[グラブル]アプデ色々

GS478.jpgGS479.jpg
アプデでサポアビにBP改善、さらにミュルグレスが上限解放。
アプデ以外にもメデュの情報が来たり、無料10連が発表されたり充実した月末でした。

特にインパクトがあるのはやはりミュルグレスでしょうか?
きっと来るであろう追加スキルがどうなるかが焦点だったけど、
念願の三手追加だけでなくまさかの攻刃Ⅲ(特大)まで得るとは・・・・。
今後のリミ武器も攻刃Ⅲはテンプレートになるでしょうし、理想編成が大きく変わりそうですね。

サポアビは・・・・一部はキラリと光るものがあるけど、全体的には何とも言えないなぁ。
元々控えめなサポアビが増えるだけなので、効果量は過度な期待はしないほうが良さそうかな。
今回追加の中だとリリィの軽減は取りたいのだけど、武器等と重複するのか気になるところ。
後はマギサのTurnダメージを耐えるは実用性あるのかしら?

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]窓の社の週末ゲーム 終わってしまった・・・・

[窓の社:週末ゲーム673回]
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/1057430.html

窓の社といえばご存じの方も多いかと思いますが、
その中でフリー・シェアウェア問わずゲームを紹介するコーナーがあったんですよ。
昔からこのコーナーが好きで毎週末の楽しみの一つだったのですが、
いつものように最後まで読んでいたら最終回の文字が・・・・。
来週から寂しくなりますわ。

てか18年も連載続いてたんだ。
ちらっと第1回辺りを覗いてみたけど、1999年は今とは違う世界が広がっていた。

【MUGEN】石油のアルカナで子分探し!119【プレイヤー操作】 の感想


アンジェ(アルカナ:ジャギ)で主に狂ランク相手にプレイヤー操作で挑む動画のようですね。
デュアルこぁが出ているとの情報提供を頂いたのですが、
ところどころのうp主さん感想がプレイヤー操作ならではで面白いですね。

【vsデュアルこぁ】
デュアルこぁはコアとこぁが独立した判定を持っていて、
こぁは常時ダメージカット(1/3)となっています。
さらに7Pはコア(打撃と投げのみ有効)、こぁ(射撃のみ有効)となっているので、
やたら硬いのは遠距離狙いでこぁばかり攻撃が当たるからかな?

こぁのAIは対空などある程度は想定通りに動いてくれたけど、
サイレントセレナの頻度が多すぎて単調になりがちなのは要改善かな。

[グラブル]十天衆の二人目をお迎え

GS477.jpgGS476.jpg
十狼雷・・・・ということでエッセルさんをお迎えしました。
このまま上限解放・・・・と行きたかったのだけど、一部素材で止まるので先に3人目を目指すことにしました。
次は土のドラフ枠が欲しいのでサラーサを狙う予定です。

エッセル戦は火パゴリ押ししたら呆気なく終わりました。
25%ずつ削ったせいでラストオーダーしかせずに攻撃が飛んでこないという。
ただ80の解放戦は強いらしいので覚悟しておこう・・・・(゚A゚;)ゴクリ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【Mugen】空飛ぶゴリラ&ゴリラ【キャラ作成・・・?】 の感想


そういやSNKってSTGになったことがあったなぁ。
ステージキャラも作られていたなぁ、といろいろ思い出した。

殆どライドしてなかったら突っ込みどころ満載だけど、
インパクトやコンセプトの分かりやすさ、そしてそれっぽさが(・∀・)イイネ!!

[グラブル]ティターンマンになりました

GS473.jpg
ティターンマンになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

本当は古戦場で勝利を飾ってのティターンマンデビューしたかったけど、
今回は時間が合わなくて古戦場で貢献できてないので、素直に喜べないのが辛い・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]GW期間の休み

「ニコニコニュース:今年のGW「9連休とれる」は1割」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2754009

あくまで1アンケートの結果でしかないとはいえ、
休める日数のトップが暦より少ない5日ってのは嫌な現実だなぁ・・・。

創作活動してる身としては連休は長ければ長いほど嬉しいけど、
コメントとか眺めるとそうでない人も多いのかな?
そもそも業種によっては稼ぎ時だし、「それ以前に連休とは無縁」って人も多そうだけど。

[雑記]6時の会議

6時から会議と言われて「残業確定か・・・」と悲しみに浸っていたら、
「では明日の朝はよろしく」
と言われて思わず声が出そうになった。

世間の流れで残業にある程度制限がつくようになったんだけど、
代わりとばかりに朝に会議が増えて「違うそうじゃない」感が凄い・・・・_(:3 」∠)_

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part59 の感想


(。-ω-)zzz

【ゼットン vs アナブラ】
ゼットンってワープからの攻撃が回避と両立していて厄介だけど、
当身で吸われると一気に厳しくなるように見える。
一撃は刺さるとはいえそうなんども決められないか。

【禍雨心傘 vs FCS】
無敵が少なくて速度も遅いFCSが終始押され気味だけど、
ガードでゲージが貯まる時間を稼いで即死できたのは大きいですね。
最後は滅多に当たらない設置式の垂直レーザーが直撃したので、位置取りという運を味方につけたようです。

[雑記]ニコアニ

アニメ消化はニコチャンネルを使ってたのだけど、
気のせいか最新話無料が減って、2話から有料や全話有料が増えた気がする。
基本選択肢から切り捨てて、どうしても見たいやつは知り合い宅で見たりしてるんだけど、
あまり本数多くはできないし面倒になってきたなぁと。
なお、録画装置を買うという選択肢はないもよう。

アニメ配信も競合が増えてきてるし、権利取り合いとかで大変なのかな?
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示