[雑記]GWのシーズン

早い人だと今日明日も休みで既に・・・・、
カレンダー通りの人だと明日が終わるとGWの長期連休ですね。
むしろ書き入れ時だったり、休みなど無い方はお疲れ様ですm(__)m

うちは前日まではバタバタで大変ですが、
何とかカレンダー通りの休みは勝ち取れそうです。
E3突入したかったのですが、このぶんだとE2が限度かな・・・・。


新人さんは大変な生活の中のオアシスになったりするけど、、
そのまま戻ってこれなくならないようにお気をつけて(`・ω・´)ゞ

鎖国鎮守府日記 その129「のんびり春イベ E1突破ヽ(゚∀゚)ノ」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS482.jpg
昨日は4回終わったところで猫と遭遇しての中断だったのですが、
運営が頑張られたのもあって、朝にもなると快適になってますね。

ということで最終ゲージ戦に突入しました。
ボスも変化はないので一安し・・・・。

( Д ) ゚ ゚  なんかいるー

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part45 の感想


ついに不動明王が動くのか・・・・(゚A゚;)ゴクリ

【タッグ戦1】
エグゼリカとちびで両チームゲジマユっぽいね。
ただ、左側はレプトスが暴れるだけでも厄介なのに、
エグゼリカも弾幕やボムで拘束アシストするので右が可哀想になるぐらいの凶悪っぷりだなぁw

【エルクゥ vs R政宗】
政宗さん本体Hitdefには弱いから、純粋なエルクゥは相性良さそうですね。
さらに攻撃密度も高くて回復まであるのでそうそうひっくり返らないかな?

【ゴッドマーズ vs こんがらAS】
出てきただけでこのインパクト。
何が恐ろしいって、原作再現度が凄く高いってことw
「定期的にロック即死技を撃つだけ」という極端な性能なので、
大会参加者の中でもどこまで行くか全く分からないキャラの1人ですね。

【飛影 vs シャルラッハロートMA】
ステート返却ミスなのか定期的に消えますね。
かと思えば後ろに隠れて見えないだけの時もあるし、
普段以上に目で追うの大変ですわ。

【FCS vs ターボヴぁーん】

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その128「のんびり春イベ E1偵察」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS478.jpg
なんとか入れたけどやはり重いですね。
ということで少しだけ回ってきました。

後、演習で相手が撃沈表示されるバグがあるようで、
最初に表示された時はちょっとびっくりしました。
何回か見たけど多分夜戦をしかけた時に発生するのかな・・・・((((;゚Д゚))))

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGENキャラ製作】D4間桐桜をMUGEN入りさせてみるPart10 の感想


最近はあちこちの大会で目にするけど、思い返せばもう2年前のキャラだったんですね。
ここに来てまさかの更新告知でビックリでした。

既に完成していたと行っても驚かない完成度だったけど、
新しい追加システムや追加技で更に進化するのか・・・・。
ドット/エフェクトのクオリティも凄いけど記述面も知識あるようだし、ほんと恐ろしい製作者ですわ・・・・。

そして暗殺帳の言いがかりレベルも強化されてて吹いたわw

鎖国鎮守府日記 その127「のんびりアプデ待ち」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る


アプデ長引いているみたいですね。
この分だと開放されてもログイン祭りになりそうだし、
始まってすぐに駄目だったら今日は早めに寝て、明日の早朝にイベント入りしようかなーと考えています。


運営のお知らせ情報(現時点では08まで)によると主作戦では第2と第4攻略で新艦娘と邂逅、
とくに第4突破で海外艦ということなので、まずはここを目標にしようと思います。
海外艦2隻って話だったから、もう1隻はEOの最後になるのかな?

難易度は第1は甲、第2は最初は甲で行って様子見で下げ、
第3以降から乙で進める計画にしました。

新システムの能動分岐が気になるところ・・・・。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGENキャラ作成】陽蜂作成計画 完 の感想


陽蜂さん、ついに完成のようですね。
2年弱ということで・・・・長い間お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

ゲージ周りに軽い仕様変更が入ったり、細かい調整が行われたりしているけど、
やはり一番の目玉は一撃技の追加になるのかな?
象徴技の一つですし、長く無い演出も含めて(・∀・)イイネ!!

次のキャラは以前に少し触れていたキャラかな。
時期は未定とのことだけ、ど次の動画も楽しみですね。

【MUGEN】 ベルンカステル12P前後東西ランセレバトル【OP】 の感想


ベルン12P基準の狂中位ランク付近で、
西軍と東軍に分かれて戦う陣営戦の大会のようですね。

うちの紙竜も東軍でエントリーさせてもらってるので、
強豪相手にどれだけ戦えるか楽しみですわ。
ザナルさんと同じ陣営で、メルトさんとはくしくも別陣営か。

[・・・すごい]超師範[漢隊だ。] の感想


まさかMUGENにもこの波がやってくるとは・・・・。
師範って妙になんでも合う気がするんだけど、
そう感じてしまう時点で毒されているんだろうなぁ。

そして潜水漢がちょっとツボだったw

【MUGEN】 ロックマン∞3 ~宿敵と屑鉄!!~ その11【岩男】 の感想


今回はターボマンと合体のようですね。
変形技も再現されてるけどカッコイイなぁ。
元ネタ的にはバイク・・・・・は流石に難しそうかなw

そしてハードモードは前2体がエグかったのでそれよりは簡単になるかと思ったけど、
本体の能力、エグいステージ、・・・・と来てこれがありましたね。
行動の自由度が低くなる分、人によっては前2体より厄介になりそうですねw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示