恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part49 の感想



【ラミア・スカーレット vs STGf0394】
ラミアのガードが硬くて中々削りきれず、微回復しつつ粘られるのが痛かったですね。
大きな隙を見せてくれる時はむしろオム君が一気に削られて割に合わないし(´・ω・`)

【ガブリアス VS 冥界シャンデラ】
出会っちまったか・・・・。
元ネタでも辛い戦い(?)っぽいけど、覆ることはなかったか。
最初のフライング気味な一発がないと危なかった気もするけど。

【MUGEN】Crazy Speed Battle Part4【狂中位】 の感想


追加枠のリクキャラ発表のようです。
そして強制出撃の各キャラ1戦目が終了・・・・ここからが本番かな?

【朔夜 vs 神依】
剣技の打ち合いの合間に起きた謎の後退、一体何があったw
しばらく起き上がらなかったのでステ奪いっぱなしとかかな?

【ステゴロ少女カオリ vs 首輪付きけもの】
お互いに攻撃が噛み合わないけど、
カオリはともかく首輪付きも決め手が近接攻撃っぽいですね。

【MUGEN】表裏一体狂ランク同キャラ改変タッグランセレ大会OP の感想


ベースが同じ改変キャラタッグの狂大会のようです。
イントロは個性が出るけど、流石に待機モーションはシンクロするところが多いね。

ランセレで選ばれた相手を各チームが戦うターゲット形式で、
2戦+ボーナス戦終了時に得点の低いチームから消えていくみたいです。
後はそれを繰り返していくってことでいいのかな。

[グラブル]シャドバコラボイベ と バランス調整アプデ

GS397.jpgGS398.jpg
コラボイベ、新鮮なようでいつも聴く曲なので不思議な感じがしますw

武器はどっちもEX大に加えてカードゲームっぽく条件満たす毎に火力アップ。
弓の方は稀にアビリティ短縮も加わり使いやすそうではあるけど、
弓のメイン装備ってのがジョブ面でちょっとネックですね。

召喚石のベルエンジェルは残念ながら再使用不可石には使えないようだけど、
各難易度クリアで簡単に手に入るようなので気軽に回れそうですね。

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テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part1 の感想


part1からジョーカー登場で怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【エグジスタンスレス vs 小龍】
記念すべき1戦目は・・・・接戦の1Rから始まり意外と互角な勝負に収まりましたね。

【レイ vs 羽原】
そしてコレである・・・・。
10割まではいかなくともほぼ数回で終わりだし、覆らないランク差がありそう。

【ソル vs 改変ゴジラ】
お互いに回復持ちのようだけど、ゴジラはこれで高火力まで持ち合わせてると・・・・。
割と高頻度で即死撃つとかでないと厳しそうですね。

【フレイ vs CCホウオウ】
ホウオウも頑張っているけど、相手が悪すぎましたね。
得意なペースを作ることができず、むしろフレイがきれいな流れを決めたか。
この会いたかった・・・・からの浄化の流れもなんだか懐かしく感じます。

【MUGEN】初心者が英霊召喚してみた【キャラ作成】 の感想


なるほど・・・・このシリーズは初投稿なんですね。

FGOはあまり詳しくないけど、元ネタをみる限り再現度というかドットの改変技術凄いなぁ。
ドットベースは単になれてるからかなーと思って見てたけど、
身長とかプニプニ感とかそのあたりの裏事情があったとは・・・・。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯OP の感想


狂下位~狂上位のランクが広めなシングルランセレ大会。
キャラでバランスを取らないかわりに、ルールでバランスを取るというのが特徴。
規定勝利数の時に決められた敗北数をしてないと敗退・・・・、
つまりバランス内に収まっているなら程よく負けてるはずというわけか。

さらに0勝なら何敗してもよい(4敗目から強化)のが面白いですね。
最初いいトコなしのキャラでもそのうち大化けする可能性があり、
そして調子にのりすぎると7勝脱落に引っかかって消えて行くとw

【ペルソナ3】テレッテッテー②公開【MUGENキャラ作成】 の感想


元々スイングモーションに近いから飛び道具反射がいいなぁw
元野球少年だけあって実によく似合いますね。

個性的な性能を持ち合わせてるのでAI戦の動きでも個性が見られるけど、
同時に攻めの弱さから来る1・2回のカス当たりが多いのは気になるかな。
隙をついてくるAIだと技発生の遅さやペルソナでうまくヒットするけど、
そうでないAI相手だとダメージを稼げないとかに陥る気がする。

【MUGENキャラ作成】一刀三拝…修練の果てに無間に至る【先行公開】 の感想


本体が後ろで飾りとなり、刀がメインで戦うのを見てポルアリを思い出した。

刀で攻撃できればダメージを稼げるけど、ボムでは相手の1.5倍を自分も受けると・・・・。
時間経過(?)で奥義による一撃を叩き込むようなので、
素直に喰らうキャラには弱いけど、硬さや回避には強いという感じかな。
もう少し作り込まれれば狂の下付近だと面白い感じになりそう。

[雑記]放置できない放置ゲー

クッキークリッカーのブームでいちジャンルとなった放置ゲー。
今も亜種やらが出続けてるジャンルなので、
グラブル等で掘りとか、製作作業しながらとか、片手間に色々と遊んでいたりします。

で、困るのがタイトルにもある放置できない系の放置ゲー。
アプグレに自動化が混ざっていて序盤は手動でやることが多い系は別に良いのだけど、
ウインドウが非アクティブになると動作が止まる系が偶にあって困る。
アクティブ必須は放置ゲーじゃないよ・・・・と思ったのでした。
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七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
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