[MUGEN]ちっちゃな妖精フューティスちゃん制作中2 の感想


モーションだけ見ると全て魔法攻撃の射撃キャラに見えるけど、
判定とセットでみるとあくまで普通のキャラの通常攻撃になってるのか。

これだけ小さいと同じモーションでもエフェクトが違えば別技に見えるし、
他のキャラ以上にエフェクトの重要性が高そうですよね。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part66 の感想



【ヒムリオ vs メルトこぁ】
どっちも大技で決めてよい勝負するなぁ。
と思っていたら3R目に不吉な文字((((;゚Д゚))))

【FCS vs 神人豪鬼EX】
この設定のFCSは暴走ONなので、極端なライフ差になると固有結界を発動して攻撃的になります。
こうなると大量の弾幕を展開するので手数で何とか押し切れました。
ただデメリットとして味方殺しの技も飛び交うので、1R目は縦レーザーに自ら焼かれての敗北だったりします。

【超竜神 vs ガオガイガー】
この二人が出会っちゃうのかw
製作者一緒に同作品出身とあって凄い噛み合ってますね。

【DIEちゃん vs オリジナルゼロ】
DIEちゃん行けるかと思ったけど、1発の火力が違いすぎるね。

【ペトラ vs アトモス】
ペトラも結構出番あるけど、アトモスはその倍というのがなんとも。
対アトモスは防御相性やアーマーキラーで瞬殺の勝ち筋が多いけど、
綺麗に捌ききったのが凄かったなぁ。

[グラブル]のんびりEX+狩り + 団活予定

GS262.jpg
EX+は4分切れるぐらいでした。
スタックが一切入ってないので、攻撃30%があれば3分切れるかな?
来年に再び火有利が来た時には2分をきってみたいのが密かな夢です。

ソロではフレア効果を調整しやすいので、追い込み奥義のタイミングで2倍に調整すると、
最後の面倒な真の力区間を一気に飛ばせて楽になりますね。
ほぼ常時風カットも付くし、対風だとザルハメリナさんが心強いですわ。


ちなみに今回の古戦場が終わったら団活を考えています。
Rankも100を超えて徐々にHL攻略とかを視野に入れる時期になってきたのですが、
今お世話になっているところは動きが少なくてニーズに合わなくなってきたので・・・・。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part26 の感想


調べてみたら思っていた以上に常識が通用しないものだった。
ひとつかしこくなった気がします。

【高野レン vs ベルンカステル】
打撃戦には強いけど、投手戦になると弱いのか。
でもベルンが時々不用意に近づく(ように見える)時があるので、
いつ飛ばされるか分からなくて怖いですねw

【めう vs フォボス】
見るたびに技が増えてる気がするけど左も多彩な技を使うなぁ。
フォボスがペースを握ってたのであそこから逆転するとは思わなんだ。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart31 の感想



【FCS vs 朔夜EX】
FCSはヘルパーキャラ (ストライカーを擬似的に本体として扱う) なので、
相手は当身や投げでステを奪っても何もせずに消去しちゃうんですよね。
結果的にダメージ処理が行われず、実質攻撃を無効化してしまうと。

なので純粋な殴り特化狂には弱いけど、特殊な技を主体とする狂には滅法強いです。
ラスモーメンされず怪しい動きするのが分かりやすい例で他にも怪しい挙動が多いので、
朔夜の軸を潰してるっぽいので完全に相性ですね。

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.22 の感想


もう一銭・・・・なるほど。

【博麗オメガ vs ジャガーノートEX】
ジャガノの攻撃が当たりにくくて中々減らせないようだけど、
オメガも単発威力の低い技が多くて中々削れずにお互いジリ貧みたいね。
とはいえ当たると痛い技も多いオメガの方が有利ではあったかな。

【博麗オメガ vs ファントムストライカー】
最後やたらテンポよく削られると思ったら実質アーマー殺しだったのか。
ああなってしまったら実質詰みだけど、仕様上速攻も厳しいので辛い相手ですね。

【MUGEN】リゼ(Chaos仕様)がMUGENに参戦! の感想


そしていつの間にかカード勢の人になるんですね、わかりm・・・・(ry

この仕様だと輪郭が四角固定でどうしても変化が乏しくなりがちなのだけど、
豊富な絵柄で表現力豊かになってるのがいいですよね。

[ニコ動]暁型四姉妹の日常 71話を視聴


EX12も一緒に見たけど、確かに艦娘の日常って戦いの日々なんよね。
そして心強い生存フラグでなんか安心した。

71話はコッペパンとふんわか雰囲気で癒やされるけど、
やはりところどころは先の戦いの爪痕が残ってますね。
でもフリーダム響がいつもどおりなのに安心した。

そして科学の力ってすげー。

[グラブル]古戦場予選、お疲れ様でした

GS261.jpg
予選参加された方、お疲れ様でした。
今回はボーダー3.7億と正直笑えないレベルまで行きましたね。
いつもよりボーダー落ちるとかいう予想もあったけど、そんな話は無かった。

自分の所属する団も残念ながら予選落ちでチケット4枚でした(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]休日の古戦場予選は地獄ですね

GS259.jpg
今回の古戦場予選は休日ということで、過去2回とくらべてもボーダーの上がり方がおかしいですね。
これはムーン実装後の初の3億超えもあるかもしれない・・・・((((;゚Д゚))))
運が悪いことに土曜が休日出勤でボロボロなので今回はごめんなs・・・・したいところだけど、
半年に一回もないであろう火有利の風とあっては逃すわけにはいかないっす。

火はユエル・マギサ・クラリス・パー様・ガンダ・アオイドス・風絶対殺す巫女、
と所持キャラも充実してるので色々組み合わせながら楽しんでます。
トドメをモラクス100万で楽にオーバーキルできるので貢献度も少し美味しいです。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示