【MUGEN】100コンボしたら死ぬトーナメント #01 の感想


キャラ改造系の大会で、100コンボしたら自分が死ぬという単純ルール。
中途半端な状態で連撃大技や永久コンボを入れると不利になるので、
単純に見えて思っていた以上に奥が深いですね。

そして即死回避の名勝負やらDKO連発に見せかけたゲージ貯めやら、
どの試合にも見どころがあるのはうp主の影の努力(というか調整)によるものかな。

[アズールレーン]現状のお部屋と艦隊

SSB154.jpg
トラック鯖でまったりプレイ中。

アズールレーンにも寮舎っていうお部屋要素があるのだけど、
最大5名までキャラを登録ができて、経験値の上昇やコンディションのメリットがあります。
初期は2名なのだけど課金要素のダイヤで枠を拡張可能です。
クリア報酬など無料でもらえる分はここに最優先で使うのがよさそうかなーと。

部屋のパーツは初期だとボロい物しかないのだけど、ようやく壁紙が交換できて少しマシになりました・・・・。
次は床を張り替えたいけど、パーツによっては経験値補正もあるのでそっち優先もありかな。

続きを読む

[グラブル]長期イベは まったり できて(・∀・)イイネ!!

刀剣乱舞コラボもいよいよ残り24時間を切りましたね。
みなさん進捗はいかがでしょうか?

自分は先週の段階で各武器の上限解放や堀りがほぼ終わり、
トレジャー交換も一通り空にしたのでまったり過ごしています。
短期のイベントが続くとどうしても慌ただしくなるので、たまにはこういう長期イベもいいですね。

半額は・・・・今回は見なかったことにしました。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】狂下位!! 島村卯月12P前後 超乱闘スターライトランセレ杯 OP の感想


247名のシンデレラによる狂下位基準のランセレ大会のようですね。
せっかく準備していたバックアップ(?)まで逝くってわりとよく聞く話の気がする。

ルールは持ち点となるアイドルポイントを奪い合い、0になったら敗退するようです。
残り30名以下になると加算がなくなるので、そこからは残っている持ち点での耐久勝負となるのか。
最速で2回ストレート負けの2敗脱落だけど、大抵はそれ以上はしぶとく生きるだろうし、
意外と全体のポイントが減らなくて試合数がとんでもないことになりそうな気がする。

【MUGENキャラ作成】突然!マッチョマン の感想


このうp主さんは毎回面白いところからチョイスされますよね。

島を訪れようとした科学者が撃墜され、奪われた新薬を取り戻し脱出するゲームらしい。
新薬を服用することでマッチョになるようだけど・・・・、あの巨大化はドーピングだったのか。

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その16「避けれない弾幕を避けるには避けなければよい」

SSB147.jpg
このゲームは目視回避できない危険弾幕が来る場合は、事前にその位置に警告マークが表示されます。
例えば画面外からの高速レーザーや移動範囲を狭める目的の高密度弾幕などですね。
で、カットイン攻撃も乗り切ってようやく終盤に突入したというところで・・・・、
その警告で画面がすべて埋め尽くされて一瞬何が起きたのかわからなかったw

ただ幸い少ない被害のうちにどういう攻撃かは理解できました。
一見すると超高密度(+超高速)の弾幕攻撃に見えるけど、実は主人公狙いの弾が1つもないんですよ。
つまり一歩も動かなければ当たらないという仕掛けで唸らされました。

続きを読む

[ゲーム]アズールレーンを遊んでみました

[アズールレーン]
http://www.azurlane.jp/

SSB143.jpg

中国発で数日前に日本版の配信が始まったソシャゲのアズールレーン。
世界の艦船を擬人化したキャラが戦うという艦これや戦艦少女R系のゲームだけど、
戦闘パートにSTGを取り入れたのが目玉の要素なのかな?
Twitterでプレイしてる人のスクショを見かけて、STG部分に惹かれたので触ってみました。


まずガチャ的な建造がSSR7%とかの出現率表示を見てちょっと躊躇した。
ただソシャゲ定番の課金通貨ではなくゲーム内アイテムを使うタイプで、
見た目はソシャゲ系だけど感覚は艦これ系のガチャシステムに近いですね。
課金要素はドッグ拡張などの便利系や(将来的には)キャラスキンって印象を受けました。

続きを読む

【mugen】小規模希望vs絶望大会 強襲!ジョイメカ軍団Part8 の感想


あのNoKo暴発はバグだったんですね。

【マーシャル vs キラーピエール】
更新しての再戦。
前の戦いでもあと一歩まで追い詰めていたので、倒せるチャンスは持っているようですね。
ただチャンスはあっても倒される可能性の方が高いようで届かないか。

【フィオールド vs 混忍サスケ】
希望側では勝てるチャンスが少ないので、この裏切り出陣はぜひ取りたい場面。
掴まれても耐性のおかげで耐えれるし、徐々に削っているので勝てそう・・・・、
と希望を見せたところでウロボっぽいのが刺さってしまうのか。

【MUGEN】スメシちゃん改変その3【キャラ改変】 の感想


オリメカキャラであるのスキュラ・シメーレの改変キャラ。
略してスシメ・・・・ならぬスメシなのか。
MUGENの一般的な改変キャラって別物なアレンジが加わりがちだけど、
このキャラは技の派生や性能の調整がメインなので調整キャラ(?)といった感じがする。

しかし切り付けてたたきつけて撃ち抜いての動作はいつ見てもカッコいいなぁ。
こういうオリメカは一度は作ってみたいっすね。

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛Ⅱ【Part3】 の感想


正直数日に1本が早すぎるだけで1週間に1本なら十分な気がするw

そして自分だとこのランクでの大会は「試合中のうp主さんのコメント」が見どころかな。
ランクの特性から定番コーナーとして付属していることが多いし、
あのキャラはこう見られているとか、いろいろ発見があって面白い。

【なるちんX vs ジャギ様】
矛盾のマスコットだけあって安定した仕事(?)をするなぁw
即死は基本ふさがれて削りだけ通すってキャラも多いので、
この辺りの条件突破は汎用でも行動時間の一部分に組み込まれてたりが多い気がする。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示