動画でハードウェアアクセラレーション云々の話

人によっては稀に映像が乱れて見れない動画があって、
ハードウェアアクセラレーションを無効にしたら見れたって話ありますよね。

aviutlのh264まとめを久しぶりにみていたら、
「H.264 Level」オプションを明示的に指定しないと、
上記の現象に陥る云々って書いてあったんですよ。

大会うp主さんで悩まされている方が何人かいたけど、
その人はこの項目見直してみるといいかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もSMH未満を見ると高確率で成ってたので、無効にしてますね。
無効にすると偶に再生が止まったりするけど、結構酷いノイズ画面なのでねぇ…。

No title

> 特異点さん
本来は表示などを高速化するための機能らしいので、
できればONにしておきたいんですよね。

でも今回のは動画側の対処法なので、
個人では従来どおり無効にするか手がないのかな。

No title

自分の場合はハードウェアアクセラレータをOFFにしても乱れるから困る。

No title

> 名無しさん
OFFにしても乱れるのは何でだろう・・・・。
うーん、ドライバ周りとか更新してみるとか?
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示