[グラブル]ガチャが火系ということで20連してみた

GS118.jpgGS119.jpg
今回のガチャ更新は火関係4キャラ。
テンションアップやフレアという新しい要素が追加されましたが、
火に恵まれてる自分としては是非使ってみたいんですよね。

ということで課金で20連ほど引いてみたら、お望みの子が来てしまったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オマケでガウェインが来て風PTも強化入ったし、
地味にマリー(R)もクロスでユエルの強化になるので欲しかったんですよね。

妙な直感みたいなのがあったので思い切って引いてみてよかった。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]舞い歌う五花イベスタート、目標は・・・・

GS116.jpgGS117.jpg
ストーリーイベント始まりましたね。
5人の巫女から1人を選んで貢献度を貯めて、それを繰り返していく感じなのかな。
最終的には全員選べるとはいえ、最初に誰を選ぶかで好みが分かれそうですね。

イベ武器は風の攻刃(中)なので無理するほどではないかな・・・・。
ただ風は通常攻刃もSSR風もない状態なので、頑張って3凸目指すのも悪くなさそうですね。
特に今回は風イベっぽいので、うち火PTが活かせるとあれば頑張れる気がする。

目標は3凸1本と覇者たくさんで頑張ろうと思います。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part149 の感想


長かった予選をえて、ついに決勝戦スタート。
トーナメントということで1位が決まるのは計63戦なので、
予選の試合数を考えるとあっという間に終わりそうですね。

うちのFCSはA右上のブロックか・・・・。
Bのなるちんと同じ位置にいるのに運命を感じる。

続きを読む

【MUGEN】⑨7P以下ランセレバトル NINEBALL-CUP (凶上位~狂下位) Part1 の感想


毎試合、簡易の解説コメント付きとな!?
このランクだと珍しいけど、見た目だと分からない事も多いので助かるなぁ。

【クタート vs ドラゴン】
記念すべき一戦目。
クタートさんが時を止めて有利なはずなのに、ライフがものすごい変動する不思議。
解説が無かったらヨクワカラナイ事になっていたのでありがたさを実感。

【コロナ vs STGf0394】
オム君は紙装甲なのにブンブン振り回されるから近づいたら死ぬ・・・・。
幸いSTGキャラなので遠距離戦でも困らないけど、
AIないのに状況を把握しているかのように上手く距離を取るのがオム君らしいというか。

【イレギュラー戦】
初のイレギュラー戦がこんな事になるなんてw
フライング対策は過激なのも多いので、乱入者といえども簡単には行かないか。

鎖国鎮守府日記 その220「のんびり冬イベ なんとか終了」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS834.jpg
E3丙の後半戦・・・そして攻略終了しました。
Jマスの分岐条件が気になっていたのだけど、能動分岐だったのでだいぶ楽になりました。
毎回一番の敵が分岐なので、今回のイベントみたいに分岐数が少ないとホント楽ですわ。

潜水経由で3戦なので理想は右側でNマスから直通っぽいけど、
ラストで逸れて4戦になってしまうので、時間との相談で下3戦マスで行きました。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四象戦終了 ですって

GS114.jpgGS115.jpg
輝きは次に繋ぐ作戦でギリギリまで貯めました。
少し余力があったので、役立ちそうな半汁やルピを回収しつつ終了。

ティターンもギリギリで自発できたので、碧空の結晶も手にはいりました。
自分みたいに削れないと救援が流れに乗るまでが大変なので、
最初の方に手伝っていただいた方々にはホント感謝ですわ。


何するにしても火力が必要なので、次のサプチケはクラリスで火PTを安定させようかな。
火PTのJobにスパスタを考えてるけど、火楽器持ってきてくれる点でも相性いいですし。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

鎖国鎮守府日記 その219「のんびり冬イベ E3輸送準備」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS830.jpg
E3は連合艦隊MAPのようですが、前半輸送任務と後半の迎撃任務の2面構成みたいですね。

前回イベは同じMAPを流用していたけど、今回は明確に違うMAPを進んでいくのか・・・・。
見た目はマスが多くて複雑だけど思ったよりは単純そうで良かった。
ただ、その分前後半で難易度調整ができるということなので、後半の難易度が少し怖いところです。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

鎖国鎮守府日記 その218「のんびり冬イベ E2甲突破ヽ(゚∀゚)ノ」

KS826.jpg
段々とのんびりしすぎた冬イベになりつつ。
ラストゲージに突入しましたが、大きくは変わらないんですね。
耐久も下がりはしたけど、その分艦載機など含めて色々と厄介になっているっぽい。

以前に基地系に使った時は殆ど効果がなかった記憶があるんだけど、
WGが思っていた以上に重要だったようですね。
最初は駆逐2隻に1つずつ持たせて三式弾と合わせて大量攻撃していたんだけど、
大淀さんに2つ載せたら威力が高まって可能性がだいぶ高くなりました。
攻撃回数に限りがあるし数でちびちび削るより、集中させて一発を狙ったほうが良さげかな。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGENキャラ作成】リメD風でファラがイケるイケる2【技解説編】 の感想


今回は必殺技:特技や奥義などが追加されたようですね。
輪郭とかの線を見てると特徴的なラインがあるけど、
この方のカットインってやはりドット打ちなのかな。

そして手描き勢といえば特殊アニメだけど、
やはりジャムなどいくつかに対応しているのね。

[グラブル]白虎に苦戦、そして救世主

GS111.jpgGS112.jpg
風PTで色々と試してみたのだけど、通常攻刃不足などいくつか不安点があって、
本気出された辺りの火力で壊滅してしまう(´・ω・`)
頼みの王様も解放前だからブレイク頼みになりがちだけど、
ブレイクに持って行くまでが大変だし、事故って王様が落とされるともう大変なことに。

そこで一番育っていて耐久力もある火PTでも挑んでみた。
こっちは弱点関係ないから被ダメ軽減無いのは辛いけど、
ティナ・ユエルの回復2枚+サテュロスで安定性が段違いなので風PTよりも良い結果に。
ただ火力が自PTでは高いだけなので、本気出されるとあと一歩を押しきれないorz

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示