【mugen】手描きでオリキャラ作ってみた【公開中】 の感想


最近、度々動画が上がっていたけど、ついに公開となったようですね。
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

一番のポイントは自給自足なのかな?
ドットやエフェクト以外に効果音も自作されているようです。
後はボイスでコンプ((o(´∀`)o))ワクワク

自作でもこんなエフェクト作れるだなぁ・・・・自分もがんばろう。

[ニコ動]遊戯王のOP集を見て懐かしむ


ランキングにも入っているから見た人も多いだろうけど、なんだか懐かしいですよね。
初代に至ってはもう15年前とか・・・・。
遊戯王は最初カードゲーム漫画ではなかった事を知らない人もボチボチいそうだよねw

自分は初代~5Dsの4作品を見たけど、
GXのドンドン暗くなっていく作風は今でもトラウマですわ。
最初あんなに楽しそうな雰囲気だったのにね。

[雑記]今日は丑の日だね

(´~`)モグモグ

うなぎ好きなので、この日は食べたくなるんですよね。
ただ、海外産を利用した安いのも増えてきたけど、それでも高いものは高いよね。

なので近頃は夜遅いスーパーのタイムセールを狙って、
安くなったうなぎ系のお弁当を狙うようにしています。
できたてで無いのが残念だけど、やはり安さには勝てないのであったw

ちなみに腹ペコな狼との戦いなどは特に無いもよう。

[雑記] vsさば缶

急にサバ缶が食べたくなる時があるんだよね。
そんな時って無い?  ・・・・無いですね。

ということで食べたんだけど、缶を洗ったら妙に頑固な汚れが1つ・・・・。
ここで変な闘志に火がついちゃって頑張って落としたんだけど、
気がついた時には手が傷らだけになって、綺麗になった缶と後悔の心が残りました(´・ω・`)

みんな、缶で手を切らないように気をつけようね。

MUGENにチェンジゲッター1!!その4 の感想


ようやく消化中。。。
α版公開とのことでおつかれさまでした~。

基本モーションの一部が書きなおされて基本技追加されたのかな?
以前は気になったダウンモーションも凄くよくなってますね。
というか単に厚みを増しただけでなく、
奥と手前の足を描くことで立体感も出したりドット記述も進化が見れますね。

次はいよいよ必殺技や超必殺技・・・・、来年が楽しみだなぁ。

【MUGEN】英雄王ギルガメッシュ製作計画 裏 第?話 の感想


裏ってことで特殊カラーなのかな?

サムネのネイキッドも楽しみだけど、まさかザビ子が来るとはね。
CCCのあの一連の流れは熱かったので、
その一部が再現されるとなると楽しみですね。

[ニコ動]東方紅輝心 の続報というか咲夜さんキタ━(゚∀゚)━!


前作は妖夢1キャラだったけど、
今回はレミリアの他に咲夜さんが使えるようですね。

レミリアは夜限定という制限が入るので、
IFストーリーの昼活動シナリオとなるそうで、なるほどなぁ・・・・。
コミマ以外に委託での予約も開始してるので、早速ポチっとかないとですねw

しかし・・・・また守矢か。

【MUGEN】釣りしようぜ!お前魚な!大会OP の感想


このサムネは釣られるしかないでしょう!
と思ったんだけど、普通に面白そうな大会だった罠。

・お魚(仲間)を集める釣りフェイズ
・お魚(仲間)を成長させる闘魚フェイズ
・お魚(仲間)を評価してもらう品評フェイズ
と、3フェイズに分かれていて、仲間を集めてボスと戦いptを集める大会かな?
(ただしボスは倒しちゃだめなのがポイントかもしれない)

品評フェイズの審査員は上下差が凄いから、この辺りの引きが鍵になりそうだなぁ。
不動明王のインパクトが凄いけど、よく見るとエルクゥもちっちゃく居るのねw

[雑記]忙しくて週が終わるのが早く感じる(´・ω・`)

もう週末なんですね・・・・。
最近は時間よりも物量的に仕事が忙しいので、
平日はバタバタで終わって一週間が経つのが早いですわ。

夏休みシーズンに入って学生さんが減ったので、
電車で少し座りやすくなったのが幸いかな。

【MUGENストーリー】 M&U-D 第02話 「ずれてるわよ」 の感想


号外! 号外!
ロサ・マガンティア・・・・早くもmugenパート!

今回は日常パートが中心のようだけど、やはりこの明るさがM&Uシリーズの魅力の一つだよね。
てか、それまだ続いていたのか・・・・というかもしかしてタイトルってそういう意味w
黒幕(?)さんは早く一部とつながりで来てるのかぁ。
あの人は前作でメンタルの弱さが見えたから、今後がちょっと心配だね・・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示