[MUGEN]キャラ更新したので次の予定

紙竜はまだまだやることがあるけど、一旦休憩ということで別キャラを弄りましょう。
次はデュアルこぁかFCSの調整を行う予定だけど、
FCSに手を加えようかなと思っています。


FCSは発生や有利Fなど格ゲー知識が一切無い時に作ったので、
全技で硬直数十F(弱パンチですら)など、実は見た目以上に無茶苦茶なんですよね。
(白や赤カラーの動きが悪いのはこれが原因)

今も初心者レベルではあるけど、
紙竜である程度の知識は得たので、もう少し戦いやすくしたいなぁと。
後はコマンド追加で新技を増やして、見た目もさらに楽しく(可愛く)なるキャラにしたいですわ。

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Final の感想


この大会もついに最終回ですね・・・・長い間お疲れ様でした!

大型大会がまた一つ終了ということもありますが、
最近の製作意欲再燃につながった大会でもあるので寂しくなりますわ。

自キャラは成績は伴わなかったけど、毎回ネタ的には恵まれたのでボチボチだったかな。
FCSは空気ってこともあったけど、ベスト30ぐらいまで残れたし。
色々課題も見つかったので、いつの日かのチャンスに向けて頑張りますか。

続きを読む

紙竜の更新(v0.2.0→v0.3.0)

SS733.png
ふぶきの最後に画面が凍る演出を追加しました。
そして2年ぶりとなる紙竜の更新です。

紙竜[v0.3.0]
http://ux.getuploader.com/F4key/download/3/Kamiryu_20140622.zip

更新内容は折りたたみで。

続きを読む

[ニコ動]GTA5動画 (指名手配度MAX) 見てるけど楽しそうだなぁ


GTA5(GTAO)で指名手配度をMAXにして、
パトカーに追われながら本部を目指すっていう遊びみたいね。
・・・・平和な街がどうしてこうなった(

残念ながら建物の崩壊は無いので最後は雰囲気になっちゃうけど、
大量の戦車や戦闘機が飛ぶ光景はもう別ゲーにしか見えないw

決して逃げたことのない男のβ版公開 の感想


ちょっと視聴遅くなったけど、β版公開、お疲れ様です。

一部技の調整と新技の追加かな?
運送技が劇中のそれっぽくていいなぁw
相手の位置を少し上下に揺さぶってあげると、更にリアルっぽくなりそうね。

バッテリー切れ時のデメリットが攻守50%とかなり辛いので、
残量の維持が肝となりそうね。

紙竜、コンボ補正とAIの修正中

ようやくコンボ補正に修正を入れました。
攻撃によって異なる補正値がヒットする度に乗算されていく、よくみかける形式に変更。

以前は「攻撃Hit数 x 7%」の補正が入るという凄い調整で、
多段技を撃つと一瞬で50%ぐらいになったので大分変わったかな?

後はAIの調整に入ってます。
何キャラか相手を用意して戦わせて、微妙な動きだったところを修正して戦わせての繰り返し。
最初は1割ぐらい削って敗北だったけど、ようやく4割ぐらい削れるようになってきました。
・・・・まだまだ弱いので先は長そうです(´・ω・`)

[雑記]最近セキュリティ関係の問題が多発してるよね

リスト系の攻撃によるアカウントハックに、広告埋め込み型の偽FlashPlayerインストール。

前者はどっかで漏れたアカウント情報を使って、
mixiやニコニコ、LINEなどの別サイトアカウントをハックする攻撃。
後者はYahooの広告鯖に怪しいサイトへのリンクが含まれていて、
ニコニコとかその広告を利用しているサイトで、偽のFlashPlayerサイトに誘導される攻撃。

ここのところセキュリティ関係の問題が何件も話題になってるよね。
大型のお祭りの時期(今だとW杯)って便乗系で増えることはあるけど、
それと合わせてなんか起きてるのかな・・・・((((;゚Д゚))))
自分は大丈夫だ、と油断してると危険だから注意しないとね・・・・。

ちなみに前者はIDとパスワードを複数のサイトで使いまわさない、
後者は不自然な物は迂闊にDLしなければとりあえず防御できるはず。

【MUGEN】脅威!狂位の驚異の胸囲格差大会 OP の感想


狂ランクキャラ達による、胸囲による陣営対抗戦のようです。
狂位で被せてるのが面白いなぁw

ネタがネタだけに自然とギャルゲー出身のキャラが多く集まってますね。
公式データ的にはむしろデカ・・・・なキャラが一部小さい側にいるけどきっと気のせい(
リクエストも募集されているようなので、興味ある方はぜひぜひ。

[MUGEN] HIGE10P前後ランセレ大会 part26 の感想


ちょっとぐぐもった感じがするけど、少し音声へのビット振りが足りないのかな?

【FCS vs マリオ元帥】
お互いに攻撃をばら撒くから画面がカオスなことに・・・。
弾幕勝負になったけど、FCSが良い感じに最強ゲージ技を使って押し切ったかな。
最後は光りに包まれてよくわからなかったけど、多分ゲージ技で押し込んでたっぽい。

[雑記]三ツ矢フリージングサイダーが見つからない(´;ω;`)

6月からフリージングサイダーなるものが発売されているんだけど、
通りかかったいくつかの店舗を探してみたけど売ってなかった(´・ω・`)

ちなみにどんな製品なのかというと、
蓋を開けた瞬間に中身が凍っていく炭酸飲料水。

この凍る現象(フリージング現象)は-5℃前後で発生するようで、
専用のプロセスと専用の冷蔵庫で保管されているそうな。
その準備でコストがかかるからなのか、
全国のセブンイレブン1000店舗の販売限定なんですよね。

売ってる店舗調べて狙っていかないとダメかな・・・・。
でもtwitterとかの反応見てると、凍らないことも多いみたいだけど
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示