[雑記]最近ネトゲの大きな動きをよく聞く

艦コレ、当初の予定を大幅に上回る登録数で凄いことになってるよね。
今も新規制限かかってるんだっけ。

そして新生FF14も始まったみたいだけど、
こっちも同接が20万超えたとかで凄いことになってるね。
最初は大体人が集まるし、ログイン祭りで大変な事になっているようだけど、
この人数だと半年後にどうなってるか、ちょっと楽しみだったりします。

こういう話聞くとやってみたいと思うんだけど、
流石に最近は余裕が無いので、中々腰が重くて動く頃にはブームが終わってたりするw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

艦コレ凄いらしいですね。
あまりにも多いもんだから、課金ゲーなのに課金しないでくださいと運営から言われてるとか聞きましたw
なんでもパズドラを初めとする他の課金ゲーから大量の人間が流れているらしいですよ。
他のネトゲと比べても課金する額が少ないらしいですし。

No title

> T・S・ヤマトさん
スタッフ人数も少なかったみたいですし、
運営もここまで流行るとは思っていなかったんでしょうねw

他の課金ゲームと違って他のメディア展開でお金とる予定だったらしいので、
そういうのもウケた理由の一つかもしれませんね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示