【MUGENキャラ作成】E-5のボスを作ってみた.part-01 の感想


新しい艦○レ勢が参戦するようですね。
といっても艦娘ではなく、敵側の深海棲艦のようですが。

素体と腕パーツのアニメが同期してないので、
本体とは別にヘルパーか何かで貼り付けて制御してるのかな?
腕が両方共後方に回ったり違和感があるけど、
もしあれを解決しようとすると、優先度前後の2つを用意する必要あるから面倒なのよね。

しかし、オールカタカナッテホントヨミヅライナァ。

[雑記]お茶とカロリー

お茶って成分表示でエネルギー0kcal表示のものばかりだけど、
今日はじめて2kcalという、0以外の表記になってるお茶を見つけました。

何kcal以下は0と表記して良い(?)など色々あるとは思うけど、
初めて0以外の数字を見かけたので、ちょっと嬉しくなってしまったw

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part31 の感想


時間ないので自キャラの所のみ。

【FCS vs ガッツ】
なんというかリーチ差が圧倒的すぎるw
このカラーのFCSは隙が多いので、
範囲広い上に1コンボで大量に削られるときついですね。
加えてハンデLv2で被弾ダメが増えてるので、普通のキャラ以上に削られるという。

でもFCSは色々な状況に対応できる高い汎用性を持ってるので、
試合の流れ次第ではチャンスはあったかもですね。

[雑記]病が流行ってるね・・・・

インフルエンザとかノロウイルスとか、病が流行ってて怖いですね。

最近はオフ知り合いの学生さんで学級閉鎖が何人も出てきたり、
周りでノロ感染してダウンしたり人がいたり、
身近で脅威を感じるようになってきました。

物が物だけに完全に防ぐのは難しいけど、
気休め程度でも手洗いうがいやら予防は心がけたいね。

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル12【予選】 の感想


ついに100キャラが予選突破ですね。
リク見る限り候補は沢山残っているので、まだまだ続きそうですね。

そして今回の冷やかし勢は・・・・と思ったら自キャラだったでござる。

【STGf0394】
4Pということで多少抑えめだったけど、
アーマーに弾幕に空中浮遊と狂キャラ要素目白押しなのでこんなかんじですよね。
最弱の2Pなら豆腐装甲でもしかしたら、1Pカラーだったらワンチャンかな。

残念ながら予選敗退だけど、リクエストしてくれた方ありがとう(`・ω・´)ゞ

[雑記]humi氏が引退宣言とな

コメントで教えてもらって知ったんだけど、
希望vs絶望やワンチャン大会などでお馴染みのhumi氏が、
第三回ワンチャン大会を最後に引退されるそうですね。

凶悪系mugenにおいて様々な試みの大会を開かれ、
界隈に影響を与えた1人だけにあちこちで衝撃が走ってるみたいね。
個人的にも寂しくなるなぁというのが本音ですね。

でも中途半端な状態で音信不通になられる方も多いので、
宣言してきっちりやめられるならそれは良いことじゃないかな。
楽しみながら最後の大会を終わらせて、満足のまま引退の日を迎えて欲しいですね。

【MUGEN】因幡てゐを作ってみる その26(前編)【汚い兎詐欺】 の感想


こんなに更新あるのか、と思ったら次の回でまた同じ感想なのが恐ろしい。
凄く愛を感じられるキャラだよね。

今回も新技や特殊やられ対応などがあるようだけど、
個人的な目玉は後編の特殊カラー追加かな?
というか特殊カラーすらも細かく多数の搭載をされるのねw

あ、BD版では光が消えるそうです。
・・・・ネタかと思ったら後編でまさかのw

【mugen】帽子を被ったレン作製【21/完成】 の感想


嫌な・・・・事件だったね。
それはそうと完成のようでね、お疲れ様でした。

出現率1/4の割にはずいぶんと出すのに苦戦したけど、
確率ってほんと妙にかたよるよね。
そして安心のジャム対応w

【MUGEN】こんなこと考えながらキャラ作ってます の感想


サムネゴリラで特定余裕でした。

また面白い試行錯誤をされていますよね。
昔から個性的なキャラを多く作られていたけど、
最近はシンプルで見せるキャラを試行錯誤されてるのかな。

そして結論というかオチはそう来るかw

[雑記]リンク集(携帯/スマホ)の調整完了

遅くなりました。
携帯向けとスマホ向けのページのリンク集も修正終わりました。

MUGENキャラの記述なんかでも言えるんだけど、
同じような処理をあちこちに点在させちゃうとこういう時大変だよね。
理想は似たような処理は集めることだね。。

ただ、今回の場合はブログの仕様上しかたがないのだけども・・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示