ニコニコ動画Zeroを使ってm・・・・戻した

(色々な意味で)話題の新バージョンZero。
更新されるたびに使いづらくなったって声はよく聞くけど、
きっと慣れてる慣れてないの差でしょうね。

ただ、今回はデザイン面でも思い切った変更が入ってるので、
いつも以上に不満な人が多いみたいね。
実際、ゴテゴテのアニメーション依存になって邪魔なものが多いし、
必要なものをいちいち表示しないといけなかったり、使い勝手大きく落ちてるよね。

クレームも多いみたいだし、流石に公式で何らかの反応がある・・・・と思いたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 名無しさん
昔から使い続けていると今回のはかなり大型の変更なので、
ちょっと戸惑っちゃう人が多いみたいですね。

広告は・・・・収入源だけに今後へんな方向に強化されないかが怖いです。

> oiuさん
確かに動画が大きくなって見やすくなったのは良かったですね。
ただ、あちこち動くが邪魔でしかないのは同感です。
コメントも打ちづらくなりましたし・・・・・。

そむEさん
同じく画面に収まらなかったのが戻す決め手でした。
最初コメ欄が見当たらないと思ったら左右に展開されていたのにビックリでした。

いつも以上に言われているので、何らかのアクションがある事を祈るばかりです。

> Silverstarさん
今まで便利だった機能が消えたり隠れたりしたのが痛いですね。
デザインとしてもちょっとなぁ・・・・と思います。

何よりも無駄にアニメーションだらけになってて、
見た目も重く感じるのがつらいですわ。

No title

地味に『新しいウィンドウで開く』ができなくなったのが痛いんです


広告を大きく出さなければならないのは経営上仕方ないことなのは百も承知なので問題ないんですが、それ以外の部分(たとえばタグが折りたたまれる、動画情報が動画の下にズラっと表示されてページ内に収まっていないなど)が純粋な目で見ても、使い慣れ以前の問題で使い難いです。そりゃあ、慣れれば気にならなくなるでしょうが、それはWEBデザイナーの義務を放棄した発想ですし

アニメーションで表示する意味が無さそうな部分もアニメーションにしているせいでページ自体が以前よりも鈍重なのがキツいです

No title

私ももっぱら戻した組です。
画面の横で余計なものが動くのが気になったり、
動画&コメント欄が1280×1024のディスプレイに
上手くおさまらなくなったりであきらめて戻しました。

本格的に移行するまでに、改善されるといいですね、色々と。

No title

大きくなったのはいいんですけど
ほかの部分が動くのは動画見てる最中に邪魔になりますし重くなりますし

自分は原宿から使いだしたから、今のが気に入ってます。
ただ、今回のは余計な広告がでるのが一番嫌ですね。邪魔でしょうがない。モバイルが邪魔な広告でるんですが、パソコンの方はでないから、我慢できたんですが・・・。なんとかならないかなあ