[ウディタ]はらぺこウルフさん  をプレイ中

SS653.pngSS654.png
はらぺこウルフさん
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#34

マップに散らばった食べ物を集めていき、
全て取得するとクリアというステージクリア式のフリーゲーム。

クリアするだけなら凄く簡単なのですが、
各ステージでは規定タイムを超えると「はなまる」という称号が貰えて、
タイムに応じてノーマル、シルバー、ゴールドの3段階があるみたい。

特にゴールドの難易度はかなり高いです。
現在はNo00~No09のステージのうち、No5までの6ステージクリア。
3つのステージでゴールドをもらえたけど、全部埋めるのが難しい・・・。
(ちなみにNo00はチュートリアルステージ)

続きを読む

【MUGENキャラ作成】ハム子を作ってみる - Part 7.5 の感想


part?.5など半端な数値の時って、大抵オマケの小ネタパートなんだけど、
予想以上の更新内容でちょっと驚いた。

なんか違和感を感じて前パート見なおしたら、
3Dキャラで作られていたものをドットで打ち直されたんですね。
前回が1年前の投稿なので、ここまで苦労されたんでしょうね。
3Dの時は少し質感に不自然さがあったので、かなりいい感じになったなぁ。

そしてデバッグキーは・・・・意外と忘れるw

[ウディタ]悠遠物語 ~空の大陸とアイテム屋さん~ をプレイ中(その3)

SS652.png
ということでED1までプレイ。

道中のダンジョンはサクサク進むけど、
流石に終盤ともなってくるとボスも手強くて簡単には行かないね。
EV戦などで何回か負けちゃったけど、錬金やら駆使して対策整えればハードならなんとかなるっぽい。
全体的に纏まってて総じて面白かったです。
どこで道を間違えたのかラスボスより先に裏ボス撃破しちゃって、最初ED2の方に飛んでしまった。

しかし、現時点でver0.51となっているように、これでまだ半分なんですよね。
作者さんのHPを見るとまだ開発は続いているようだし、2周目を遊べる日が楽しみですわ。

[MUGEN]帰ってきた 紅美鈴[キャラ製作] の感想


おぉー、復活されたんだ。
兄弟製作って珍しかったから、凄く印象に残ってるんだよね。

やはり複数人で製作する際のリスクって、
誰かが突然関われなくなった時に、抜けた穴を補えない場合だよね。
普通ならそこで終了なんだけど、自分で描くための努力始めたのが凄いなぁ。
キャラ愛もあるようだし、まったり応援したいですね。

[ウディタ]悠遠物語 ~空の大陸とアイテム屋さん~ をプレイ中(その2)

SS649.pngSS650.png
年末年始は時間取れるので消化のチャンス。
ということでまったりプレイ中です。

お店を開いて販売する拠点要素があるので、
最初は大型ダンジョンを繰り返し潜っていくものかと思っていたんですよね。

実際は世界各地を冒険するタイプだったので、
色々なマップがお出迎えしてくれます。
イベント関係もちょくちょくミニゲームっぽい物が入ってくるので、
飽きないように工夫されているのがいいね。


武器はロッドや剣や大剣、弓などなど10種類あるんだけど、
自分は振りは遅いけど範囲が広い大剣が一番しっくり来るっぽい。
そういやモンハンでも大剣使いでした。

続きを読む

mugen グラきゅーぶ! の感想


mugen + グラと聞くとグラディウスを連想してしまう。
と思っていたら、本当にグラディウスのキャラだった(

ということで、キューブラッシュを再現したステージ型キャラのようですね。
オマケ要素も豊富で、原作にない突撃表示とか、鬼畜弾幕とか、
他にステージエディットとか、けっこう凝ってますね。

サムネ用前の終わり方が綺麗でオチも付いていいなぁw

【MUGEN】 イヌ科の仲間が増えました の感想


もはや説明不要のminoo氏により、新たな東方輝針城勢が参戦したようですね。
響子の補足説明もあるよ!

近接の格闘タイプで射撃が苦手なのか。
まだ調整中の可能性も高いだけど、全体的に火力は低く見えるので、
早さでコンボを決めて削っていくタイプになるのかな?

そして狼だけに連想させる技を色々搭載されてるけど、
やっぱり狼牙風風拳が入るのねw

[雑記]いつもより電車が空いてると思ったら

少しして学生さんがいない事に気がついたんだけど、
学生さん達はもう冬休みに突入してるんですね。
なんと羨ましい・・・ぱるぱるぱる。

その分いつもより座れるし快適ではあるんだけどね。

[mugenキャラ作成]デス様作ってみた その3 の感想


相変わらず自重しない背景w

ボスラッシュモード搭載とのことだけど、
ルーレット中に攻撃すると選択となってボスが出てくるのかな。
全て倒すとデス様戦・・・・これは確かにAIだと厳しいなぁ。

そしてハードモードって・・・全部同時に出てくるのかw

【MUGEN】跳ねる人魚を作り直してみる【わかキング Lv.2】 の感想


まさかの続編w

前回はどうみてもわかキングだったけど、作り直しで生まれ変わったようですね。
紙装甲から通常の耐久力への変更に移動能力や攻撃技、
さらに喰らいやガードも付いたのでもはや別キャラですね。
いや、別キャラなんだけど。

そしてブリス対応って、前回考えると頑張りすぎやろw
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示