鎖国鎮守府日記 その56「ついに3-4を突破しましたヽ(゚∀゚)ノ 」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS206.jpg
昨日は運がやたら良かったので、がんばって寝る前に1回出撃!
そうしたら無事にボスを突破することが出来ました。
バケツ使わないように1日1~2回の挑戦が限度ということもあり長い戦いだった・・・・。

ルートは中央から上に行くうず潮を避けた理想のコース。
難関のボス直前マスは戦艦2編成を引いて被害を抑えられましたし、
ボスマスも画像のように比較的楽な編成(?)を引いたので昼のうちに決着がつきました。

KS207.jpg
挑んだ当初はLv30台の艦娘もいましたけど、
今では立派に成長してくれました・・・・(まだまだ先は長いけど)

金剛さんが週末までには目標レベルに到達しそうなので楽しみです。
4-4の方は終わってますのでいよいよ南方マップの解禁、
そして開放当時は行くことが出来なかった3-5の解禁になりますね。

2-5もまだ挑んでいないので、3-5はしばらく後回しにする予定で、
まずは南方を様子見で少しずつ進めていこうと思います。
(今は消費を抑えたいので、2-5と3-5も秋イベがある程度見えてからかな)


KS208.jpg
ドロップは・・・・・久しぶりの金剛さん。

苦労の割にはちょっと寂しくも感じてしまうけど、
榛名様ばっかり見てきたので金剛さんでも嬉しく感じてしまう罠w
(うちの鎮守府では金剛型4名の分布は榛名様が出現率75%超)

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、おめでとうございます
結構軽めの編成なのに凄いですなぁ

2-5や3-5はまだやめたほうがいいかな
あそこは難易度が他に比べて非常に高いので
ルートにもよるけど中小艦艇のレベルが十分になってからがいいかな(大型でゴリ押しも出来なくはないけど

秋イベもありますし無理せずコツコツがいいと思います
資源とバケツさえあれば最終海域以外は何とか出来るはずでしょうし

No title

おめでとうごぜぇやす!七紙氏艦隊もこれで一人前?
ボスは2/3で戦艦ル級flagship、1/3で戦艦ル級eliteが更に追加されるので戦艦無しは運が良かったかもしれませんw

2-5、3-5共に羅針盤が面妖と言うか分岐条件が非常に複雑なので難しいかも?更にどちらのMAPも『索敵』を要求されるのでやや敷居は高いかもしれません
深海棲艦も普通の海域では見かけなかったり、見かけてたとしてもそれのflagshipだったり更に別のナニかだったり等々ですが…
ただ羅針盤含めイベント海域も似た傾向があるので一度は行っといても良いかも?w

そしてイベントの告知です!『発動!渾作戦』が次回アップデート(11/14)から始まります。史実では帝国海軍の空母機動部隊が実質壊滅したかのマリアナ沖海戦の前哨戦、囮作戦として発動されたものの結局gdgdになった作戦ですが果たしてどうなるか…
イベント海域は基本的に非常に高難易度(最近はE1から羅針盤まで含め難しい傾向があります)ので戦力の拡充が求められます

前回の『AL作戦/MI作戦』が非常に難易度の高いイベントだったのでどうなるかまでは読めませんが…

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!
道中含めて幸運が重なってくれたのが大きかったようです。

2-5や3-5はExtraだけあって簡単には行かないんでしょうね。
特に中小艦艇がまだまだ揃ってないのが痛いですわ。
挑むにしても相当の準備と根気が必要なようですし、
秋イベもあるので今は我慢しようと思います

> 名無しさん
ありがとうございます!
当日はやたら運が良かったので、相手の編成は道中含め引きが良かった気がしますw

2-5や3-5は挑むのは止めておくにしても、
1回だけ様子を見るぐらいならありかもしれませんね。
余力のある日に1度偵察だけでも行ってこようと思います。

秋イベはついに告知がきましたね!
今回は中規模という話ではありますが、夏のAL作戦/MI作戦は凄い難易度だったと聞きますし、
中規模とはいいつつ難しそうで恐ろしくもあります。

何よりも初のイベントなので、今回は雰囲気を楽しみつつできるところまで頑張っていきます!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示