[ウディタ]WOLF RPGエディター(ウディタ)を触ってみた

SS788.jpg

[WOLF RPGエディター公式サイト]
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

大型更新後の燃え尽きで全然キャラ製作がはかどらないので、
前々から興味を持っていたウディタに触れてみました。
(リック氏に誘われた時に、「次回キャラ(博麗オメガ)を公開したら触ってみます」と約束したのもあるんだけども)

ちなみにウディタってなんぞやに対しては・・・・、
簡単に言うとRPGなどが作れるフリーの製作ツールかな?

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その67「E3、突破でき・・・・」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS256.jpg
ませんでしたorz

資源課金するつもりはないのでこれで終了ですね。
応援してくださった方はありがとうございました(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】 ロックマン∞3 ~宿敵と屑鉄!!~ その5【岩男】 の感想


1・2とひと目で分かる凶悪なキャラが揃った右上枠。
今回も例に漏れず納得のキャラが配置されましたねw
(最初ヤバイマンに見えた)

7つの星っぽい配置から予想できたけど、
やっぱり死兆星による一撃必殺技は搭載されてるのね。
予告が来るとそれだけで行動が制限されるので怖いけど、
地味にショット跳ね返しでチャージショットが制限されるのが辛いなぁ。

【MUGEN】かみがみのたそがれトーナメント の感想


かみきゃら8めいによる、みにとーなめんと。
さいきょうのかみきゃらはだれだ!

ということで、かみがみによるトーナメントのようですね。
1R先取で敗者トナメもないので一瞬で終わるのが特徴かなw

これ系の大会だと古くは6年ぐらい前に開催されたものがあるけど、
その大会に出場したキャラも全キャラ参戦しているようです。
未だに現役で通じるというのが興味深い。
(そして準優勝のキャラは今回も準優勝なので意外と強い方なんだね)

鎖国鎮守府日記 その66「最後のチャンスに向けて追い込み中」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS255.jpg
平日はあまり遊べないので資源を貯めつつ、
ルート選定用に数回出撃の繰り返しでした。

ようやく12隻揃えてストレートに進むことがある編成にはなったけど、
改になってない潜水艦2隻だと火力的にも物足りないし悩ましいところ(´・ω・`)
雷巡か潜水艦の改が間に合えば良かったのだけども・・・。

週末がイベントのラストになるけど、
片方は予定入れずに1日中空けたので勝負は日曜日になりそうです。
体力減らすだけでもゲージは減ってくれるのでギリギリまで削って、
最後は運に全てを委ねて全力でぶつける形になるかな。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Ⅱ Part2【狂上位~最上位】 の感想



【FCS vs 舞衣EX】
全画面のゲージ技が刺さると痛いけど、
手数による攻撃チャンスでは上回ってるみたいですね。
2R目はゲージ技の無敵でうまく抜けられたのが良かったみたい。

以前より柔らかくなってるけど、技が増えて火力面は上がってるので、
今回はそれが吉と出た・・・・気がします。

【ADS vs 旋風ゲニ】
開幕から持続で攻撃できるので、やはりこのゲニ強いなぁ。
特に怯むキャラだとどうにもならないですね。

【A霜 vs バルバトス】
昔はWDまでにペネ削りきれなければ負けが多かったけど、
最近は普通に避けたり耐えたり多くて怖いですね((((;゚Д゚))))

【SMH vs 飛燕】
一撃必殺によるセツナの見切り。
時間的に飛燕にも十分なチャンスはあったけど、安定発動の方が強かったですね。

【MUGEN】ゴッドイーターのアリサを作ってみた Part 2【キャラ作成】 の感想


待機絵に3パターンの候補が出たけど、
原作に近い前傾姿勢よりも後ろ向きの方が良い感じに見えるのが興味深いところ。
キャラへの視点が違うからなのかな。

剣から銃の変形も実装されたようだけど、
あの速度は格ゲー的には致命的な隙になりそうだなぁ。
とはいえ高速にすると見栄えが悪いし、調整がなかなか難しそうですね。

【mugenキャラ作成】夢子ちゃん 第二回目 の感想


2回目は前回の補完説明とやられ系のようですね。
最初は勢いで始めることは多いし、無計画スタートは実によくあることw

黒ニーソ搭載となったけど、ベースっぽさが消えて良い感じになってますね。
改変自体も塗りつぶしなので楽だし、困ったらニーソ・・・・よいかもしれない。

鎖国鎮守府日記 その65「E3・・・・やっとボスマスに到達」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS251.jpg
E3・・・四苦八苦ありましたがようやくボスマスに到達しました。
F→Eに進んでしまってルート的には残念な状態だけど、
偶々妙に調子が良かったのでそのまま進めたという感じです。

ともあれようやくボスを拝むことが出来るんですね。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【MUGEN】跳ねる人魚を公開してみる【わかドス Lv.5】 の感想


ついに公開のようですね、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

キャラにネタに時期が加わり、今回は演出もポケモン風味になっているようです。
最初は単なるネタキャラの印象が強かったけど、
よくぞここまで作られたという感じですね。

そして普通では終わらず・・・・、全カラー別性能搭載という凄さ。
流石にバランス取りは厳しいけど、
カラー毎にタイプが異なって専用の技まであるのはいいなぁ。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示