[グラブル]古戦場、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

光有利古戦場、お疲れ様でした!

自分の所属する団はAランク4勝1敗で、前回とは逆の勝ち越し結果となりました。
特に最終日は劣勢からひっくり返しての勝利だったので快勝の古戦場だったと思います。
勝利敗北報酬だけでほぼ金剛に届くのは大きいですね。
(いつも本戦1戦目に勝てないのは何か因果でもあるのかしら)

そして次々回は9月古戦場も火有利と発表されましたね。
土→火と得意属性が続くので今回動けなかった分も暴れて貢献したいですし、
準備はそれほどいらないので今のうちに他属性の強化を頑張りたいところです。
まずは今日のゆぐゆぐとベネディーア・・・・どうなるかなぁ。

【MUGEN】DG細胞マシマシおじいちゃん【一発ネタ】 の感想


増えてしまったか・・・・。

原作を考えると「う~ん」ってなるところもあるけど、
そういやスパロボRではゾンビ化というかDG細胞に完全汚染されてましたね。
この後にゲッター線を浴びれば・・・・。

【MUGENキャラ作成】フィアー・メイス・ローゼンクランツ 1【オリジナル】 の感想


ヒャッハー、G3の人のオリキャラ動画だ!
オリキャラにボイスが付くのはよく見かけますけど、寸劇でもフルでついてるのは凄いなぁ。

神秘の類を持たない普通(?)なキャラということで、
マジカルな能力もなければ特殊な武器っぽいのもただの鈍器なんですね。
ありそうでない設定が面白いし、ただの突進や浪漫のパイルバンカーなど個性は十分。

公開はもう少し先のようですが、G3の人ということで今後の演出面も楽しみですわ。

【MUGEN】humi氏リスペクト きぼぜつ風大会 【反逆】【狂中位VS狂上位】 の感想


新しいきぼぜつリスペクトの大会のようです。
ただし、倒したら仲間に加わるあのルールではないようで、何勝かした際に脱落枠からランセレで選ぶようです。
仲間に加わるチャンスは大幅に減るけど、裏切りで落とした相手を引き入れるチャンスもあるという感じかな?

ランク差もそこまで無いので、大分毛色が違う大会になりそうですね。

[グラブル]石スタレジェは・・・・光のひげもじゃ再び

GS526.jpg
以前に石スタレでトールが出たことがあったけど、また髭が出たと思ったらゼウスだった。
サプれない主神系と聞けば嬉しい引きですね。
ただゼウス編成で調べてみてもシュヴァ剣6~7本集める苦行しかないし、
集め終わっても火や闇の三手背水、水の別枠弓、土の浪漫と比べると報われないっぽい(´・ω・`)

金剛も優先がいるので当分は倉庫で眠ってもらうけど、いつか使う日がやってくるといいなぁ。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART14【狂中位】 の感想


実は「大した成績は残せないだろうなぁ・・・・」とか思っていたのだけど、
まさかの1part中で3勝にはびっくりだよ。

【チェスピース vs デュアルこぁ】
ドリルとボスラッシュがまさかの大活躍。
トドメに疑似セレナで薙ぎ払えますし、大多数を同時に潰せたのが良かったですね。

【デュアルこぁ vs 博麗オメガ】
どっちも元ネタが某ゲームのボスなので対決ですね。
なんどか攻撃を受けたらこぁが即死するタイミングがありましたけど、
ゲージ技でうまく回避してたので運も引き寄せたのかな。

【スパークビー vs デュアルこぁ】
気のせいか、最後はお魚に食われたような・・・・。
こぁのライフの減りを見ると、ゴリ押ししてギリギリの勝利だったように見えます。

【mugenキャラ作成】シンデレラガールおめでとう!【島村卯月】 の感想


Ver2.0ということで大分変わったみたいですね。
(終盤で紹介されてますが、一部なくなった要素もあるみたいです)

キャラのクオリティも素晴らしいの一言なのだけど、
3:30の動画で流れるように紹介するのも中々できるものでないのでスバラですわ。
特に曲に合わせて何かさせるって手間がかかりますし。

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #10 の感想


2キャラの演出が噛み合ったことで起きる演出も大会の見どころの一つですよね。

【HMギース vs ザナルさん】
HMギースは自動ライフ減少勢の中で回復上限が無いという珍しいタイプですね。
その分ライフ減少速度は早いのだけど、使った技が悪かったよね(´・ω・`)

【七夜死貴 vs 冥界シャンデラ】
相変わらず発狂したシャンデラの攻撃は凄いけど、
志貴の回避性能が上がってむしろ勝ち筋が消えてしまうのか。
こういう相性が見れるのも狂ならではよね。

紅魔の小悪魔さん2~The past letter~第二話 後編 の感想


気がついたら2話後編がきてい・・・・前回も同じ事を言ったなぁ。
今回は旅立ちということでこれから起きるであろう様々な予感が見れたけど、
今後伏線っぽい物がどう回収されるのかや何に巻き込まれるのか楽しみですね。

1を見てると懐かしさを感じるシーンも多いけど、文のセリフは約束やその後を思い出してグッと来ましたわ。
DIEちゃんはこんなに立派になって・・・・、これで実の補正無しとか怖い。
そして鍛えた故の突き刺しはベタな展開ながら笑ってしまったw

ラストはフランにとっては無視できない存在だろうし、
出発前のお約束を考えるとすでに何かの運命が働いてるのかな。

【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル OP の感想


3人1組のチームによる狂上位ランクの大会のようです。
3人中2人先取で勝利し、3敗すると脱落。
敗退猶予ボーナスやタッグ戦もあるので、チームになったランセレ大会が近いのかな?
こういうチーム大会でのタッグ戦って珍しい気がする。

OPはサイバー系な雰囲気で統一されていてオシャレですね。
3キャラ同時紹介ながら見やすいし、1チーム辺りの紹介テンポもいいね。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示