[グラブル]英雄再起 と ゼノイフ

GS509.jpgGS510.jpg
英雄再起はSSR武器の風杖は攻(中)と守(小)で微妙ですね。
特にティア銃のある風属性ですし、つなぎ武器としても考えどころ。
回収物はダマスカスカスを集めて終わりかな?

キャラのノイシュ最終上限解放は元々便利なSRカット役ですが、さらに能力向上するので解放予定です。
SSR揃ってない人は揃える価値があるかもしれない。


ゼノ・イフは火関係なので全力・・・・・にはならず、2本目を目指すかは迷い中です。
自分はクリフィン型のアグニスマンなので2本目が編成に入るか際どいですし、
リミラカ銃の解放次第では完全に不要になる可能性もありそう。
ドロップ率を考えると・・・・ねぇ?

前回と違って天井があるのとシルヴァさん解放後の存在で楽にはなっているので、
トレジャー品を漁る間にドロップするようなら2本目狙っていこうかなと。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGENキャラ作成】赤い弓兵を作ってみるその2.5 の感想


次は別キャラという話でしたが、コメントが多かったので気になる点を修正されたようです。
特に個人的には無限の剣製の演出変更がいいなぁ。
こういう速い動きが出来る製作者さんは尊敬しますわ。

制作予定キャラはタイトル風演出部分の影・・・・。
5~6キャラとあったけど、あのシルエット達が全部製作されていくのかな。

[グラブル]闇古戦場、お疲れ様でした

古戦場に参加された方はお疲れ様でした。
自分の団はAクラスを1勝4敗・・・・(´・ω・`)
平均ランク40以上差の格上と当たることも多かったし、マッチング運がいつも以上に無かったように感じます。

早朝に方針が決まりやすい団なので本戦は長引くことが少ないのですが、
今回は珍しく夜までもつれ込む戦いが頻発したので疲れました。
でも団が一丸となって戦う光景や本当にギリギリの戦いで楽しかったです。

実は今回の個人ランは8万位入りも諦めていたのですが、
接戦が多かったために自然とランクインしていたのは嬉しい計算外でした。



光パは有利20万しかなくて頭抱えている。

【MUGENキャラ作成】イッショウ の感想


名前だけ見てピンとこなかったけど、そういや藤虎ってこういう名前でしたね。
ちょいとキャラサイズが大きすぎに感じるけど、
携帯機の出力サイズもどんどん向上してきているから自然とこうなっていくのかな。

マスギ辺りとも戦えるようなので、ランクは凶~狂と結構高そうね。

【MUGEN】キャラクター名鑑2016【コンボムービー】 の感想


2015年~2016年に公開/更新されたキャラ達のコンボ集のようです。
総勢36名が登場しますが、「こんなキャラがいるんだ」という発見もあって面白いですね。

昔は素体の関係でドットサイズはある程度の統一感があったんだけど、
最近は個性豊かになっていて(良い意味で)多様性が進んでいるなぁと。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part67 の感想


今回の古戦場はやたら忙しくて動画消化が滞ってる・・・・。
こいし杯も終わりが近いですがいつの間にかEDにならずによかったε-(´∀`*)ホッ

【FCS vs 間桐桜】
特殊の塊であるFCSは簡単に暗殺帳がひっかかりますね。
それでもある程度はやっていけるのですが、泥の攻撃がやたら刺さるのが辛いです。
そういえばとある大会でボコボコにされたんですよね。

ついに敗退・・・・お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
なんだかんだ2桁台は久しぶりだし頑張ったんだなぁと。

[雑記]あずきバーのかき氷機

[おかしなかき氷]
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/azukibar/

硬いことで有名なあずきバーをかき氷にするおもちゃがタカラトミーから出るそうな。
「ユニークなことするなぁ」程度の興味だったんだけど、
特集を読んでみると努力の末に生まれたようで思っていた以上に凄かった。
最初のうちはかき氷機の方が壊れたってナニソレコワイ。

もっとも残念なことに予約はどこも一杯となっていて、
後は本来の倍近い値段で一部が並んでいるだけの状態・・・・(´・ω・`)

【MUGEN】ヌケニンを作ったのを公開する の感想


まさかのヌケニンw
原作での特徴であるHP1部分は再現されているようですが、
急所以外無効は再現が難しい(?)ようで、代わりに特殊ライフ制となっているようです。

低HPだけに割合ダメージ持ちに刺さりそうですね。
流石に全技が割合ダメージなキャラはそうはいないと思うけど、完封という光景もあるのかな?

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント オープニング の感想


全試合撮影済みという凄いタグが見えたような・・・・。

台パンクラスの128名が集うトーナメント大会のようです。
トーナメントなので1回負けで終わるシビアな戦い・・・・というわけではなく、
1戦目は勝ちトーナメント枠と負けトーナメント枠に振り分けるダブルイリミネーション方式のようですね。

主コメには「メジャーキャラばっかり」とマイナスなことが書いてあるけど、
昔の定番から最近作られたキャラまで幅広く押さえられており、気にならないキャラ選チョイスにみえます。

【MUGEN】MUGEN☆スターズ~生き残りランセレバトル~ OP の感想


動画から本当の初心者さん感が伝わってくるとなんか安心してしまう。
(※主に長年キャラ製作動画を見てきた影響)

3敗脱落の3+nで猶予ボーナスのシンプルなシングルランセレ大会のようですね。
MUGEN初心者ということでキャラは若干製作者に偏りがあったりはするけど、
キャラ紹介は全員立ち絵用意に最低限の設定は押さえてるかな?
頑張ってくる感じは伝わってくるし、まずは完走目指してがんばってくださいな(`・ω・´)ゞ
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示