[製作]ツール紹介「色の取得に便利なツール、色彩り」

SS642.png

「色採り」
http://dev.onionsoft.net/seed/info.ax?id=425

絵を描く時に「検索した写真のこの部分の色がほしい」って事があるんだけど、
そんな時に出会ったのが、この「色採り」ってツールでした。

使い方はシンプルで、左上のウインドウでドラッグを行うと、
マウス周辺が拡大表示されるようになります。
で、欲しい色のところでボタンを離すとその色がバーに反映されるという仕組み。

色情報を他のツールに渡したり、複数の色を並べて眺めることもできるので、
今後ちょっとした時に活躍してくれそうです。

【mugen】赤と青 超竜神【キャラ作成】 の感想

【ニコニコ動画】【mugen】赤と青 超竜神【キャラ作成】 前編


AI戦と分けるかは長さによるのかな。
このぐらい長いと分けたほうがいい気がする

ガガガキャラ増えてきたなぁ、
と思ったらガオガイガーの方じゃないですか!
部分部分で不足してるパーツを書き足されているのに愛を感じるね。

確かに超竜神といえばビーム射撃など遠距離のイメージが強いけど、
接近戦をやらせても凄い様になるよね。
そしてちょっと気になるのがミラーカウンタで、
発動が胸が光るだけなので、混戦時だとちょっとわかりづらそうね。

[雑記]忘年会の回避とか、忘年会の会費とか

いよいよ忘年会シーズンに突入。
上手く会社の奴を回避しようと思ったけど失敗したよ。

チャットでこの忘年会の話題が出たんだけど、
会費って結構差があるもんなんですね。
自分のところはそこら辺の居酒屋なんで4000円ぐらいなんですが、
聞いた中で高い人だと1万超えてるらしくてびっくりしましたw

高級ホテル云々らしいけど、うらやまs・・・・うーん。

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part10 の感想



【こはく vs キタロー】
琥珀さんの火力高いのでワンちゃん怖いけど、
それよりもキタローのアリス拘束からの連携が強いね。
範囲広いし時間も結構長めだし、防御面薄いと中々辛そうな。

【N.E.S.T.S vs 非道魔女】
某ストーリー動画を視聴してると少し数が少なく感じる不思議w
お互いストライカーが目立つ戦いではあったけど、
本体のリーチ差が少なからず効いたのかな。

【デュアルこぁ vs 鬼千鶴】

続きを読む

[雑記]AOE2(Age of Empires2)にまさかの新拡張パックとな!?

Age of Empiresシリーズをご存知でしょうか。
マイクロソフトから発売されたRTSゲームで、
自分の選んだ文明を進化さえながら、他の文明と争い勝利を目指すゲームです。
(町の人を操作して資源集めて、建物や軍隊作ってどんどん発展させていく)

これの2が凄い面白いゲームで昔にハマったんだけど、
今年になってHD版が発売され、そして新しい拡張パックが最近発売されたとな。
AOE2は1999年に発売されたから・・・、もう14年前のゲームになるのかな。
それだけ経ってまた追加パックがでるとは驚きですわ。

ちなみに自分はスペイン文明の使い手でした。

【MUGEN】自由度の高いキャラをつくってみたい3【キャラ作成】 の感想


詳しくはWebで!

今回も新しい属性が追加されたようですが、
流石にここまで来ると組み合わせが多すぎてAI対応も難しそうですね。
属性が増えるほど人操作としては未知の可能性が出てくるんだけど、
その分AI面でのデメリットが増えるのか・・・。

そういや1.0版のカラーパレット変更機能が実にマッチするキャラだよね。

【MUGEN】今にも落ちてきそうな死兆星の下で大会 part5(Final) の感想


ついに最終回のようですね、お疲れ様でしたー。
総当り戦ってことで普通なら時間のかかる形式だけど、
このルールだとテンポよくてあっという間でしたね。

優勝争いと共に注目だった筆頭(の勝利数)だけど、
最後の最後でネタを魅せてくれたなぁw

EDでは各キャラの勝敗と取得R数が見れるけど、
思っていた以上にみんな接戦だったんですね。
特にR数が勝ち越してるキャラが少ないのが意外でしたわ。

[雑記]長い靴べらは意外と便利だった

ロング靴べらというのを試しに買ってみたんですよ。
普段は30cmぐらいしか見ないので、1mって凄い衝撃の長さでした。

たいして変わらないだろうなぁ、と心のなかではバカにしていたんだけど、
立ったまま使えるのが思っていた以上に便利だね。
耐久度が少し心配だけど、今後は重宝しそうですわ。

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part9 の感想


クーガーの兄貴はやっぱり早いなぁw

【ナイアさん vs スタン】
ナイアさんも良かったけど、CCが上手く回ったスタンが輝いたね。
しかも2Rでゲージ温存できたのが良かった。

【ドゥーム vs D仕様ザンギエフ】
岩まとってからの制圧力と削りがヤバイw
スクリューやら1発の高火力で押すか、岩の削りで押すかだけど、
やはり頻度高い方がチャンスも多いよね。

【K'&できないこ vs プリエ&Gルガ】
社長が前衛でブロやら壁として活躍してるけど、
なんか相方の動きが悪くて手数が足りなかった印象。
あれで後方から弾幕張れれば完璧だったんだけどね。

【MUGEN】闇サ卜シ作成 その2 の感想


滅びのバーストストリーム(口から出る)
いや、出るのは普通なんだけど、あなたの口から出るのかよw

相方が追加されたようですが、大分それっぽく見えるようになりましたよね。
まだまだ調整中の技が多いけど、
これが全部機能するとストライカー使いとして面白い事になりそうだね。

ちょっと気になるのは立ち時の上半身カクカクかな。
あの動かし方の場合は他の部分も動かさないと、
上下半身が分離してるように見えて、不自然になっちゃうんですよね。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示