【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part1 の感想


part1からジョーカー登場で怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【エグジスタンスレス vs 小龍】
記念すべき1戦目は・・・・接戦の1Rから始まり意外と互角な勝負に収まりましたね。

【レイ vs 羽原】
そしてコレである・・・・。
10割まではいかなくともほぼ数回で終わりだし、覆らないランク差がありそう。

【ソル vs 改変ゴジラ】
お互いに回復持ちのようだけど、ゴジラはこれで高火力まで持ち合わせてると・・・・。
割と高頻度で即死撃つとかでないと厳しそうですね。

【フレイ vs CCホウオウ】
ホウオウも頑張っているけど、相手が悪すぎましたね。
得意なペースを作ることができず、むしろフレイがきれいな流れを決めたか。
この会いたかった・・・・からの浄化の流れもなんだか懐かしく感じます。

【MUGEN】初心者が英霊召喚してみた【キャラ作成】 の感想


なるほど・・・・このシリーズは初投稿なんですね。

FGOはあまり詳しくないけど、元ネタをみる限り再現度というかドットの改変技術凄いなぁ。
ドットベースは単になれてるからかなーと思って見てたけど、
身長とかプニプニ感とかそのあたりの裏事情があったとは・・・・。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯OP の感想


狂下位~狂上位のランクが広めなシングルランセレ大会。
キャラでバランスを取らないかわりに、ルールでバランスを取るというのが特徴。
規定勝利数の時に決められた敗北数をしてないと敗退・・・・、
つまりバランス内に収まっているなら程よく負けてるはずというわけか。

さらに0勝なら何敗してもよい(4敗目から強化)のが面白いですね。
最初いいトコなしのキャラでもそのうち大化けする可能性があり、
そして調子にのりすぎると7勝脱落に引っかかって消えて行くとw

【ペルソナ3】テレッテッテー②公開【MUGENキャラ作成】 の感想


元々スイングモーションに近いから飛び道具反射がいいなぁw
元野球少年だけあって実によく似合いますね。

個性的な性能を持ち合わせてるのでAI戦の動きでも個性が見られるけど、
同時に攻めの弱さから来る1・2回のカス当たりが多いのは気になるかな。
隙をついてくるAIだと技発生の遅さやペルソナでうまくヒットするけど、
そうでないAI相手だとダメージを稼げないとかに陥る気がする。

【MUGENキャラ作成】一刀三拝…修練の果てに無間に至る【先行公開】 の感想


本体が後ろで飾りとなり、刀がメインで戦うのを見てポルアリを思い出した。

刀で攻撃できればダメージを稼げるけど、ボムでは相手の1.5倍を自分も受けると・・・・。
時間経過(?)で奥義による一撃を叩き込むようなので、
素直に喰らうキャラには弱いけど、硬さや回避には強いという感じかな。
もう少し作り込まれれば狂の下付近だと面白い感じになりそう。

[雑記]放置できない放置ゲー

クッキークリッカーのブームでいちジャンルとなった放置ゲー。
今も亜種やらが出続けてるジャンルなので、
グラブル等で掘りとか、製作作業しながらとか、片手間に色々と遊んでいたりします。

で、困るのがタイトルにもある放置できない系の放置ゲー。
アプグレに自動化が混ざっていて序盤は手動でやることが多い系は別に良いのだけど、
ウインドウが非アクティブになると動作が止まる系が偶にあって困る。
アクティブ必須は放置ゲーじゃないよ・・・・と思ったのでした。

[グラブル]ゼノイフHELL(Lv120)

GS395.jpg
ゼノイフHELLは最初のうちは火力寄りにしていたからか辛かったんですけど、
防御系を重視したところLv120でも安定するようになりきました。
水着カタリナさんとっておいて良かった・・・・。

即死HPトリガーや状態異常連発で非常に厄介なボスだけど、
ポイント毎にきちんとマウントやカットを挟めばだいぶ楽になりますね。
久しぶりに防御系のキャラが活き活きしてるので面白い調整には感じたけど、
多数の周回が必要になると考えると向かないバランスなのでその点が惜しい。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]灼滅天の刃鎌 真化

GS394.jpg
イフ斧、ようやく1本真化できました。
最終と真化でSLvとか差をつけるのかと思ったのですが、
結局どっちもLv150のSLv15(23%)まで行くみたいですね。
アグアグでも2本必要っぽいけど、1本作るのも地獄だったので辛い・・・・。

さっそく握って普通のマルチで使ってみたのですが、
がぉーのポンバと相性が良くて奥義バフを供給しやすいのは(・∀・)イイネ!!
魚と違いチェイサーの恩恵が受けられないのは痛いけど、
代わりにソロでも防御下限に行けて、レイジで上限突破5%出せるのがメリットかな?

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[MUGEN]佐倉杏子ちゃんを作るよpart1 の感想


杏子ちゃんとな!!
まどまぎ系は皆さん意識してるのかこの頭身が多いですよね。

リーチや火力は高いけど、紙装甲で守りに入ると弱い攻撃タイプはらしさがあっていいなぁ。
まだ完成度は低いとあるけど、通常技から一部のゲージ技まで揃ってるし、
一通りキャラのベースはできあがっているようですね。
次回予告をみるに次でαとかβ版の一区切りレベルは行きそうなので楽しみです。

[グラブル]ガルーダを甘い考えで参加したら・・・・

GS393.jpg
救援に新品のガルーダが流れてきたので気まぐれに入ったのだけど、
2分経過で9人いたし楽勝だろう・・・・と思っていました。
でもある程度削ったところで時間をよくよく見ると1足りないんですよ。
そうなんです・・・・残り1:27ではなく実は0:27だったというオチ。

そんな状態なので自発者は撤退済みで増援も殆どなく、来ても数ターンで昇天という状態。
でも1人頑張っていたので見捨てることもできず、
結局残り数分のところでどうにか殴り倒しました・・・・( ´ー`)フゥー
あまりに余裕が無くて画像撮り忘れました

緊張感があって何だかんだ楽しかったです。
なお、頑張った末に得たものは緑の書。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示