[雑記]ハロウィンって年々お祭りになっていく気がする

ハロウィンって昔は海外のお祭って印象だったのだけど、
年々便乗するところ増えてる気がする。
ハロウィン限定なんちゃらとか、普通に仮装関係のお祭りとかね。

ただ、お家にお菓子をもらいにいくアレだけは見たこと無いんですよねw
単に自分の周りだとないだけかもしれませんが、
商業的に便乗が多いのかな?

【MUGENキャラ作成】芳文社がMUGENに刺客を送りこみました の感想


どんなキャラだろうと思ったら、予想の斜め上過ぎて吹いたわw
なんというか謎の発想すぎるけど、
そういうのが好きな人にはピッタリなキャラじゃないかな。

そして無敵技を試合中以外にも出せるようだけど、
例として神キャラの仕分け避けるために使うって何と戦う気なんだw

mugen動画で使うことのできるaviutlスクリプトのご案内 の感想


内容が内容だけに伸びにくい動画だけど、こういう動画って応援したくなるなぁ。

aviutl上でランセレっぽい演出作成を支援してくれるスクリプトのようですね。
セレクト対象の画像には好きなものを使えるので、
カットインとか大きなキャラ絵を使えるのが特徴かな。

ただ、その仕組からあまり大規模には向いてないので、
少数ランセレで見せる時が活躍できそうかな。

【MUGEN】初心者が東方キャラをつくる【終幕】 の感想


危ない危ない、見逃してた。
ついに最終回なんですね、おつかれさまでした。
リアル都合はどうにもならないので、仕方がないですよね。

今回はラストワード実装のようですね。
素材寄せ集めで作られたそうだけど、確かに言われると同じ形が常に見えるんだけど、
言われなかったら全然気にならないなぁw

そして割合ダメージについて迷われていたようだけど、
本当に大きな影響出るキャラはごく少数だし、大丈夫そうな気はする。
ガチ試合で出ちゃった場合は補足してくれる人いるだろうし。

そくせき!MUGENどうがこうざ。~弱ランク編その2~ の感想


今回は大会を作る上でもっとも大切なコンセプト周りの話のようです。
mugen大会やってみようかなーという方は必見ですし、
ベテランさんも初心に戻って見てみるのもよさそうね。

今回も安定のシンキングタイムw
自分はやはり心熱くなる接戦や逆転劇、
もしくは偶然の組み合わせで生まれるネタ試合が好きかな。
これはどのランクでも生まれるけど、
前者は凶付近で後者は狂付近でよく見れる気がする。

[雑記]前季(夏)アニメの感想

今更感が凄いけど、前季に見たアニメの感想。
最近忙しくてあまり消化できなかった・・・と思っていたんだけど、
数えてみたら7本見ていたので、意外と数があったなぁと。
視聴した物は満足できたものが多かったので、全体的に豊作のシーズンでした。

秋季の方は絞込みを進めているけど、リトバス以外で何本消化できるかな。
折りたたみで簡単な感想。

続きを読む

【MUGEN】 戦うジャンク屋 part2 【赤い一撃】 の感想


調整段階に入ったようで、もうすぐ公開のようですね。

やはり近接武器が多いので、コンボの見栄えがいいですよね。
さらに2D系のキャラ同士の対決になると、
なんだか懐かしのアクションゲームっぽくも見えるw

そしてカットイン、ラストかっこよくていいなぁ。
ただロウのカットイン移動は切れる部分が見えない程度で止めたほうがよさそうかな。

【MUGEN】凶連合VS狂連合ファイナル 【40826】 の感想


開始時は長い期間がかかるかなと思っていたので、
予想外に早く終わった印象ですわ。
苦労の連続だったかと思いますがお疲れ様でしたー。

開幕ネタバレなんてヒドイナー(棒)
ということでついにラストのようですが、安定の凶連合側の勝利でしたね
やはりブロは無効化できる点では凄い強みだよね。
とはいえ撮り直し補正ありで動画のパターンなので、、
回数とか考えるとこれでやっとというほうが正しいのかな?

そして増援・・・なんていなかったw

【キャラ作成】ユエラさん作ろうよ。その3【mugen】 の感想


覚えてる人の1人がここに!
前回の動画から1年+αって、ほんと凄い久しぶりですよね。

基本モーションはまだまだ素体が残っている感じだけど、
装飾を妥協なしで書き込まれてるし、やはり時間もかかっちゃうかな。
自分だったら間違いなく途中で投げそうだわw

切り替わりがなくなる日が凄い楽しみです。

[ニコ動]アルミブロック磨いてみた の感想


人はなぜ磨くのか・・・・。
それは、そこに磨くものがあるからだ・・・。

市販されているアルミブロックを磨いて綺麗にするだけの動画です。
ただ磨くだけでも色々な道具やらがあるんだね。
本当にただ磨くだけの動画だけど、
新鮮なのとテンポ良くてなんか面白かったですw
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示