[グラブル]今年最後のガチャと爆死

GS368.jpg
来年の干支キャラのマキラは土に必要なものを引っさげての登場だったので、
性能発表とともに土パ使い達が歓喜の声をあげて盛りあがりましたね。
全体バフは火力やDATAと十分すぎる中身だし、
さらにDOWNも1人で半分以上落とせるみたいでヤバイね。

最近土パが楽しいこともあって欲しかったのですが、見事に300連ご理解の爆死しましたorz
副産物として2つ目の自力で3凸石(アポロン)が完成しちゃったよ・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【mugen】 きぼうvsぜつぼう で使ったBGMメドレー 【おまけ動画】 の感想


この界隈でまさかのBGMメドレー。

妙に感慨深いのも歴史ある大会だからこそなんでしょうね。
出だしからソコデスソコデスソコデスと聞こえてくる・・・・気がする。

[グラブル]3ヶ月毎の各PTの状況記録

いよいよ記録も4回目・・・・グラブルを始めてから1年が経ちました。
始めた時は年年歳歳イベが行われていたので、今のイベントは凄く懐かしさを感じます。
あの時はジョヤに全く歯が立たなかったんですよねw

いつも通り計算でボーナスなしの火力の低い順。

GS361.jpg
[6位:約21万 (4位→4位→6位→6位)]
うちのPTでは1年通してTOP3になれなかった唯一の属性。
キャラは色々増えたので大きく変わりましたけど、火力は一切変化がないです。

あまり思い入れがないのかモチベが上がらず、そのせいでどうにも育たないんですよね。
ただ今後は古戦場などの問題もありますし、次回までにテコ入れされるはず。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

デュアルこぁ:こぁのAI その2

コンボルートはある程度作り終わって、切り返し系の処理を作っているところです。
AI模擬戦も多少は見れる試合をしてくれるようになりました。
とはいえ肝心なところで棒立になってたり、まだまだ調整点は多そうです。

動かしてみると改めてバグや気になる点もでてくるので、状況に応じてAIの作成を中断して調整したりもしています。
プレ版に向けての残作業は少なくなってきたけど、中々終わりが見えてこないのがもどかしいですね。

結局半年どころか、年内でも公開できなかったの今年の心残り(´・ω・`)

みんなで決めるMUGENベストバウト2016 投票のお願い・宣伝動画 の感想


2016年も様々なMUGEN大会動画が投稿されましたけど、
今年のMUGEN動画のベストバウトを決める投票企画のようです。
一押しの思い出がある方は投票へ急げー。  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ |投票会場|

対象が試合ともなると被る方が珍しくなりそうなので、
広範囲で接戦のランキングになりそうですね。

【mugenキャラ作成】ミロのヴィーナス の感想


この発想はなかった Σ(゚Д゚)
このうp主さんはメカ系や(多分男性の)マスコットばかりだったので、
確かに初の美少女キャラに挑戦となるんですね・・・・。

石像だし1枚絵かと思っていたのだけど、割りと普通に動かしてくるのがシュールすぎるw

[グラブル]ティアマグ(非AT)の1ターンキルが出来るようになった

GS359.jpg
AT中に1ターンキル出来ないかいろいろ試していたのだけど、
最近アグニス3凸等で強くなったので、ATどころか非ATで1ターンキルできるようになりました。
前々からの1つの目標だったのでうれしいですわ。

グラン君はチェイサー/ヘイズ/アマブレ。
火属性はチェイサーとユエルの2バフで2重に通常攻撃の追加ダメを載せられるのが強みですね。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】 結月ゆかりを参戦させてみたい #4 (V1.0) 前編 【キャラ作成】 の感想


対戦動画を同時に見れるのって一長一短だけど、メリットもなくはない気がする。

今回は新しいゲージ技の追加に特殊やられに何点か対応されたようです。
裸エプロン対応はドット打てる製作者の標準対応となりつつあるね。
うちもいつかは・・・・。

そしてチェンソーは当てる方も当たる方も痛そうだけど、平なだけあってよくスb・・・・(日記はここで途絶えている)

[ニコ動]透明スクリーンの両面投影 って凄いなぁ


透明スクリーンを安い素材で作るって試みが昔からあった事も驚きなのだけど、
それを両面に投影できるとなるとほんと驚くばかりですわ。
後ろ姿が見れるだけでも感動だけど、下に影までついてるのである程度の立体感もだせるのか。

普通の透過スクリーンは後ろから相性の良い素材へ投影すると映る仕組みなんだろうけど、
単純に前後から光を当てたぐらいでは両面にはならないだろうし。
2枚のスクリーンに斜め上から光を当ててるっぽいけど、どういう原理なのかさっぱりですわ。

[グラブル]妖怪1足りない

昨日のぐらぶるちゃんねるっ! はプレゼントが凄かったですね。
目玉を当てた時の司会の反応が凄かったし、仕込みなしだったんだろうなぁ・・・・。

ダマスカスに金剛石、ここぞとばかりに即凸された方も多いのではないでしょうか?
自分はこないだのサプチケで手に入れたクリフィンを3凸にしました。
金剛石は・・・・候補が多いのでしばらく保留の予定です。


GS356.jpg
で、話は変わって古戦場で3凸分揃ったので火の四天刃を作りました。
ウォーロックも習得済みなので、これで他心+四天でマルチへ行けます。
ということで早速わくわくしながらフレアテナでTBで試運転してきたのですが・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示