【MUGEN】第2回たぶん強以上ごちゃまぜトーナメントPart13(終) の感想


第2回お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

数値的には厳しい現実となっているけど、
2回目も完走という実績や本家リスペクトの演出等の手間、画質など、
方向性が違ったらもっと伸びる要素はありそうなんですよね。

続きを読む

[雑記]リンク集の整理と今後の予定

リンク先に普通の狐氏を新しく追加しました。
ついでにデッドリンクとなっていたものを削除したり、
一部移転先に合わせて更新したりメンテナンスも行いました。

最近迷っているのが右のリンク集を廃止して、代わりにリンクページみたいなのを作ろうかと考えています。
ブログではないホームページ系サイトのリンク集なイメージです。
バナー張ったりとか、サイト名以外に一言説明が添えてあったりとか。

[Effect]ガード(され)エフェクトを作る3

SS912.gif
リングと組み合わせて最終的にこんな感じになりました。
透過度はSAEで最終調整をするので、全体的に低めに設定しています。

うーん、あまり納得のいく出来にはならなかったけど、
経験値を貯めることを優先して次のエフェクト作りに移ります。
そのうちリメイクによるmugenループを発症するだろうし

[雑記]久しぶりに東方キャラソート

東方キャラソートを行う流れがあったので、便乗して久しぶりにやってみた。
2011年頃に1回やったことがあるんだけど、
あれからキャラ数も増えたので非常に長くて辛かった・・・・。

1位と2位は相変わらず安定だけど、3位以降が結構変動したなぁ。
特に3位のルーミアは前回は圏外だったので、
たぶん紅魔の小悪魔さんと幼霊夢の影響だと思われる。

1位: 小悪魔
2位: フランドール・スカーレット
3位: ルーミア
4位: 古明地こいし
5位: 大妖精

続きを読む

【MUGEN】アナスタシア8p前後ランセレバトル6章【ナースチャ杯】 の感想


ランセレさんが頑張っておられる・・・・。
後の反動が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【概世 vs 博麗オメガ】
オメガは常時アーマーなのでコンボ主体の殴りキャラだと厳しいかな?
AIがRPGボス系なので特定のパターンに従って動くけど、
概世は近接しかけようとして完全に翻弄されていますね。

【ジョーカー式 vs シャンデラ】
シャンデラは火力の高い制圧タイプみたいだけど、素早い相手に迫られると辛いものがあるね。
2Rは結構惜しかったけど速度が足りなかったか。

【大悪魔 vs キラ&レン】
ダメージを受けて巨大化・・・・する暇もないダメージなのか。
多段系には強いけど一撃タイプだとほぼ詰みだよね。

【MUGEN-MMD】ヴェスタとGM諏訪子でメランコリック の感想


以前の動画の向上版とのことだけど、
並べて再生してみたら画質もヌルヌル差も段違いだなぁ。
この手のカテゴリーも増えないかなぁ、と密かに期待しているけど敷居高いかな?

【MUGENキャラ作成】がっこうぐらし!のめぐねぇのα版の更新報告 の感想


おぉー、さらにドット弄ったとな、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
前回と違ってゆゆっぽさが大分消えましたね。
残る部分(半袖や足の露出)も課題としてあげられているので、
それらが加われば細かい違和感もなくなるかな。

しかしめぐねぇの改変キャラという立ち位置は意外だったなぁ。
これは「他の人も作ってもいいのよ?」とのメッセージだったりするのだろうか。

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 OP の感想


新たな矛盾のリスペクト大会が始まるようですね。
キャラ選やルールなど色々考えられているみたいだし、
画質もかなり良いので気合の入れようが伝わってきます。

ルールは矛vs盾をベースにアレンジがあるのか。
終盤は殲滅で消化試合気味になることがあるから、
専用の無双防止や全滅しなくとも終わるのはよい対応かもですね。

なるちんとタナトスさん、特に更新の止まってるなるちんがどこまで行くか楽しみですわ。

[Effect]ガード(され)エフェクトを作る2

SS909.gif
前回で「カッ」なイメージまでは立てましたが、ようやく着手し始めました。

ペンツールでグリグリとそれっぽいものを描いてみる。
7枚組みだけどこれぐらいだとそこまで時間もかからずに描けますね。
後はこいつを塗りつぶして周りを発光させると・・・・。

続きを読む

[雑記]叢雲オンリー「なにこれ!」に行ってきました

SS908.jpg
仕事・・・・人間やれば出来るんだね (遠い目

ということでなんやかんやで行ってきました。
最後の方に到着したので新刊が売り切れてるところもあったけど、
持ってなかったのを十数冊ほど買えたので満足です。
色々な思いが詰まった作品で癒やされましたわ。

日常系漫画(鎖国鎮守府 or 第三司令部)は自分も描いてみたいけど、
今の幅広く作業している事を考えると、更にやることを広げるのは躊躇しちゃうんだよね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示