[グラブル]現在の各PTの状況

グラブル始めてから3ヶ月が経過しました。
今後、ブログを見返した時の思い出も兼ねて、現状の6PTの状況を残してみることにしました。
2ヶ月前とか1ヶ月前からだいぶ変わっているので、もっと早くにつけておけばよかったなぁ・・・・。

順番は計算機でボーナスなしの弱い順。

GS159.jpg
[攻撃力約7万]
やはりというか最弱の水。
団イベ直後にリリィや眼鏡が加わって一気にマシになったけど、
2段階目、3段階目の上限解放の素材すら無くて苦労することもある状態。

シルヴァさんを活躍させたいのでいずれ強化したいけど、
むしろ火イベ3連続でいま強化しなくていつやるの状態なので今後急成長か!?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[ゲーム]Tower of Heaven(天国の塔) がアプデされたと聞いて

SS967.jpg
[askiisoft]
http://askiisoft.com/

以前に紹介したこともある天国の塔。
海外の方の作品で初代ゲームボーイっちくな画と不思議な雰囲気、
そして次々と制限を課される絶妙な難易度を持つFlashゲームとなっています。


SS968.jpgSS969.jpg

アプデが入ったと聞いたのですが、まさかの日本語対応と聞いて思わず遊びに行きました。
苦手な英語のストーリーを全部は読みきれなかったので、話を知ることが出来て嬉しいですわ。

そして久しぶりに遊ぶと相変わらずの洗礼で大量の主人公が消えていくw
このゲームは徐々に制約が追加されてアクションゲームなのだけど、
中には「左に歩いただけで死ぬ」とか恐ろしい事になっていきます。

あとこの作品のもう一つの魅力として、BGMがまたいいんだよねぇ。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart7 の感想



【アレスEX vs 世紀鬱覇者ラオウ】
アレスってものすごい多段攻撃で当たると溶けたりするけど、
常時回復力で最後の突破できないのかな?

【リリカル@シャンハーイ vs 雷霆暁】
どちらも狂ながら構造は複雑そうなので、
見た目以上に凄い戦いが繰り広げられてそうだなぁ。
当たると溶けたりするものだけど耐性の高い暁は有利だったか?

【バルバトス vs P無界】
P無界って動き出したら密度ヤバイ系なので、
鋼体が強みのバルバトスは相性最悪の部類だろうねw
1Rみたいに速攻できれば・・・・というよりもそれが一番確率の高い勝ち筋な気がする。

【MUGEN】 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯 OP の感想


凶最上位~狂下位の大規模大会のようですね。
凶中位~狂中位でよく出場しているキャラを調整しているので、
定番どころがそろっていますが選定規準が面白いなぁ。
そして久しぶりにrakurai氏祭りを見たけどインパクトが凄いw

空気キャラ対策でペナルティが導入されているけど、
キャラ自体の力ではどうにも出来ないことなので、強制敗退はやり過ぎな気がするかな。

初大会うp主さんなので何かあった時の怖い界隈や大規模を管理しきれるかが心配だけど、
ここまでやるならぜひやり遂げて欲しいですわ。

【MUGEN】MUGENでゆゆ式を作成してみる の感想


おぉー、新しいキャラに取り掛かるとな。
枚数をこなすと段々早くなっていくので、成長が楽しみですね。

後半は製作状況を載せられてるけど、個人的に気になるところは・・・・。
・外側の縁(輪郭)は全体的に濃い色のほうが良い
・パーツ毎にベタ塗りが目立つので、もう1段階ずつ影色を加えた方が立体感がでそう
・マウスがふらつくので、もう少し拡大表示して色塗ったほうが良い
とかかな?
(拡大に関しては普段はもっと拡大して塗ってる可能性もあるけど)

[グラブル]今日の無料10連、神は言っている火を極めろと

GS157.jpgGS158.jpg
今日の無料10連でクラリスさん(の武器)が出ました。
2ndアニチケで既にお迎え済みだけど、まさか素引きするとは思わなんだ。
火PTのパスタで使う武器なので被っても嬉しいです。

そして一緒にリミカムも引きましたけど、やっぱり火だけ異常に揃いがいいのよね。
パー・クラ・ユエ・マギと現在の火主流が殆ど引けてるし、
これは火PTを極めろとのお告げなのだろうか((((;゚Д゚))))
(マグナ武器の攻撃力の低さがネックで迷ってるけど)


ちなみにラカムはゲージ割るのが持ち味のキャラみたいだけど、
上の相手だとデュレ系は死んでるし、下の相手だと既に火力で飛ばせるので居場所が・・・・。
連続攻撃確定など決して弱くはないのだけど、リミ系の中でも評価が微妙だし。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】アナスタシア8p前後ランセレバトル32章【ナースチャ杯】 の感想



【琥珀さん vs こぁグルガン】
大火力で消し飛ばすこぁとコンボで10割する琥珀さん。
主導権握られると終わりなので、先にペースを握りたいところだけど、
範囲の広いこぁの方が若干有利そうかな?

【キラレン vs アイ】
いったいこれは・・・・凄く共感できるw
試合内容もカオスだけど、セリフもネタっぽく作用していた妙にまとまっていた気がする。

[グラブル]レジェフェスで60連回してみる

GS152.jpgGS153.jpgGS154.jpgGS155.jpgGS156.jpg
1000万突破記念で毎日10連無料とは嬉しいですね。
さらにレジェフェスも来たので、無料10連と貯蓄済みの石チケ50連を回してみた。

結果はSSR1個の玉砕、今までが良すぎたんだ・・・・。
(あまりの動揺に1枚分は撮り忘れた)

でも引いたSSRは例の眼鏡だし、鞄も何枚か出たのでまだ救われるかな。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part36 の感想


タグのアトモスチャレンジでほっこりするけど、
1R勝てば勝利だからある意味ボーナスゲームですよね。

【神ベガ vs Mr.DragonJC】
オプションさん割と仕事してるんだけど、大魔法されると為す術なしか。
ラストのクラッシャーは良い仕事だったけど、あれで溶けないとなると相手が悪かったとしか。

【アトモス vs アリエッタ】
傘によるアーマー殺しもあるけど、確か防御面でもいくつか思っていたと思うから、
見た目以上にアトモスは絶望するしかない状況だったのかもね。

【機皇帝ワーロック∞ vs 無敵グリフォン】
連打による10割と腹筋による1撃で意外とバランスとれてましたね。
それだけに最後の接戦はギリギリ勝負でどっちも可能性ありましたね。

[雑記]プリンジャム

ジャムといえば果実や果汁にお砂糖などを加えた食品ですが、
HOKKAIDOプリンジャムという果実でも何でもないジャムを見つけた。
もしかしてジャムのベースとなるものに定義は無かったりするのだろうか。

ちなみに見た目はプリンだけど感触はドロッとジャムのそれ。
味はちゃんとプリンっぽくて甘いので、パンに塗ると子供とか喜びそうな気がします。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示