【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part99 の感想


1000試合おめでとうございます!
そしてpart数も次回で100を超えるのか・・・・。

【翼神神奈 vs ベルンカステル】
ベルンもガンガン制圧するタイプのキャラだけど、
翼神は動き出したらヤバイ部類だから撃ちあったらこうなるか。

【DISRUPTER vs マスクリ】
マスクリさんは最近光ってからの逆襲が多かったけど、
こういう制圧系相手だと10割されるから厳しいね。
でも落としたら・・・なので、弾幕で必死なのも分かる。

【タッグ戦】
一部が以前に戦った組み合わせなのか。
対抗策のスパーダが力を発揮できないし、MCSが完全に足手まといっぽいですね。

【うんこマン vs 改変さぶ】
なんで接戦になるんだよw
さぶは対抗手段の投げがあるとはいえ、主力技が相手回復させちゃうのが辛いね。

[MUGEN]がっこうぐらし!のくるみを作ってみる その参 の感想


今回はアンケートというか意見募集もあるみたいですね。
能力の味付け次第だけど、ライフ自動減少の強化モードとかそんな感じであっても面白そうだよね。

Player型ヘルパーによるピンポン玉は面白いなぁ。
ゾンビに対する囮として使っていたしあれの再現になるのか。

[ニコ動]マリオメーカーでも論理演算がでてきたか


こういう作る系ゲームだと大体誰かがやるんだけど、
マリオメーカーでも演る人が出てきたか。
鬼畜と自動が飽和状態なので、こういう試みは面白いなぁ。

ただ、仕掛けの制限が厳しすぎて、見た目や準備までの制限がちょっと辛そうだね。
1~9のスロットに甲羅を2個投げるとコインブロックがX回叩かれるとか、
計算を1画面で完結できるぐらいに圧縮できればそれっぽいけど流石に厳しいかな。
(甲羅などは画面外の制限とかあるようだし)

【mugenキャラ作成】新・殴り合いが得意そうな巫女さん製作中【伍】 の感想


このサムネが目に入ると瞬時に先代巫女を連想するようになってきたw

CNSを組める方を募集されるようですね。
自分は要件満たせないので見守ることしかできないけど、
良い相方さんが見つかるといいなぁ。

【MUGEN】土間うまるを作ってみる その1 の感想


ちっこいのを時々見かけるぐらいの知識はあったけど、
この機会に調べてみたら同一人物だったのか。
というか物理的に変身するって中々すごい設定だなぁw

ということで通常モードの他にちっこいモードも搭載とな。
中々癖が強いキャラになりそうだけど、どういう風にまとめて行くのかが楽しみでもあります。

鎖国鎮守府日記 その183「3-5突入、そして出会い」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS694.jpg
3-5の攻略を開始しました。
ここは水上打撃部隊のマップみたいですが、戦艦や重巡が大暴れできるのかな。

マップも比較的シンプルなので楽に行け・・・・。
_| ̄|○ ↑↓↑

見た目以上に面倒な構造になっている予感がします。
理想は右から直進して2マスで侵入できるルートっぽいけど、
ボスへは2ルートあるのをみるに軽量級のルートの可能性もあるかな。

ともかくまずは見えない部分を開けて情報収集をしましょう。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

[ニコ動]暁型四姉妹の日常 EX10を視聴


新しいPCを手に入れた時って、無駄に負荷をかけてみたくなる気がするw

今回のEX話は比較的おとなしかった気がするけど、
きっと他所のお宅だったからだろう、と脳内補完。

クロスオーバーは別シナリオでの計画もあるのか。
両方の作品が好きでこのうp主さんの作風も好きな自分としては、
新しい楽しみが一つ増えて嬉しい情報でしたわ。

鎖国鎮守府日記 その182「アプデきた~、わたあめ食べたくなってくる」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る(wiki縛り)
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS692.jpg
アプデが来ましたね。
目玉はついに来た翔鶴姉の改ニや明かされる噴式艦載機の存在なのかな?
うちの鎮守府にはいないので、沢山増えた浴衣グラを楽しもうと思います。
そして消化の間に合わない任務地獄がさらに増量。

球磨さんにも浴衣予告があったので楽しみにしていたのですが、
想像以上のものだったのでテンション上がりますわw

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

[Effect]ガード(され)エフェクトを作る1

SS907.gif
前回はヒットエフェクトを作ったので、
今回はガードされた時のエフェクトに挑戦してみようと思います。

色々と動画とかを漁ってみたんだけど、
上の画像みたいなボウル型とか、リングが何回か広がるタイプが多いみたい。
こういう斜めに立体的になっているエフェクトって、どうやって作るのが良い方法なのかな?

3Dの球体にテクスチャとして貼り付ける方法も思いついたけど、
今回はシンプルな形なので、手描きで数枚描いてアニメさせてみる予定です。

[雑記]叢雲オンリー・・・イベント・・・だと!?  そして迫る仕事( ゚∀゚)・∵.

叢雲オンリーイベント 「なにこれ!」
http://maekawasdf.wix.com/kancolle?_escaped_fragment_=untitled/c44z#!untitled/c44z

叢雲オンリーイベントなんてあったんですね。
しかも週末の日曜日じゃないですか!?

これ行きたいなぁ・・・・。
行きたいけど・・・・。
行き・・・・忙しくて微妙orz
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示