【MUGEN】探偵漫画でラスボスやってそうな覆面紳士【オリジナル】 の感想


ヘブンズゲートや木人形など幅広いランクを手がけられているリックさんの新キャラのようです。
今までは鎧とか木とか硬い質感の3Dキャラだったけど、
今回は服を来た柔らかい(?)3Dモデルのキャラに挑戦されたんですね。
まさにタイトル通りの雰囲気が出ててキャラデザインいいなぁw

そして安定のシステムやデフォルトAI搭載、さらに素材もフリーや自作で固められてるので、
同じオリキャラ製作者としては目標にしたい製作者さんの1人ですわ。

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.35(Final) の感想


ついに最終回・・・・お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
キャラの調整も良かったですが、何より各part後半の解説フェイズが見どころの大会でした。
うp主さんも予想外の上位勢ということは、それだけバランス調整がうまく行ってたってことでしょうね。


自キャラは。
博麗オメガ 30位 2勝3敗
STGf0394 9位 6勝4敗

オメガは悪くないとはいえ落ち着くとこに落ち着いたかな?
オム君はTOP10にも入れたし、意地をみせたというか頑張ってくれました。
二人(?)共お疲れ様です( ̄ー ̄)bグッ!

[雑記]あごだしチャレンジ・・・・って魚か

あごだしチャレンジというワードを見かけて気になりました。
最近はたわわチャレンジとかあるので亜種系かと思ったのだけど、
どうやらあごはあごでも、トビウオの別名のアゴの事だった。

長い長いサイトをスマホサイトをひたすらスクロールして最後までみると6万円に応募できるキャンペーンなんだけど、
画面にして数千画面分とかこういうアホっぽいのなんかイイなぁw
そして実は去年も400mでやっていたらしい・・・・来年は800mか。

[あごだしチャレンジ2016]
https://600m.jp/

[グラブル]ハロカリおっさん

GS327.jpg
本日の無料ガチャを回したら、まさかの虹からのハロカリおっさん。
ハロガチャは全スルー予定だったので嬉しい誤算でした。

闇では数少ないSSRの全体回復持ちであり全体強化持ちでもあるけど、
土のカリおっさんベースの能力でCTが全体的に長いのが悩みどころか。
でも闇もインフレしてるからある程度揃ってると席がないっぽいのよね(´・ω・`)

でも耐久したい時が来るかもしれないし、育てるだけ育てておこうかな。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[雑記]ニコ動の容量変更通知。 届いた、調べた、考えた

100MB→1.5GBへの変更通知が届きました。
発表された時はあまり関係ないのでスルーしていたけど、
最近テスト動画を投稿されているうp主さんも見かけるので自分も学んでみました。

どうも投稿できる容量は15倍に増えてるのだけど、
今まで定石だったエンコード回避ができなくなり画質が劣化するっぽいですね。

続きを読む

[MUGEN]意志を引き継げ…!チーム対抗成長バトルOP[強~凶未満] の感想


凶未満の成長ルール系陣営大会のようですね。
勝つとデメリット無しで成長、負けると健康度(尽きると離脱)を消費して成長し、
定期的にメンバーが加入したり離脱したりして入れ替わっていくのかな。
陣営毎に伸びやすさも違うので、後半の個性が見どころになりそうね。

そういえば相性いいのがこの辺だったりするからか、
最近成長系とかのルールをあまり見ない気がする。

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part24 の感想


孤独さんが第一援軍枠で一人ぼっちになったのが地味にツボでした。

【紙竜&宵闇之小町 vs ユリアンType-B】
薄着に対して水浸しにして直後に吹雪とか確かに鬼畜っすね。

紙竜ってゲージが多いほど積極的に上位ゲージ技を使おうとしますし、
複数相手によるゲージ回収と相方の稼ぎでゲージが余り気味なのがいいですね。
そして上位技ほど拘束や無敵が長いので、耐久と相性良かったっぽいです。

【ジャイアントD&ボウケン vs オム君ズ】
これは酷いw
常に弾幕が飛び交うので抜けがないと舞台に立てないだろうし、
仮に開幕をうまく切り抜けてもオム君が怯まないのでチャンスなさそうですね。

【MUGEN】初心者が駆逐艦弥生を建造してみる【Part8】 の感想


凄いオマケだ・・・・。

多すぎて一部システムを廃止したという話。
確かに操作性は落ちるので多ければ多いほど良いわけでもないけど、
それでも作ったものを捨てるのって勇気がいるので単純に凄いなぁ。
というか初心者のキャラとしては現状でも十分すぎるシステム搭載量だし。

そしてあの技は結局載ってしまったのかw

デュアルこぁ:小悪魔の3ゲージ技を作成中

SSB001.pngSSB002.png
ここぁの打撃技の調整も進み、最後の3ゲージ技を作り始めてます。

床に回転する大きな魔法陣を展開して、中央から剣がズバーンと出るような技を考えていて、
まずはベースとなる魔法陣を作るために色々試行錯誤している段階です。
今回の画像は静止画だけど実際はアニメさせるし、形も最終的には床に合わせて変形させます。
なのであまり装飾をつけても潰れるので陣はシンプル方針です。

【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 ED【狂中位~準神】 の感想


完走お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
今回も大暴れした絶望勢トップは凄かったけど、
それ以上に希望で勝率5割のゴーストキがインパクトあったなぁw

自キャラのオム君は1勝3敗。
希望は0勝が多くなる中で1勝できただけでも十分仕事はできたかな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示