鎖国鎮守府日記 その210「飾り付けと新しい仲間」

KS799.jpg
鹿島さんは早速のクリスマス対象となったけど、
これまたなんとも可愛らしい衣装だこと。

他に間宮さんの飾り付けやプレゼント箱収集もありますけど、
期間が短い分ドロップ率は良いみたいですね。
ただ今回は疲れたので完全にスルーすることにしました♪~(´ε` )

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ムゲンモンスターGS 【OP】 の感想


ムゲモンが・・・・ムゲモンが帰ってきた!?
2作目だから金銀となっているようで、OPのホウオウ違いもいいなぁw
今回も6匹のムゲモンを集めて、野良トレーナーで鍛えて、大会出場の3部作みたいですね。

ムゲモン151匹は登場時に紹介ということだけど、
この誰がいるかわからないのも楽しみの一つですよね((o(´∀`)o))

応援トレーナーは・・・みんな魅力的で迷うけど思い入れのある女神様かな。

[MUGEN] 神下位クラス ランセレサバイバル OP の感想


前に神下位ランクのランセレ大会を開かれた方の続編のようですね。
mugen落ちの対応をルールに組み込まないと行けないのは宿命よねw

このランクだと自キャラはご縁ないかとおもいきや、
今回はFCSが12Pでお世話になるようです。
各キャラの特性が大事なランクなのでどこまで通用するか気になるところ。

[雑記]28日月曜日の攻防

28日は今年最後の出勤日のところも多いようで、
有給にして大型連休を繋げようと攻防が繰り広げられているらしい。

うちの周りだと26日や27日から連休突入とか、
長いところだと23日から休みに入ってるところもあるんですよね。
なので28日は割と簡単に休みになったけど、厳しいところはやはり厳しいのか・・・・。

後、年末年始出勤の方はホントお疲れ様です(`;ω;´)ゞ

【MUGEN】東方狂大祭part FINAL【狂下位】 の感想


ついに最終回となりましたね。
半年以上の長い期間、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
知らなかった魅力的なキャラをいくつも発見できたり、名勝負迷勝負も多かったりと良い大会でした。

[自キャラ成績]
180位(1勝3敗) STG小悪魔
28位(6勝4敗) デュアルこぁ
デュアルこぁが小悪魔勢では数少ないボーナス獲得となり、順位も予想以上に高くて健闘してくれました。
大会を通じて課題も見えてきたのでリメイクに活かしたいところです。

【MUGEN】ド初心者が作ってるオリキャラを晒してみる3 の感想


凄く懐かしい演出に感じたけど、いつの間にか前回から1年経っていたんですね。
大きさがガタガタになるのって、よく動くキャラほど陥りやすいですよね。
今後の予告でも描き直しがあるけど、これはまだまだ大変そうだ・・・・。

超必殺のビームはかっこ良くていいなぁw
見た感じだとこれ手描きエフェクトかな、1時間でかけるものなのか。

デュアルこぁ:3Yと623Y 拳銃射撃

SS950.png
こぁの新しいモーションを作成したので最後の追加技も完成。
なんだか久しぶりにドットを打った気がするけど、随分と腕が落ちたように感じます(´・ω・`)

3Yは前方近くの地面に銃撃を行います。
623Yも同じく銃撃を行うのだけど、ほぼ水平で奥の方に向かって3回発砲します。


これで追加技は全部出来たので、次はゲージ技周りを見直しを行いたいですね。
大会見てても死んでる技が多いので全体的に性能も演出も強化したいところ。

【MUGEN】めぐねえドット完成報告動画 の感想


おぉー、書き換え終わったんですね。
おつかれさまでした(`・ω・´)ゞ

専用演出はともかく残り高カラー調整は割となんとかなるので、
本当にあと少し完成ってところには来てるんですね。
動画の最後に演出についての相談アンケートもあるのでみんなで援護だ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ |動画|

戦慄のタツマキを作り直す その1【MUGENキャラ作成】 の感想


ワンパンマンのアニメ良かったですよね。
実はアニメを見ていて最初に思ったのが、「あのうp主さんのキャラが両方共CV悠木碧になった」だったりするw

リメイクということでドットは一新されてるけど、
旧版と比較してみるとモーションも全然違うんですね。
見方によっては別の人が作ったみたいになってるけどこの期間で何があったし((((;゚Д゚))))

<MUGEN> 可愛い不憫な忍者作成動画 の感想


Ranceシリーズのかなみとな。
古参キャラの1人だけにシリーズ中でも知名度は高い方・・・のはず。

BMGも良いドットだったけど、今回も良いドットしてますね。
参考ベースの都合か、少し背が高すぎる気もするけど。
原作だと良い意味で不順な強さポジだけど、どの程度の強さになるのかなぁ?
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示