[雑記]コンビニのレジでふと思ったこと

色々なコンビニを利用するんだけど、
店舗によって気遣いの教育(?)の差が結構あるんだね。

ある店では雑誌と飲み物一緒に買うと、
水滴がつかないように袋分けるか聞いてくれたり、
一緒で良いって言うと工夫して入れてくれたりするんだよね。

一方で別のお店だと温めた弁当とチョコ買うと無言で一緒に入れるとか、
酷いと弁当の下にチョコ入れられたりとか・・・(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

商人になれてる人と、取り換えが利く労働者の違いですよねぇ


機転がきく人は客にも仲間にも好かれますし、アルバイトやらせとくには勿体無いのかも

No title

> Silverstarさん
確かにまた行きたくなりますし、
アルバイトとしては勿体無いかもしれませんね。

他の店員さん含め気遣いができる方ばかりだったので、
実はお店の教育方針も素晴らしかったのかなと思っていたりします。

No title

まあ教育する人の有無もあるかもしれませんが
もし教育されてるのなら、しっかりこなして欲しいですねえ
この記事みたいな事をいうと、バイトに何を求めてるんだ
とか返す人がいるんですが、客側からしたら知ったこっちゃねえよ
と思いましたねえ。笑顔まで求めませんが、客の顔を見てコミニケーション
をとって欲しいものです
最近はもう気にしないんですけどね

No title

> 名無しさん
アルバイトだと会社の発展とかそういう考えを持つ人は中々いないでしょうし、
お金の為に仕方がなく嫌々やっている人も多いのかな。
そういう人には難しい要求かなと思っていたりします。

もちろん全員がそんな感じではないですし、
熱意がある人は本当に凄いんですけどね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示