鎖国鎮守府日記 その118「5-3の決戦 そして叢雲さん」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS453.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

長かった5-3の戦いもようやく決着がつきました。
実は昨日の回以前は出撃2回に1回はボス到達してゲージ削ってたので、
昨日にボス到達以前に8回近く大破撤退のドハマりして、この海域の怖さを思い知ることとなりました。

あのハマりを毎回経験していたらと思うと・・・・、
どうやら運も味方してくれたようです((((;゚Д゚))))

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part33 の感想



【ホモォ vs センチネル】
左は見た目のままの当たり判定なのか当たらない攻撃が多いけど、
技を切り替え浮かせて当てる右が上手だったかな。
ちゃんとちびキャラ対策されたAIだったっぽい?

【エニグマ vs ゼットン】
ゼットンが守りに入るので中々減らせないようですね。
そしてファイナルビームで手堅くトドメとなるけど、
攻撃頻度が高くなった後半は攻める隙が減って防戦一方だったかな。

【翼神神奈 vs ジャギ様】
翼神は防御面は薄い代わりに制圧力はものすごいので、
ジャギ側はペース握られる前に差し込めるかどうかの勝負かな?
・・・・むしろジャギ側がペース握ってる気もするけどw

鎖国鎮守府日記 その117「サーモンの途中経過 と 夕ぐm・・・陽炎型」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS450.jpg
戦姫は・・・・倒せる(´・ω・`)

ということで後一歩が届かない残念な状況ですが、これもきっと妖怪のせいでしょうね。
編成はこれだと時々2戦目後に逸れちゃう事は分かりましたが、
3戦目でボスに着くことが多いのは魅力なので、何だかんだでこのまま頑張っています。

支援が来なくてこれなので火力は十分足りてそうだし、
もう少し繰り返せば突破できそうな気がします。
そのもう少しが近いようで果てしなく遠いわけですがw

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part32 の感想


妙にカッコイイサムネだなぁw

【因幡てゐ vs MB紫】
どっちも中々攻撃が当たらないから、弾幕の割にライフ動かないですね。
それだけに師匠の一撃で持って行けたのが決め手となったかな?

【タッグ戦】
右は大量のストライカーに加えて、クドもお供で手数多いのか。
一撃は貰ったけど止まらないストライカーは強いなぁ。
タッグだったからこその勝利だったのかもですね。

【オメガ vs レプトス∞】
飯屋さん攻撃兼回復で動けると強いけど、
単発高火力でガンガン攻める相手にはこうも弱いんですね。

【ザンギエフHD vs 改変フェルデン】
このモードのザンギ久しぶりにみるなぁ。
目からビームでバタバタしてるのが妙に印象に残りますw

【A本気京 vs R暁】
即死で死ななかったり若干胡散臭いところはあるけど、
それを含めても豪快な殴り合いで見応えのある試合でしたわ

思いつきでオリジナルJKキャラ製作中 part.1 の感想


SD先代巫女の人とな!?

SDの時もアニメ枚数が多くて動きで魅せるキャラだったけど、
今回の普通サイズでも動きは健在みたいですね。
ジャンプの頂点とか着地とか、普通なら省略しそうなところにも動きがあっていいなぁ。

オリキャラということもあって、今後どういった必殺がつくのか楽しみですわ。

【MUGENキャラ作成】ドイツの科学は世界一ィィ【ジョジョの奇妙な冒険】 の感想


ジョジョ二部は疎いんだけど、世界一ィィで有名なキャラだっけ。

癖のある素体なので、各動作から元が見え隠れはするけど、
見た目や技で上手くカバーできてるのかな。
遠距離技や味方にも当たる技もあることだし、
タッグだとウザい立ち回りになりそうだなぁ。

鎖国鎮守府日記 その116「武蔵チャレンジの結果」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS448.jpg
一昨日のメンテナンス前日になりますが、
武蔵確率アップが終わるので予定通り大型艦建造を回してみました。

結果は・・・・そう簡単には行かないよね(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】並盛りシングルトーナメント ドリンクメニューOP & Part.1 の感想


敗者復活がサイドメニューだったので、
シリーズでドリングメニューなのかなw

後日Iwakick氏によるタッグ戦が開かれるようで、
公開停止などの欠員補充要員によるシングル大会のようですね。
公開日付が半年前以降ということで新しいキャラ(or AI)が揃っているので、
中々お目にかかれないキャラの動きがみれる良い機会になりそうですね。


紙竜・・・・あの時になんで落ちたん(´・ω・`)

鎖国鎮守府日記 その115「5-3 サーモン沖の自由な空を求めて」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS444.jpg
今週は年度末でバタバタしていてあまり遊べないので、
装備や編成を変えながらちょっとずつ検証中です。

まずは何となくなく別府さんに対潜装備をガン済みして実験。
この辺りの潜水艦だとそんなに甘くはないので撃沈は無理っぽいですね(画像はその時の物)。
ということで当初の予定通り海中は無視して空の方を頑張ります。

まずは対空装備を多めに積んでみたのですが上手く行かず・・・・。
普段は制空権に困ると空母の装備を変えるんですが、
ここではそういったことが出来ないので悩まされます。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】北方棲.姫をつくってみる part2 の感想


北斗悽姫・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次でお試し版が公開となるようですね。
慣れないうちはとりあえず試してみた方が良いだろうし、
納得行かない部分をどんどん調整していくのが良さげかな。

艦戦と比べると艦爆と艦攻は差があまりにないように見えるけど、
広さが限られているので差別化は難しいかな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示