【MUGEN】神キャラタイムアタックOP【リク有】 の感想


今週忙しかったのでやっと消化・・・・。
マシミスvs大会の方の新しい大会のようですね。
前回までも独特のルールで挑戦的だったけど、

今回はフライングペナという部分が挑戦的かな?
流石に開幕でしか倒せないようなのは出てこないと思うので、
それ意外相手でどんな風に作用するかが注目ですかね。

リクも募集されているようなので、興味あるかたはぜひぜひ!
個人的にはこういう大会は製作者毎の癖が面白くでるから、
1製作者1キャラでできるだけ多くの製作者のキャラが出てくればいいかなー(/ω・\)

[雑記]冬が近づいてきたので

そろそろ扇風機を片付けようと思ってます。

今年は秋になったかと思えばまた暑くなったりで、
中々しまうにしまえなかったんだけど、流石にそろそろ良さそうかな。

自分はバラして掃除して箱に詰めてしまうんだけど、
あの作業が中々に面倒くさいんだよね・・・。
かといって放置しておくのは邪魔なので、渋々作業するのであったw

[雑記]台風がまたくる・・・

いよいよ台風27号が近づいてきたね。

前からニュースにはなっていたけど、
徐々に上陸コースに入りつつあるようで((((;゚Д゚))))
逸れるとは思うけど28号も彷徨いてるし、週末は苦労しそうですわ。

[雑記]Windows8.1が出たけど

そういや配布開始されたけど更新した人っているのかしら?

話題の一つがスタートボタンの復活だけど、
プレテストの時から言われてたけど、コレジャナイ感が凄いのが残念だよね。
(一応細かい設定いじると7以前のにも戻せるらしいけど)

セキュリティが向上など興味深い話もあるけど、
一方でソフトが動かなくなったという報告をちらほら聞くのが怖いのよね。
自分の周りでも主にゲーム関係が起動しなくなった報告がチラホラと・・・。
ということでもう少し様子見したほうがよさそうかな。

【MUGEN】 ロックマン∞2 ~史上最低な目的!!~ その14【岩男】 の感想


再生8ボスも終わり、いよいよマシン戦ですね。

今回のボスはノスケ・・・ならぬノ酢ケとなw
パッと見で何が元ネタかわかるし、面倒なパーツも多いので、
少ない色数でよくぞここまで・・・。

シンプルな攻撃なので慣れれば楽そうだけど、
このボスお約束の第二形態による持久戦が地味に辛いね。
特に向きの違う攻撃があっちこっちから飛んでくるし。

【MUGEN】マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part final【凶~神最上位】 の感想


最終回お疲れさまでしたー。
2年という長い機会をやり遂げたのも凄いけど、
途中で大きく間を開けることなく、安定したペースで投稿されたのが凄いよね。

戦績上位勢は神クラスなのは当然になっちゃうけど、
そんな中で狂以下で何キャラか輝いたキャラがいたのが面白かったです。
これだけランク幅が広いと扱いが難しいので、ランクが上手く機能しましたよね。

続きを読む

【MUGEN】凶連合VS狂連合9 【33152】 の感想


ついに次回でpartも2桁・・・・、
キャラ数も残り僅かで終盤戦かな?

前回大活躍したユミナさんはここでリタイアだけど、
あの勝ち方は2度は使えないし、ここらがちょうど良い引き時なのかな。
しかし、残りの人数的にきわどいなぁw
注目はやはりvsマシロFだけど果たして・・・。

[雑記]HDDの寿命とか

とある方が記事にしていたけど、
平均何年とかあのメーカーは安定とかあるけど、最後はやっぱり運になっちゃうよね。

よくよく思い出してみると自分は比較的運がいいみたいで、
長い間お世話になったHDDとの出会いが多いかな。
今使ってるのもなんだかんだで5年過ぎてるし、
サブも8年戦ってくれてるので中々いい感じ。

最長記録だと10年戦ってくれたHDDもいるんだよね。
壊れる前に容量的な限界で破棄しちゃったけど、今思えば本当に頑張ってくれたなぁ。

【MUGEN】MUGENMAD作るよ!【タイトル未定】 の感想


FIVE STAGE大会のうp主さんによる予告動画のようです。

元々演出などのモチベが高い方だったので、
しばらく大会お預けは残念ではあるけど、どんな演出になるか楽しみでもありますわ。

やはりモチベって大事ですからね。
きっといい方向に転んでくれ・・・・るはず。

【MUGEN】息抜きにゴリラをつくってみた の感想


すごく・・・ゴリラです。
誰かの略称かと思ったら本当に普通のゴリラだったのねw
ほんとこのうp主さんは毎回面白いキャラを作られるよね。

シンプルな技の構成ではあるけど、
地味に作りこまれていたり、AIが搭載されていたり良いキャラだね。
さらに紹介文の小ネタがまた絶妙だわw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示