[グラブル]団イベとプロバハ

GS150.jpgGS151.jpg
本戦が始まりましたが、所属団は1回戦目勝利となりました。
自分は初参加の前回は予選落ちだったので、初となる本戦経験に初となる勝利画面で大興奮でしたわw
マイペース方針な団なので細かい指示はないのですが、
AT中に上手くソロ狩りやマルチ狩りで分散したり、各自判断で連携できるのが凄いなぁ。

その後は2戦ほど団で普通のプロバハ企画があったので混ざってきました。
ちなみに角も覇者も出なかったorz

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part6 の感想



【紙竜 vs ルイズ】
お互いに無敵が多くて小ダメージの削り合いとなったけど、
こうしてみると結構似た者同士の性能だったのかな。
2Rや3Rではお互いにペースを握って勝ちへ持って行ったけど、
それだに1R目に紙竜は抜ける手段がなかったのが致命的でした。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart5 の感想



【鬼巫女R vs 無限リュウプ】
この鬼巫女の設定は時々見かけることがあったので懐かしいなぁ。
いわゆる紙装甲なのでチャンスはありそうだけど、
時間かけると即死飛んでくるので捕まって身動き取れなくなると終わりか。

【マグナディウエス vs K_GMG】
初動こそ押されたけど後半は殆どライフ動かなくてマグナ様強いな。
連続攻撃で減ることが多いようだし、まず鋼体を割る必要があるのかな?

[グラブル]スタレジェは水狙い、神鳥とは一体・・・うごごご

GS148.jpgGS149.jpg
各属性のSSRを調べたら水以外は3キャラ以上いたので水で引きました。
結果は・・・・リリィさん、回復持ってるしなんとなく引く予感がしていた(

火属性70%カットと全体1500回復で対火特化キャラみたいですね。
特化とはいえ数値的に結構凄そうにみえるけど、これでも霞んで見える辺り水って怖いです。
とはいえ揃ってない現状では十分強いだろうし、種族も不明で組みやすいので悪くはなさそうかな。

ところで神鳥討伐の策の使いみt・・・・ry

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.04 の感想



【レミリア重戦車 vs Sトミー】
主コメを理解したw
どっちも刺しやすいのに一回刺さると5割は持っていかれるので、
実は見た目よりシンプルで先に2回当てたほうが勝ちなのか。

【ADX vs MB紫】
お互いに決め手がない膠着状態だけど、ADXには2R目のカラーアップがありましたね。
でも紫にも敗北時の強化があるので、即死に頼らないと厳しいADXが再び押された感じなのかな。

[グラブル]団イベシーズン、火相手はつらたん

GS145.jpgGS146.jpgGS147.jpg
前回はコラボだったので普通の団イベ(?)は初参加となります。
とはいえ目玉から肉を狩って犬を狩るで、基本やることは変わらないみたい。
今回は四天刃を狙っていきます!

・・・・問題は自PTで水が武器もキャラも一番弱いので火相手は中々に辛いということ。
ソシエさんをダグフェ代わりに、しぶりんで暗闇、スパスタで魅了と組み合わせて戦えなくはないけど
腕試しの自処理は団バフ込みでVHが危ないながらも倒せるというのが限度かな(´・ω・`)

そして火強引に殴りに行ったほうが早いし安全というが分かりました。
同属性は一番弱体抵抗が高いとの噂も見かけたので、デバフが安定しないのが悩みどころ。
一番の敵は年度末の忙しさなので、今日も帰れるといいのだけど・・・・・

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part5 の感想


(>w<)

【デス・アダー vs 緑の子】
アダーは相変わらず凄いブロだけど、上に飛ばれて若干苦戦気味だろうか?
そして大技まではどうにもならないので、時間との勝負になるっぽいですね。

【FCS&MCS vs 天草四郎&超ゴジータ】
まさかの図形連合w
これでMCSが前衛だと完璧なんですが、そんなにFCSばかりボコらないでorz
最後は拘束力に追撃する形で絶妙な連携での勝利だった気がします。

ムゲンモンスターGS Part15 の感想



【ネオギガス vs シャドウナイト】
あのギガスの全画面連打はかなり厄介だけど、それが全く通用しないとは・・・・。

【FCS vs シャドウナイト】
射撃系の攻撃だけは通るのでちょっとずつ削れるけど、射撃は威力低い技ばかりなのでちょっと厳しいね。

【サンダー衣玖 vs シャドウナイト】
有効打となる攻撃の火力もあるし、なんとか3タテは阻止できたけどこの消耗は辛いね。

【サンダー衣玖 vs わかさぎ姫】
全快だったらチャンスありそうだったけど、消耗しすぎたのが辛いなぁ。
順番が逆だったらあるいは・・・・な結果なのか。

[雑記]もうすぐ4月

もうすぐエイプリルフールのある4月ですね。
ネット的にはすっかりお祭りの日になっちゃったけど、
界隈的には期間限定のネタキャラ公開の風習が出来つつあるよね。
毎年数十キャラが生まれてるけど、今年もみんな準備しているのかしら。

うちは特に何も用意してないけど、時間的に紙竜の更新がこの辺りになるかも。

【MUGEN】初心者が駆逐艦弥生を建造してみる【Part7】 の感想


影ながら進捗を見守っていたのでそんなに気にならなかったけど、
実は前回から9ヶ月も経っていたのか・・・・・、まず一歩お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

まだ必殺技等は少ないけど、通常技のボリュームがもの凄いし、
何よりもシステム系の作りこみが凄いので、α版でありながら既にかなりの完成度ですよね。
これで更に進化していくと考えると・・・・ほんと最終段階がどんなことになるのか楽しみですわ。

同作品キャラは凶上位とかでよく見かけるし、ランク上限はその辺りになるのかな。
でも狂でもボチボチ見かけるし、保有システム的にそっちも十分行けそうな気もするけど。
(フライング制裁とか想定しているのを見ると、むしろ同作品で狂のエースになりかね・・・・ゲフンゲフン)

そしてオチでお茶吹きかけたw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示