【mugen】小規模希望vs絶望大会 強襲!ジョイメカ軍団Part2 の感想



【ボウケン vs ワイルドダチョーン】
希望は見せてくれた。
見せてくれたけど・・・・、的確に着地を待たれて絶望も見せられたw

【鷲塚Bスタ vs すごいスカポン】
抜けないから10割コンボすればそのまま倒せるのか。
危険度は低いとはいえ絶望しかなかったのでこれは貴重な一勝ですね。

【博麗オメガ vs スイースケーター】
アーマー殺し系なのか多段攻撃なのかは分かりませんが、
どんどんライフが削られるのに対して攻撃はなかなか当たらないのでもたないですね。

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その4 「最終章クリア、戦いはまだ終わらない」

SSB084.jpg
ラスボスを倒してファイナルチャプターまでクリア。

最終章に突入したのでアイテム回収をしながら細かいマップ探索を実施。
どうやっても回収できそうにないアイテムもいくつかのあったので、
95%程回収した段階でラストダンジョンに突入しました。

ほんとアイテム探索用のアイテムが存在しててよかったですわ。
普通に進んでいたんじゃ絶対気づかなかった道が結構ありました。

続きを読む

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part47 の感想


完走お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
ゲジマユ且つタッグということで普段見れない動きのキャラも多く、
大化けしたキャラや不思議な魅力をアピールできたキャラもいたのではないでしょうか。

ラストは予告がありますが・・・・ついに最後なのか。
内容や参戦者は秘密らしいですが秋が待ち遠しいです。

紙竜は4勝1敗のフェイズ2で敗退。
最後はルールに泣きましたが、大暴れはできただろうしお疲れ様です。

続きを読む

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その3

SSB080.jpg
チャプター7を進行中。

当初の目的であった主人の妹探しは無事に終わり、
黒幕っぽいのを撃破後にEDも流れたので一区切りはついたようです。
ただ物語はまだ続きがあるようで、迫りくる新たな脅威に向けて再び島を走り回ることに。
若干影が薄くなっていた異世界組(?)の二人にも出番があるようでうれしい限りです。

続きを読む

[グラブル]8月古戦場予選、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

GS570.jpgGS571.jpg
古戦場に参加された皆様、予選お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
夏休み期間だからなのか、ボスが比較的回しやすいからなのか、
ボーダーは前回や前々回と比較手してもかなり伸びましたね。
今回だけであってほしい・・・・。

HELLボスはからめ手が少ない素直な性能なのか戦いやすいですし、色々な編成を試せるのが面白いという感想でした。
特に50%の大ダメージ(2万5-6千ぐらいらしい)をどう対処するかは好みが分かれますね。
ゴッブロ等でカット、ティタバフ、幻影、落として交代・・・・etc。

ちなみに自分はHPが多いマッチョなので、素で受けて対処という少数派の選択肢ですw
(左画像はホームランされてHPがほぼ減った後なのですがHP1万ぐらい残りました)

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル Partex【凶悪】 の感想


そういえば2vs1にするとライフが半分になる仕様ってありましたね。
ダミーキャラから注目された(生まれた?)経緯もこれ絡みだった気がします。

ということで問題の説明と補足回のようです。
全部取り直しされたとのことでお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
序盤で被害が少なかったのが不幸中の幸いですね。

そして自キャラに出番のあった回を見逃していたのでついでに感想。

続きを読む

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その2 「ボス戦が面白い」

SSB076.jpg
今はチャプター4を進行中。
このゲームを遊ぶきっかけとなったシャロとも出会えました。
常時打撃無効のバフ持ちで手ごわかったけど、射撃技のみでロックマン化したのが印象的でした。

ファンタジーな空間だけかと思いきや、サイバーやメタルな世界観も混ざっているし、
関連して転移やらのワードも出てきたので、ストーリーは予想より複雑な状況っぽいね。


SSB073.jpg
そしてこのゲーム、探索中心に楽しめるかと思いきやボス戦が面白いです。

各ボスでキャラ設定を反映した攻撃方法や行動パターンを持つので全く印象が異なり、
ボスに会うたびにどんな攻撃をしてくるのだろうと楽しませてくれます。
(反対に姉妹キャラなどは似たような技を持っていたりする)

続きを読む

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. PART6【狂下位~狂中位】 の感想



【デュアルこぁ vs ミニ天子】
生きるか死ぬかの極端な結果だったので、独自ルールを持つ特殊タイプかな。
あの技で突撃されると画面端についたキャラが死ぬっぽいけど、
斜め方向に飛んで自滅してくれて運がよかったのだろうか?

[MUGEN]2017神最上測試公開 の感想


今年も測定お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
製作者さんたちの頑張りも凄いけど、測定された方の絶妙な相手チョイスも素晴らしいなぁと。

旧キャラ枠と新キャラ枠が混ざって戦うので沢山の順位変動がありましたけど、
落としつつも残り続ける旧キャラ勢たちがほんと凄いですね。
専用や準汎用は確かに安定するというメリットはあるのだけど、
最後に重要になるのは未知の相手でも対応できる汎用力の高さなんだなぁと。

ヘブンズさんはだいぶ順位を下げたとはいえ撃破数50%をキープしているし、
あとどれくらい生き残れるだろうかが個人には楽しみです。

[MUGEN]相手キャラに変身するオリキャラ_Part1 の感想


攻撃を受けると覚えて相手の技をコピーできるのか。
今だと相手キャラのデータが格納されているメモリ位置を直接取り出して云々なんだろうけど、
4年間放置ということや喰らわないとダメってことはベースは別の方法かな?
昔、ヘルパーが裏切るみたいな演出をやってた人いたしあれの応用だろうか。

二番煎じが効きにくい特徴のキャラで当たれば大きいので、ぜひこのまま流れにのって完成させて欲しいですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示