STGf0394製作状況(その31)

 →  → 

あぁ、球体に癒される。

じゃなくて、MUGENではじめる弾幕(違



さて、本日はちょっとした誘導レーザーを実装しました。

流石に休日だとそれなりに作業が進みますね。

3枚のSSはそれぞれ少しずつ時間を変えて撮った奴で、

最初は各場所から発射されたレーザーがそれぞれランダムの指定ポイントを通過して、

最後は弾発射時に敵のいた場所に集まって通過するという物です。



静止画だとちょっと分かりにくいんですが、

軌跡にはベジェ曲線を利用してるので普通の角度計算方式とはちょっと違う移動になります。

計算が結構面倒なので多分MUGENでは殆ど見かけない移動ロジックかな?



最近静止画だと分かりにくい物が増えてきたから早く動画撮れる段階まで作りこみたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示