【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part122 の感想



【ラオウ vs Tワドルディ】
サイズ補正でワドルディに当たらない・・・・ではなく、無敵で避けてるだけなのか。
やばそうな時はちゃっかりガードしてるし。

【レアアクマ vs ザンギエフHD】
掴めないしレアアクマの方がダメージレース負けしちゃうのか。
有利な技もあるみたいだけど、豊富な技がレアアクマの魅力なので偏ることもなく。

【シャルロット vs 神代彩】
彩が遠距離で仕掛けると回避専念されて詰みっぽいですね。
近づけば投げか何かを仕掛けようとしてシャルに隙ができるので、
彩側の距離取りとパターンが仇になってるっぽい。

鎖国鎮守府日記 その200「のんびり秋イベE4甲 久しぶりの連合艦隊旗艦 叢雲さん」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS753.jpg
やはり叢雲さんがこの位置にいると落ち着くなぁ・・・・。

ということでゲージ削りをはじめました。
取り巻きはダイソンだけでなくヲ級改のパターンもあるんですね。
開幕のリスクは増えるけど、削らなければ行けない耐久力をみるとこっちの方が楽かな。


KS754.jpg
あまり余裕はないですが、S勝利も無事に取れました。
まずはこのままラストまで削っていこうと思います。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGENキャラ作成】ゼットンに格ゲーをさせてみた の感想


ゼットンはゼットンでも二代目の方か。
ちゃんと格ゲーさせてるし、ネタ要素もあって予想以上にいいキャラでしたわw

なぜかゆっくりボイスで喋るけど、
不器用な動きと合わせてなんだか可愛く見えてくる・・・・。
「ピロロロ」とか「ゼトーン」とかでも十分な破壊力だけど、
「これ3ゲージ移動技だから」はシュール過ぎて吹きそうになるw

鎖国鎮守府日記 その199「のんびり秋イベE4甲 偵察戦」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS746.jpg
いよいよEOの開始です。
本来ならもうすぐ終わりだったので、期間延長がほんとありがたいです。

E4はまっすぐ綺麗な曲線とジグザグで構成されたマップだけど、
こういうのって結構めんどくさかったりするんですよね・・・・。
さらにボス手前は予想外の能動分岐マス。
明らかな思わせぶりなこのマスは何かあると伝えるための配置でしょうね。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part1 の感想


開幕一撃・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやこの辺りだと意外と日常茶飯事か。

【ルガール2nd vs FR繭】
当身等の繭を捉えられる技があるかどうかにかかってるけど、
白羅は持続が長いので割と捕まりやすいみたいですね。

【ガブリアス vs 服部半蔵】
ガブリアスは原作を上手く再現してていいよね。
アーマーがあるとはいえ、手数の差でちょっと辛そうか。

【傭兵 vs 魔性のお市】
なるほど使い捨ての即死ストライカー連打キャラなのかw
1回ロック入ったのに自ら妨害したりもしたけど、
常に死ぬ緊張感があって相手にしたくないタイプだなぁ。

鎖国鎮守府日記 その198「のんびり秋イベE3 長い戦いだった・・・・」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS743.jpg
終わった・・・・、実に長かった。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

結局S勝利は達成できず、ラストドロップは愛宕さんでした。
順調なときに限ってボスで不利を引いて火力が足りなかったり、
姫は落ちるのにタ級が残ったり、姫が落ちるのにタ級が残ったり・・・・。
回数が多いのもアリますが、なかなか精神的に来ますね。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】銀侍前後 凶上位ランセレバトル Part16【銀侍杯】 の感想


((o(´∀`)o)) 復活ワクワク

【ラミア vs はぁと】
ぐるぐるの火力高いなぁw
ラミアの行動の隙に上手く差し込んでくるので、思っていた以上に当たるんだなぁ。

【タッグ戦】
ゲジマユのほっぽちゃんヤバイな。
さらにR舞が前衛となるので弾幕がさらに仕事するけど、
まさかのあの状況で右チームに倒せるだけ潜在能力があるとは・・・。

【リュウ vs 赤蛮奇】
数の暴力と飛び道具が厄介な赤蛮奇だけど、
ブロで防ぎつつ火力で差し込めるリュウは相性よいのか。
そして赤蛮奇が参戦は応援キャラが増えるので嬉しいですわw

【MUGEN】暗黒の邪竜【オリキャラ】 の感想


この愛らしさであんな凶悪な攻撃・・・・。
なんて邪悪で恐ろしい竜なんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

強化技を使用後の次技が強く変化するようなので、
長いコンボよりも1発1発を大切に差し込んでいくキャラになるのかな。

【MUGENキャラ作成】ご注文はココアですか? の感想


何時もの事ながら予想外のところから来るなぁw
最近は超3悟空の人で有名なうp主さんだけど、
安定のドットクオリティというか安定の製作速度と言うべきか。

今回は顔みせ編みたいなので次回でストライカー類が搭載されて、
そのまま公開とかの流れになるのかな、楽しみですわ。

思いつきでオリジナルJKキャラ製作中 part.3【終】 の感想


ついに完成か・・・・、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

最近のオリキャラ勢はホントクオリティ高いよね。
ヒットエフェクトも独特のものになっていて、
さらにちび先代巫女の人だけにキャラがよく動いて個性的にいいなぁ。

後、他製作者さんオリキャラのちびドットも見どころですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示