【マナケミア2】ルゥリッヒを作ってみたい その1【MUGEN】 の感想


マナケミアシリーズは戦闘のテンポがよくて面白かったし、BGMがまたいいんですよね。
キャラだと1の居合のアンナが好きでしたわ。

現状は組み立てた段階なのでまだなんとも言えないけど、
今後の展望みたいなのは見えているのでどう再現されるか楽しみです。
(1人できると流れで増えることがあるので、作る人が増えたりしないかな・・・・)

[グラブル]3ヶ月ぶりに各PTの状況記録

以前が開始3ヶ月で今回が6ヶ月でPTの記録をつけてるので、今後も3ヶ月周期で記録しようかな。
4月の無料70連や5月に300連突撃したりの影響で、前回からPTがだいぶ様変わりしました。

GS238.jpg
[6位:攻撃力約16万]
うちの騎空挺では相変わらず最弱の水パ。
これでも前回の倍には成長しているのですが、「今後急成長か!?」することもなかった(`;ω;´)
育成する際にもどうしても後回しになることが多いものの、最近ラン様の上限解放の準備を始めました。

てかなんで眼鏡がサブにいるんだろう

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[ニコ動]besiegeの実況動画 と出会う


色々なパーツを組み合わせて中世の兵器のような自機を作りだして、
城の破壊など決められたミッションをこなす物理演算のゲームなのか。

こういうのってセンスが問われたりするけど、自由な発想ゆえのカオスっぷりが見どころですね。
腹筋は耐えられると思ったけど、予想を超える数々の発想の前には無理でしたわw

現時点ではマルチプレイとかは無いみたいだけど、まだα版のようなので今後次第ではワンちゃんあるのかな。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart25 の感想



【カルマさん vs ソリゼロ】
投げようとした時に腕へ乗っているようにみえるなぁ。
カルマさんってヘルパーキャラ構造だっけ、変な事するとダメージ通りにくいはず。

【M鷲塚(戦スタイル) vs NCケンシロウ】
数と数がぶつかり合い戦に見える。
ただカオスすぎるとカオスを通り越した何かになってしまうのが難点だね。

【Lv60KFM vs 汚いKFM】
KFM同士の戦いって意外と珍しいですよね。
Lv60の攻撃は見た目以上に凶悪だけど、完全に振り回されてるっぽいね。

【mugen】戦 が 始 ま る トーナメント の感想


主コメw

何十人もの兵士たちが争う大混戦、これが戦か・・・。

【MUGEN】居合JCを製作【Part4】 の感想


相変わらず動きがカッコイイなぁ。
今回の新技で凍らせる技がいくつか増えたので、
コンボが斬り続けるだけでなくメリハリが出たのもいいですよね。

ゲージ技の断獄も画面切り替えや〆が綺麗にまとまってるし、
個人的に色々勉強になることが多いですわ。

【MUGEN】青き英雄を作ってみたい【キャラ作成】 の感想


波動拳、昇竜拳はスイッチ式の一撃技での搭載になりましたか。
原作ではHPMAX限定だったので使用条件が一定以上のライフとなっているけど、
通常の一撃技とは逆で早めに撃つ珍しいタイプとなってますね。
ただデメリットが大きく不利な時は使えないので、ロマンはあるけど使い方が難しそうですね。

コマンド数の問題は昇竜/逆昇竜、波動/逆波動とか、D+ボタンとかで増やせるけど、
多いとそれはそれで扱いきれなくなるのが難しいところ。

[ニコ動]GTA5動画 マグロ漁船vs戦車 の感想


昨日に生放送を眺めていたのだけど、自由な発想で凄い楽しそうに遊んでいたんですよね。
これがゲームの本来のあるべき姿だなぁと感じた。

アプデでマグロ漁船が実装されたということで、後ろのスペースに戦車を載せたりして遊ぼうという企画。
はたして漁船に戦車は載るのか、検証の結果はいかに・・・・。
これがアイアンボトムサウンドか・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回は何時も以上にカオスで腹筋がヤバかったw

[Effect]燃え上がる炎

SS985.gif
ゲージ技用のスクロール背景を作ろうと思っていたのだけど、
小技を学んだのでテストも兼ねて炎エフェクトを作りました。

特に何か目的があったわけではないので用途を考えてなかったけど、
もったいないのでリトルコアのダッシュ時に後ろから出るエフェクトに使おうかな。

SS925.jpg
以前に作った炎エフェクトがこんな感じだったので、前と比べて随分とかっこ良くなりました。
変化を増やして規則性を薄めるのがポイントっぽいので、一つ小さなコツをつかめた気がします。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part58 の感想


完全手描きのオリキャラ(男)ですら東方扱いされることあるしなぁ。
一種のお約束ネタとしてココロのフィルターをかけるのが一番。

【タタリシオン vs ザナル】
当身が刺さりやすくてうまく立ち回れているのもあるけど、
「ものを殺す云々」を受けるとゲージが貯まる時間を稼げるのも大きそうね。
そこからゲージ技による大技につながっているようだし。

【メルトこぁ vs Aアギト】
アギトは抜けてくるからあまり長いコンボだと有効打にならないのか。
怖い場面も多かったけど、最後は相手のミスもあってうまくまとまった気がする。

【R久那妓 vs ソル】
なんだかんだ半分ぐらいは削りあう事が多いので、
相性悪くてここまで一方的に潰されたクナーは久しぶりに見た気がする。

【コロナ vs 統果】
これがプリンから生まれた争い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示