたり大迷惑大活躍をしています
こいつに攻撃を吸われ目標を倒せない事態が多発しいつのまにかダイソンと呼ばれる様になったのでした

No title

> 霧の少女さん
168はぼちぼちレベル上がってきてはいるんですが、
改になるまで届かないみたいなんですよね。
雷巡も間に合いませんでしたし、軽量級が軒並み育ってないのが今回の敗因でした。

・・・・400でこの有り様なのに600なんて見たくもないですわw

> 名無しさん
やはり貫くための矛がないのが辛いですね。
となると数で押すしかないのですが、圧倒的火力で夜に持ち込む前に減らされて行きますし、
戦力が整ってないうちの艦隊では悩ましい相手ですわ。

今回のラスボスはピクで見かけましたけど、実際に会うことはでき無さそうなのが名残惜しいです。
・・・・・が、トラウマになりそうなので会えなくてある意味ホッとしてます

> 名無しさん
常連ということはいずれは乗り越えなければならない相手なんですね・・・・。
ルートは運次第で真っ直ぐ進むようにはなりましたけど、
時間も資源も迫ってきてるので、固定は諦めて運任せになりそうです。

ダイソンってそういう由来だったのですね。
現状でも辛いのに二人とか悪夢でしかないですわw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示