[雑記]アルペジオ9巻の発売日だね

今日はアルペジオの新刊発売日ですね。
アニメのvsタカオ戦で惚れ込んで原作やファンブック揃えるぐらいはハマった人なので、
今回の新刊は凄く待ち遠しかったですわ。

ただ、今日は帰りが少し遅くなったので、遠い大型書店はさけて、
近所の本屋さんに行ったのだけど売ってなかった(´;ω;`)
明日こそは・・・・明日こそは・・・・。

後、劇場版が決定したんだってね。
2部構成で片方がTVの総集編、片方は完全新作とな。
映画館の大迫力での戦闘シーンは魅力的だなぁ。

【MUGEN】たぬきだマーチ 2かいめ カゲリューの紹介 の感想


狸田さんの自作キャラ紹介動画とな。

氏のキャラといえば自分のボイスを搭載されているのが特徴だけど、
こういうかわいいキャラも行けるのね。
ふんばりなどは動きだけでもかわいいのに、
ボイスで必死感が表現されててかわいらしいなぁw

オリキャラだと音声面が大変だったりするけど、自分で付けられるってのはやはり強みだよね。

【MUGEN】ド初心者が作ってるオリキャラを晒してみる1.5 の感想


おぉー、あのオリキャラさんの続編キタ━(゚∀゚)━!
1年ぶりぐらいの久しぶり勢は多いので、十分久しぶりの気がする。

リディアとかティナの人なので、ドットやイラストは安定のクオリティですよね。
今回で通常攻撃系がひと通り出来たようなので、
大分それっぽく動くようになってきたなぁ。
ここまで来ると軌道に乗りそうだけど、仮ドットなのでマフラーの清書が大変そうだw

超必で復帰!スマブラMUGENチーム評価制乱闘大会OP の感想


スマブラシステムを利用した大会のようですね。
色々と準備が必要ということを考えると、参戦64キャラは中々の規模だね。

ちょっと気になるのが、OPのキャラ紹介を見る限りだと、
シシーなど復帰技が移動しない演出系技のキャラがテンポ悪く見えることかな。
実際に試合になると混戦になるだろうか、そこまででもないのかな。

【ネタキャラ】「お前ら、真面目にやれ!」シングルランセレ大会OP の感想


カオス系のキャラによる狂大会なのかな。
ルールはシンプルなシングルランセレの3勝ボーナスで3敗敗退形式。

初大会ということでぎこちない部分もあるけど、
頑張ってる感は伝わってくるので無事完走してほしいなぁ。

そういやOP紹介はR終了までやるんじゃなくて、
5秒10秒で動きの一部だけ見せたほうがスムーズだし良いかも?
(ある意味でネタバレでもあるしw)

[雑記]今季アニメもそろそろ終わり

最終回ラッシュで終わりのシーズンですね。
今季はなんかぱっとしないというか飛び抜けて凄い作品がなかった気がしますわ。

週末はお休みがとれたので、のんびり消化しながらいつもの記事を書こうかなと思います。
次も全く決めてないのでそろそろ調べないとね・・・・。


ちなみに見た中で一番良かったのはノーゲーム・ノーライフかな。
予想外の当たりだったのがシドニアの騎士で、
ダイミダラーは最初くだらない系かと思っていたら、意外と熱くて面白かったですわ。

[雑記]当たり付き自販機を探して・・・・

今日は外回りが多くて、4時間ぐらい移動だったんですよ。

ふと、そういや最近なh当たり付きの自販機を見ないなーと思い、
自販機に注意しつつ歩いてたんだけど1台も出会えなかった(´・ω・`)
あるところにはまだあるんだろうけど、なんか寂しかったです。

あれって狙って買っても当たらないのに、
どうでもいい時に限って当たって、むしろ荷物の邪魔になった思い出がありますw

【MUGENオリジナルキャラ作成】緒星 なぎさ の感想


オリキャラと聞いて・・・・と視聴したら、ブラマジとか悟空とかれんちょんの人じゃないですか。
次はオリキャラ作りたいとおっしゃっていたけど、もうここまでできてるのね。

近接格闘メインのキャラでガンガン殴り攻めるキャラなのかな。
設定としてとあるキャラに憧れているようなので、
動きとかもそれモチーフになっているみたいですね。
安定のクオリティだし、将来的にタッグなどで出番が多くなりそうね。

FCS、ひとまずの修正方針を決めよう

SS734.png
色々と触ってみて、改善したい部分をメモする作業中です。

最優先は予想通り滅茶苦茶だった発生や硬直を調整して、
もっと動き回るキャラにしたいってことかな。
今までは基本攻撃の性能が低いかわりに、ゲージ技が異常に強くてバランスがとれていたけど、
そのせいでゲージが溜まりにくい6P以下は動きが悪いんですよね。


なので少し大掛かりになるけど、次の事をやっていこうと思います。
本体スプライトが少ない枚数で、どれだけ魅せられるかに挑戦ですね。

1. 4ボタンから6ボタンにして技を増やす(飛び回る技や自分が被弾技の増加でカオス度うp)
2. 従来の技は動作を見なおして、鈍くなりがちな動きを改善
3. 演出面の改良(エフェクトの作り直しと動作の修正)

[ニコ動]あんかけスパさんの新作「東方紅輝心」


妖々剣戟夢想のあんかけスパさんの新作プロモ動画のようです。

妖々剣戟夢想といえば美しいゲーム画面が特徴だったけど、
その美しさは今作でも健在のようですね。
光源とかの見せかたがホント上手いよなぁ。

前作も面白かったし、今作ではおぜう様が主人公ということもあるので、
委託販売されたら即買いですわ。
(C86で買いに行くのは厳しいので、委託が出ることを祈りつつ・・・・)
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示