[ニコ動]暁型四姉妹の日常 の30話を視聴


週1ペースぐらいで更新されているんですね。
1週間の楽しみが増えました。

今回はいよいよ文化祭当日ということで、
限定的に艦これ以外のモデルも登場するお祭りパート。
いつも以上にネタが豊富でツッコミが追いつかないけど、
個人的にはフリーダム響さんのダンボール反応のシーンがツボでしたわ。

いくつかフラグが経っていたけど、これは後編が大変なことになりそうだw

[雑記]雲行きの怪しいFC2・・・・

FC2ブログ使われてる方も多いので、
周りでも徐々に噂やら不安の声を見かけるようになってきましたね。

何があったかというとFC2関連会社などに家宅捜索が入ったみたいだね。
動画が無法地帯だったり、本社アメリカで実態は日本向けだったり・・・・、
前々から色々言われていたけど、とうとう来たかという感じかな。

問題となっているのは動画であることや、規模の大きさからブログ等が突然消滅は考えにくいけど、
しばらくは動向を見守った方がよさそうですね。

案の定、不安を煽る謳い文句のまとめサイトもチラホラあるし、
パニックにはならないようにしつつ、念のための準備だけしておくのが正解かな?

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その45「ついに4-3を突破しました (>w<)」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS159.jpg
助言を元に編成の見直しを続けたのですが、
最終的にこんな感じのルートで安定するようになりました。

やはり最初の分岐で左下に行くのが鍵のようですね。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

【敗者復活戦】並盛りシングルトーナメント サイドメニューpart1【MUGEN】 の感想


敗者大会もやるのかぁー、と思ったらうp主さんは別の人だった(

最近始まった並盛りの連動大会で、
本編の敗者達によるシングルトーナメントのようですね。
本編はトーナメントという性質上1回落ちなので、
そんなキャラ達にもう一度チャンスが巡ってくるのは嬉しいですね。

・・・・蟹の悪夢が二度も((((;゚Д゚))))

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 OP01 【狂中位・下位】 の感想


ひさb・・・(つд⊂)ゴシゴシ
10日ぐらい前に最終回を見たような・・・・。

もはや説明不要なhumi氏の新作大会のようですね。
OP(1)ということで残り半分のキャラは現在も審査中とのこと。
よほど動画上げたかったんだろうなぁw

[雑記]久しぶりにメロンブックスでお買い物

いくつか欲しい本とかあったので行ってきました。
狙いのもの以外に他の書店で買う予定だったものも揃っていたので、
手間が省けてちょっとラッキーでした。

・東方紅輝心
・さとうきび氏のすべては恋の仕業です!!
・oso氏のキノコ擬人化図鑑
・咲の最新刊

続きを読む

鎖国鎮守府日記 その44「レップウダー  装備開発で気づいたこと」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS158.jpg
週末は仕事入ったりして、結局あれ以降ほとんど遊べなかった(´・ω・`)

そうそう地道に開発を続けているんですが、最近こんなのが出来ました。
艦これのイラスト見てると偶にちっこい娘が「レップウダー」言ってるイラストを見かけるど、
レップウって多分これの事なのかな?

艦載機って種類も色々あるようで、さらに改とか発展系まであるわで、
開発の底が見えなくて地味に辛い作業ですw
指令レベルも影響するようだし、ダブリが増えてきたら別系統の開発に移ったほうが良さそうですね。

そうそう、開発で一つ気づいたことがあるのですが・・・・。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

MUGEN宴会場 第4幕 の感想


久しぶりのダブル会話サムネw

【オム君】
ティルなんとかさんは更新止まってから出てきたキャラだったと思うから対応してないのよね。
癖のある特徴やそもそもポトレ描いた人が自分だったりするので、
ネタにしやすいキャラではあるのだけども・・・・。

【Cパチュリー】
サムネはこっちだったのねw
最近は懐かしく感じるようになってきましたわ・・・・(遠い目

Project K(awashima)-MUGEN・K計劃- の感想


製作者さんによる川島瑞樹の解説動画のようですね。
多分あの動画の影響かな?

雑コラネタを活かした非常に癖の強いキャラなので、
コンセプトか元ネタ知ってないと全く別の感想になりそうね。
アイデアの勝利が理解されないって中々に辛いなぁ。

・・・・てかよく見たらPじゃなくてFなのねw

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 OP+part1 の感想


oiu氏の新作大会が来ていたんですね。
ミニ・・・・ミニ・・・100規模が普通と考えれば、
十分ミニ大会といえ・・・・るかもしれないw

今回はHIGE1Pと少しランクが下がっているけど、
そのおかげで全体的に決着がつきやすくサクサク進みますね。
うちからも赤いこんにゃくが出撃するけど、
今回はカラーが下がってどこまで行けるかなー。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示