【MUGENキャラ作成】 MUGEN受胎 PART 20 【人修羅】 の感想


今回もあちこちに手を入れられてますけど、未だに進化が止まらないのは純粋に凄いっすわ。
今後の予定では遂に一撃必殺技の文字もありますし、まだまだ止まりそうにないですね。

新しいシステムとして「Autoシステム」というのが追加されたようなのですが、
ボタン押しっぱなしで自動コンボが可能になるのは面白いですね。
人修羅は所有技が膨大で初心者には扱いが難しいので、そういった人たち向けのシステムなのかな。

【MUGEN】ブリジットと遊撃の旅 509 の感想


懐かしい名前を見かけたと思ったら数日前から投稿されているんですね。
リクエスト自体はだいぶ前に停止しているので、相手キャラも懐かしい感じるキャラばかりだね。

残りのリク欄を眺めていたら自キャラ(F2)もいるのか・・・・。
相当前のキャラなので改修したくなってくるけど、キャラがキャラだけにやる気が起きない(´・ω・`)

[グラブル]金銀輝くスライムを探せの土日版を3時間まわってみたけど・・・・

GS558.jpgGS559.jpg
軌跡の雫(EXP/RP/ルピ)に兎石とEXP武器を担いで土日のスライムを回ってきました。
1戦目を剣聖、2戦目をグラゼロにするとかなり楽なのでこの2つは必須かな?
(2戦目は稀にHP80万近いスライムウォームが出てくるので一撃で倒せるのが理想)

3時間ゆーるく回り続けて1時間ずつ分けて残したメモはこんな感じ。
金巨大出現:10回、9回、8回
銀巨大出現:6回、2回、9回
ウォーム出現:4回、11回、7回
ルピ:平均+60万ルピ
EXP:平均+31万

1戦目は通常スライム3に通常銀や通常金が時々混ざる。
2戦目は通常の金銀か時々レア系。
スライムが多めだと1000↑で銀が多めだと3000↑と安定しない。
巨大系は1万↑で今回は補正がかかって1.5万以上でウマイ。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[MMDドラマ]アオゾラの騎士 の感想


ガリウス共和国という架空の島国の空軍を舞台にしたMMDドラマ。
とある小説のあとがきのオススメがキッカケで見たんだけど、予想以上に凄い作品で面白かった。

空軍モノということで空戦がメインなんだけど、音や演出のクオリティが高くて痺れますわ。
戦闘機の動きやカメラの見せ方は序盤でも十分凄いのだけど、
話を追う毎にエフェクトなど多方面で進化するので思わず夢中になります。

うp主さんは幅広いネタを持っているようで、空戦だけでなく海や陸メインの多彩な展開を楽しめるし、
モブ含めて様々なキャラが活躍するのでシナリオとしてのクオリティも高水準ですわ。
どっちかというとギャグ寄りな展開が多くて何度も笑わされたけど、
「武装ヘリに追われるバイク」がいつの間にか「ヘリvs四輪vsバイクのレース化」の話は腹筋が崩壊したw
一方でシリアスの盛り上がり方も心に来るものがあり、特に24話の最後の流れは涙腺がやばかった。
(そしてその後のギャグ展開が鬱憤を晴らすのも合わさってまた面白いんですよね)

全編ゆっくり系でフルボイスなので苦手な人は厳しいかもだけど、自分にすぐになれたので気にならなかった。

【MUGEN】幻想郷サバイバルRe. OP【狂下位~狂中位】 の感想


幻想郷サバイバル大会シリーズを投稿されていた方の新作大会のようです。
正確には凍結された第三回のリメイク版にあたるようで、
ランク差が極端になっていた招かれざる者の廃止やキャラ数を絞るなど調整されているようです。

自キャラからはデュアルこぁが参戦。
7/7時点での最新版かつ撮影済みということで新しいデュアルこぁ(7/18)は間に合いませんでしたが、
旧版は旧版で火力が低いかわりの耐性の強みもあるので、相性でどこまで行けるかな。

[グラブル]ホワイトラビットを求めてウサギ狩り

GS556.jpgGS555.jpg
カグヤ持ちなので目をそらしていたのですが、今更ながらホワイトラビット狩りを行いました。

最近は上限解放やLBでレベル上げの機会が増えていたのですが、
Lv100にするのに経験値が400万~500万近く必要なんですよね。
補正は+10%(+15%)でも最終的に100万ぐらいは差が出ますし、これは無視できないなぁと。
(理想は3凸ケットシーの+30%ですけども)


ときどき人参が出てくれるだけでも安心感はありますけど、何だかんだで1時間ぐらいで直ドロしてくれました。
経験値稼ぎを兼ねていたので回転数重視でメイン(アグニス)、フレ(兎orシルベル)で回りましたけど、
シルベルの時の兎登場の安心感があるので、シルベルはあったほうが良さそうですね。

なおこの後にカジノ行きという苦行が待つのであった。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part6 の感想


狂枠のターゲット側としてデュアルこぁが出撃です。

手数でガン攻めするのでガードが硬いキャラは防戦一方になりやすいですし、
主コメにあるように相性はかなり出てきそうですね。
もう少し狂の上の方に行くと無敵当たり前になってくるので、この手数でも物足りなかったりはしますけどもw

全体的に大ダメージや一撃の元に倒されることが多かったけど、
コンボで着実に削ってきたアストラガロスは流石だなぁと。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part40 の感想



【BBHハヤト&ラリティ vs プッチ神父&羅将モン】
神父が何をしたんだと言わんばかりのオーバーキルw
でも2R目のように動けると凄い速度で削ってくるから、ある意味神父の動きが一番重要そうだね。

【SF3豪鬼&ザナルさん vs GルガールC&ジャイアントD!】
気のせいか最後は社長が巻き込まれていたような・・・・。
1vs1同士でも強かったですけど、2人相手でも対応できるザナルさんが強いね。

【GMG&EXゴンさん vs 無敵(笑)グリフォン&ネガティブゼロ】
腹筋が刺さらないだけでなくまさか回復に転用するとは思わなんだw
2R目は先に落ちたと思ったら相方が仕事したし、意外性のある試合だったと思います。

[グラブル]エッセルさんの最終上限解放

GS554.jpg
四象で輝き40万の苦行を乗り越え、エッセルさんの最終上限解放を行いました。
実装当初は半年とか1年後ぐらいを覚悟していたので、3ヶ月という予想以上に早く達成できましたが、
それでも素材集めやらヘイロー周回やら体感時間はやたら長かったです。

ただ最大限に力を発揮するにはLv100が必要なので、
まだ400万近い経験値と最後のエピという難関が待ってますけども(´・ω・`)


そいうえば最近「金銀輝くスライムを探せ!」がリニューアルされましたけど、
ちょうど出現率があがる土日が近いので試してみる予定です。
以前から愛用していた身としては平日版でも十分快適なんですけど土日はどうなるかな。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]夏休みシーズン

最近「電車が空いてるなぁ」と思っていたらいつの間にやら夏休みシーズンなんですね。
社会人だとあんまり縁がないから羨ましいっす。

今はスプラ2が大人気ということで、本体ごと買えた子たちは毎日スプラ三昧なのだろうか。
そして未だに品薄ということで手に入らない子たちは・・・・(`;ω;´)
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示