[グラブル]孤独の竜姫イベ開始 + グレアさん

GS578.jpgGS581.jpg
今回のシナリオイベはバハからの輸入系みたいですね。
まだOPを見ただけの段階ですけど、それ絡みで色々なキャラが出てくるっぽい?
今回は周回して集めるものはありませんし、ダマスカスカスを回収してさっさと終わらせる予定です。

ちなみに同時にガチャ入りしたグレアさん引きました。
ついでにアニラを狙えればと思ったのですが、運がいいのか悪いのか40連でお出迎え。
別枠50%などアグニスでも強いのですが必須枠ではなさそうですね。
ただ最近はマルチが数ターンで決着つくことも多いので、かなり高めの初速能力だけで使い道はありそうです。
(TA確定にクリが付くし、追撃枠もユエルとは別枠)

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その8 「0%Item 水中でも息だけならできるから」

SSB102.jpg
まずはメインゲーム終了に向けて少しずつ進めています。
ストーリーが進行するにつれてボスのレベルが上がっていくので、
厄介そうなところを先に倒そうと水中ステージへ。

本来であれば水中用のアイテムを手に入れてから攻略を始めますが、
アイテム0%なので常時鈍足効果を受けながら無理やり進むので難所になっていますね。
ザコ敵も遠距離攻撃しながらやたら寄ってくる魚が面倒なので、
1匹ずつ処理しながら慎重に進む必要があってストレスが溜まりますわ。

続きを読む

【凶悪MUGEN-神上位以上-】東方軍vs東方以外連合-チーム対抗戦-【OP】 の感想


東方改変系のキャラとそれ以外のキャラによる陣営戦大会のようです。
ただしランクが神上位以上というのが特徴かな?

このランクでの定番ルールとして直接対決するのではなく、
ランセレで選ばれた共通の相手と戦うターゲット形式で決着をつけていくようです。
うp主さんは検定で数百のキャラを扱われてきたのでターゲット側のチョイスも注目かもですね。

【MUGENキャラ作成】ゲッコウガを作りたい の感想


模擬戦のみということで詳細は分かりませんけど、モーションや技はかなり出来上がってるっぽい?
スマブラに出ていたこともあって格ゲーも違和感ないですね。

ドットは自作だったりするのだろうか?
空中で吹き飛ぶ時が少しきになるけど、他は全体的に良いドットだなぁ。

【MUGENキャラ作成】ぼくのかんがえたさいきょうのらしょうもん3 の感想


羅生門が羅生門で羅生門だった。
単なるネタキャラではなくところどころカッコよさが含まれていたり、
絶妙な派生のギミックが仕込まれていたり、ほんと完成度高いですよね。

ラショウモンインパクトはサムネの分でも十分すぎるインパクトだったけど、
メイオーにシリンダーの追撃で腹筋が崩壊したw
さらに自爆のギミックまで仕込まれてるのだから強すぎるわ。

[グラブル]ようやくゼノサジ完了

GS577.jpg
今回は2本を4凸にしたので、ようやくゼノサジイベを走り終えました。
ドロップはEX1本、MANIA1本、HELL1本の3本で、結局マルチ赤箱では落ちませんでした。

マルチはフレシヴァの影響か早参加のブッパゲーと化しており、
いつものゼノ系より早く終わるもののMVPを狙うなら地獄だった気がします。
幸い自分のアグニス火パは少数派な編成で初速もそれなりに出るので
ほぼMVPを取れて面倒なマグナアニマが稼ぎやすくてよかったです。

火有利は今後も「短期戦:フレシヴァ早押し」「中期戦:十狼雷早押し」となりそうでちょっと複雑な気分・・・・。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛Ⅱ【OP】 の感想


食パンの・・・・混沌の理氏のほこたてきぼぜつとな。
こういう大会だと検定で結果を残されたというステータスが調整の安心感に繋がる気がする。

流れに身を任せて覚えるということだけど、それにしてもルール説明はっやいなぁw
矛盾ゆえにきぼぜつよりも希望が勝つのは難しいので、
・希望の星という強力な助っ人がいる
・無双防止のために8勝で勝ち抜け
・希望キャラが勝った場合は絶望キャラ裏切り
といった部分がポイントかな?

【MUGEN】世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトル51イニング の感想


完走お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
メリットが薄いなど多少活かしきれてなかった部分はあったけど、
野球に近いルールを取り入れられるなど挑戦的な大会でしたね。

自キャラは紙竜が1勝3敗。
打率0.0で被本塁打2/3と散々な結果ではあったけど、0勝だったキャラも多いので頑張ったには頑張ったかな?

【mugen】小規模希望vs絶望大会 強襲!ジョイメカ軍団Part4 の感想



【博麗オメガ vs CCホウオウ】
オメガは火力が低いので回復が超えられずに厳しいですね。
さらに数で来られるので簡単に削られるのでどうにもならないか。
ということで3敗目で早々と脱落・・・・お疲れさまです(´・ω・`)

【爆炎のクリザリッド vs フィオールド】
用がない・・・・ってむしろ貴重な戦力ですわw
あの技って変に抜けようとすると強化される系っぽいけど、
使用頻度も高いのでうまく刺さる組み合わせだったみたいですね。

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その7 「0%Item開始  強化アイテム=即死」

SSB097.jpg
0%Itemの実績をとるために新しくゲームを始めました。
現在はチャプター1の途中を進行中です。

ロックマン的に言うなら多彩なアクションとセイバー&バスターで戦えるロックマンゼロに対し、
ジャンプとバスターしかない初代ロックマンの1時代で挑むようなもの。
ということで条件が厳しいので、難易度は一番簡単なCasualを選択しました。

道中に置いてあるアイテムは普通に遊んだときはご褒美でしたが、
この挑戦では取った瞬間にアウトなので、即死アイテムに化けるのが新鮮です((((;゚Д゚))))

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示