【MUGENキャラ作成】佐藤和真を作ってみる クエスト01 の感想


上条や球磨川などを作られたotika氏の新作キャラとな。
安定した製作者さんだけあって再生の伸びが凄いなぁ。

珍しい点としてストライカーのドットをチームで分業されているようです。
これならドット枚数が少なくなりがちなストライカーも枚数を増やせるだろうし、
メインキャラ並みによく動いてくれそうで組み込まれたのをみるのが楽しみですわ。
担当者の名前も豪華メンバーなので、これはすごいことになりそうだ((((;゚Д゚))))

[グラブル]古戦場お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

みなさま、古戦場お疲れ様でした!
自分の所属する団は3勝2敗の勝ち越しで悪くない成績かな。

仕事やらリアルが慌ただしいなかで古戦場も来て忙しい週でしたわ。
土日はチケ団(?)と当たって早めの決着であまり張り付かずに済んだのと、
泥沼になりやすい最終日は相手が格上で即撤退と、拘束が少なくてすんだのは幸運だったかも。


次の古戦場は・・・・

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 OP 【凶悪】 の感想


新章3部規準のきぼぜつリスペクト大会のようです。
失踪者も多いルールだけど、1回完結してると安心感が違いますね。
本編以外に参戦キャラとリクされたキャラでのおまけ戦が面白いなぁ。
今回は勝敗関係なしで希望絶望1名ずつなので、純粋にキャラの動きを楽しめそうです。

自キャラは希望勢にオム君と絶望勢にFCSの2キャラ。
どっちも動き次第で仕事する可能性も、仕事しない可能性もあるのでどうなるかな。

【MUGEN】~禍雨Mtf前後~ 狂ランクシングルランセレ大会 の感想


先人たちの影響か"初投稿"の文字がデカイと偽初心者ネタを思い出すw
でも本当に初投稿っぽいから、まずは大事な初完走を頑張って欲しいなぁ。

禍雨Mtfって聞いてパッとランクが思い浮かばなかったのだけど、
参加キャラをみる限り狂下位ランクぐらいでいいのかな?
ルールはシングルランセレ3敗脱落と3+n勝でボーナスのベーシックタイプ。
キャラはある程度変わり種も揃ってるみたいですね。

[雑記]おま国(お前の国には売ってやんねーよ) で一つ賢くなった

興味を持ったPCゲームをSteamで買おうと検索したら見つからなかった。
海外では普通に買えるらしいので何でだろうと調べたら、
どうも特定の国では買えないリージョン制限があるらしい。

ダウンロード版だと安く買えるので家庭用版の流通に配慮して・・・・とか、
色々な大人の事情があるみたいですね。
意外とよくある事らしいけど、偶々そういうゲームに当たらなかったのか。

おま国・・・・一つ賢くなりました。

【MUGENオリキャラ作成】棒術DK作ってみるPART1【霧島正路】 の感想


棒術使いのオリキャラとな、打ち込まれてて良いドットですね。
右側で大きく見せる以外に左にも小さいドットを表示してるけど、
基準となりそうな主人公勢との身長比較を見せてるのか。

今後の展望をみるに作り方のポイントなどは押さえられているようだし、
全体的に動画の見せ方が丁寧なのもあって今後が楽しみですわ ((o(´∀`)o))ワクワク

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会OP の感想


大体1年以内に公開されたキャラ(AIやパッチ含む)の狂大会のようです。
最近現れた話題のあのキャラから、すでに大会で活躍しているキャラまで勢揃い。
意外なキャラがまだ1年経ってなかったりするんですね。

自分はキャラ更新こそ続けてるけど最近はリメイクに近いものばかりなので、
最後に新キャラを出したのは3年ぐらい前になっちゃうのか・・・・。

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 OP 【凶狂神前後】 の感想


アンニュイ氏の新作大会のようです。

3敗脱落のシングルランセレ大会だけど、
毎試合カラーがランダムで選ばれるのがポイントですね。
凶悪キャラはカラー毎で性能の振れ幅が大きいので、
良くも悪くもランクが噛み合わない滅茶苦茶な試合が見どころでしょうか。

[雑記]IF GOD 佐為があのまま・・・・(ヒカ碁 二次SS) の感想

IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】
https://novel.syosetu.org/6922/

以前に碁の記事を書いた時に見つけたヒカルの碁の二次SS。
原作では夏休み期間だけネカフェでネット碁を行うシーンがあるけど、
もしも家にネット環境が整いネット碁を継続できたらというストーリー。

原作では実現しなかった佐為(sai)とあの人の対局とか、
どんどん大きくなっていくsaiの存在とか独特の切り口が面白かったです。
分岐SSとして途中で全く異なる展開になる別作品も用意されおり、そっちも良かったですわ。
個人的には番外編だけど花器の話が好き。

【MUGEN】第3回幻想郷サバイバルPART9【狂下位~狂中位】 の感想


人気投票は大ちゃんと並んだけど安定はしてるし
支援作品数も割と多い方だし原作の殆ど出番なしを考えれば満足かな。

【威武菌 vs Stone Statue】
速攻型で攻撃パターンも絞られてるので威武菌には相性良いみたいですね。
ただ、範囲が狭いのもあって一旦抵抗が作られると途端に辛くなるか。

【Aイグスカ vs エレメンタラー】
お互いに同タイミングで遠距離技を放つから早打ち勝負に見える。
変に噛み合ってこれはこれで面白い勝負でしたわ。

【タッグ戦】
ザナルさんいいトコなしかと思ったけど、あそこからひっくり返すのは流石だ。
とは右のほうが(色々な意味で)制圧力が高いし、一瞬のチャンスをつかめない限りは厳しいか。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示