[グラブル]3ヶ月毎の各PTの状況記録

今年最初のPTと火力記録です。

最近は元カレ計算機が主流なので、単純火力値の旧式はどうかなーと思いつつ、
過去と比較するのが目的の一つなのでこのまま行くことにします。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

MUGENにウィルスが入り込みました【キャラ作成】 の感想


EXEの再現ウイルス雑魚勢はそれなりにいるので同系統かと思ったのですが、
このメットールは格ゲーするコンセプトのアレンジキャラのようです。

コンボはもちろんのこと多彩な技も持っており何よりカワイイ!
さらに様々な効果を持ったストライカー達によるサポート、
チップによる特殊システムも積んでいて作り込みが凄いなぁ。
何よりカラーパレットが怒涛の60種類あるしキャラ愛を感じる動画でしたわ。

【空の軌跡】レンちゃんを作ってみたい part1【MUGENキャラ作成】 の感想


レンちゃんは3rdではお世話になりました。
時々話されてるのは見かけたけど、委任されていたんですね。
まだベースの亡霊が出てきちゃう段階ですが、
いるか氏なら軌跡キャラの扱いは慣れているでしょうし、安定して完成までいけそうですね。

原作では尖った性能のキャラなので、やはり再現課題は即死とパテルマテルかぁ・・・。
確率即死を再現するとヤバイことになるので、一撃必殺系が無難っぽいけど、
パテルマテルはやるとしても素材面の問題で一枚絵とかになるのかな?

[グラブル]古戦場TLで感じた火パの武器編成5種

先日までの古戦場中は火パに関する情報も多く、
火パ好きとしてはいつも以上に色々眺めていました。
その中で感じたのが意外と人によって編成が様々ということ。

火は一般的にまず目指すマグナ装備が最弱級ということもあり、
装備編成特は特に好みが分かれるようですね。

理想編成とは違うかもしれないけど、大まかに次の5つに分かれるかな?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part19 の感想


意外と数段階強化対象になるものなんですね
最大でどこまで強化記録が伸びるか楽しみなところ。

【赤 vs 乙女大妖精】
一撃のバ火力に加えて10割コンボの正確さもあって赤強いね。
乙女は何もできなかった辛さはあるけど、更に強化されるので結果的にはもウマいかな。

【刃牙 vs 超外道ウィップ】
刺されば終わりとなることが多かった外道砲だけど、
ヒット数抜けで致命傷になる前に回避できるのは強いですね。
と思っていたらそんな外道な・・・・w

【MCS vs ゆっかりん】
随時攻撃が飛んでくるのでMCSが負けることはなさそうね。
とはいえ勝敗をみるにどっちも悪くない結果な気はする。

【MUGEN】俺こそが、宇宙で一番派手で美しい……!!選手権【開催予告】 の感想


いかに自己主張できるかを競い合う大会のようです。
そのためMUGEN上での勝敗はあまり関係なく、
アピールタイム後の投票で全てが決まるという珍しい勝敗形式のようです。

投票系の動画は機能すると盛り上がるのだけど、
そこにいくまで視聴者を集めるのが大変なんですよね・・・・。

[グラブル]ハデスマンになるか・・・・、ティターンマンになるか・・・・

GS445.jpgGS446.jpg
古戦場で無事に2つ目の金剛石を入手したので、めでたくハデスマンの仲間入り、
・・・・しようかと思ったのですが、ティターンに使おうか迷っています。
正直この2つの主神系があったら大多数の人はハデスを選ぶと思います。

今はハデスが圧倒的に強いのは間違いないのですが、
投資家としては装備が整っていく半年後に賭けてみたいんですよね。
自分は1年前の弱い火属性時代から火パを育て続けた過去があるので、
苦難と言われるティターンも信じつつ続けられそうな気がします。
もし構築するとしたらバアル編成ではなく、守護HPマシ盛り型の背水編成ですけど・・・。


ちなみに石はどっちも偶に行われる無料1連ガチャで拾えました。
早々都合良くはいかないと思うけど、可能性は常に転がっているのかもしれない。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】 普通に強いキャラ決定戦OP の感想


強~凶最上位の格ゲー枠の大会のようです。
脱落条件が以下のように少し特殊なのが特徴かな?
・敗数-勝数 = 3 で脱落
・勝数-敗数 = 5 で脱落

最初にランクだけ見た時は広すぎると感じたけど、強すぎてもダメなのと完敗強化もあるなら問題なさそうですね。
何勝すると脱落はたまに見かけるけど、勝数敗数の差は新しいなぁ。
(ループ可能性もあるので、もう少し勝敗数差を狭めたほうが良い気もするけど)

[グラブル]古戦場お疲れ様です。 英雄称号狙いの結果は・・・

GS443.jpg
古戦場に参加された全ての皆様お疲れ様です。

自分は称号狙いでしたが、256位で無事に1000位以内を達成しました!
実は2桁台も狙ってはいたのですが、流石に100位の壁は厚かったです・・・・。
大好きな火パをぶん回せるとあって、いつも以上に楽しいお祭りでした。

団成績も3勝2敗で勝ち越し。
朝の時点で方針が確定し、比較的楽をできたのが良かったです ε-(´∀`*)ホッ
団長、副団長がうまく管理されてると消耗も少なくなりますし、
状況に応じて指示を出されるのは大変な役割なので感謝するばかりですわ。


おまけはPT構成の話。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】キャラ素材公開します【誰か作って】 の感想


ふうりん氏によるスプライト素材公開のようです。
ベトベトンは動きのイメージができなかったので、サンプル動作が思ってた以上にアグレッシブが意外でしたわ。

委託は今までもやってきた形式らしいけど、ゴッドマーズも外部委託だったのか。
従来例が問題児な濃いメンツばかりでインパクト凄いなぁw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示