[雑記]コンビニのレジでふと思ったこと

色々なコンビニを利用するんだけど、
店舗によって気遣いの教育(?)の差が結構あるんだね。

ある店では雑誌と飲み物一緒に買うと、
水滴がつかないように袋分けるか聞いてくれたり、
一緒で良いって言うと工夫して入れてくれたりするんだよね。

一方で別のお店だと温めた弁当とチョコ買うと無言で一緒に入れるとか、
酷いと弁当の下にチョコ入れられたりとか・・・(´;ω;`)

[雑記]最近ネトゲの大きな動きをよく聞く

艦コレ、当初の予定を大幅に上回る登録数で凄いことになってるよね。
今も新規制限かかってるんだっけ。

そして新生FF14も始まったみたいだけど、
こっちも同接が20万超えたとかで凄いことになってるね。
最初は大体人が集まるし、ログイン祭りで大変な事になっているようだけど、
この人数だと半年後にどうなってるか、ちょっと楽しみだったりします。

こういう話聞くとやってみたいと思うんだけど、
流石に最近は余裕が無いので、中々腰が重くて動く頃にはブームが終わってたりするw

【MUGENキャラ作成】モノクマ 1【ダンガンロンパ】 の感想


今期の話題作の1つだけあって、やはりきましたか。
元々有名な作品だけあって、すでにMMDもあるのね。
動きは中々いい感じだけど、その中でも自爆技は珍しい系列で面白いね。

そしてダンロパといえばお仕置き。
自由度が高いだけにどんなバリエーションが用意されるか期待ですねw

【MUGEN】剣豪杯【狂キャラ】 の感想


オクライマー未満杯の人の単発大会のようです。

謎の剣士たちによるプチ総当り戦なんだけど、
最近作られたキャラばかりなので、各試合には新鮮さがありますね。
というか大会初参戦のキャラも多そうね。

狂大会なので一方的なパーフェクト勝ちも多いけど、
比較的攻防も見れて面白かったです。

[雑記]涼しくなってきた

少し前までは地獄の真夏日が続いたけど、
最近は少し涼しくなってきたかな?
もうすぐ8月も終わりだし、ようやく快適な秋ですね。

一部の人にとってはそろそろ地獄だったりすんでしょうけどw

【MUGENキャラ作成】魔法少女さやか17【β版公開】 の感想


ついにβ版公開とな、お疲れ様です!

あれだけの枚数を作るってホント凄いことだよね。
ヌルヌル動くだけでも苦労物なんですが、
このさやかの場合はさらにマントの動きがあるので・・・・。

そしてちょっと気になったのが溜め攻撃だけど、
あれだけの時間も好きがあるなら、威力が数倍あっても全然問題ない気がするw

【MUGENキャラ作成】明日翔と赤を作ってみた【銀の刻のコロナ】 の感想


久しぶりのペラペラ勢とな!
個人的にはうp主さんはペラ勢の人の印象が強いからか、
新作が来たことが嬉しかったりします。

3キャラ紹介だけでも十分豪華なんですが、
さらに最初の自作OPパートもMADとして楽しめるので必見ですね!
まさかセルフ比較まであるとはw

今回の中で個人的にお気に入りは赤さんの変身技かな。
見た目のかっこ良さもあるけど、
枚数の少なさが気にならない演出の見せ方がいいです。

[mugen]狂ランクでの凶悪技術

この話題を見ていて少し違和感を感じたんですが、
違和感の正体はたぶん、狂ランクは大きく分けて2種類あることかな。

あまり纏まってないけど、思いついたことを書いてみます。

続きを読む

【超悪MUGEN】MUGEN FIVE STAGE -part.6-【神以上デフォ12P】 の感想


ペースが遅くとも、大事なのは続けることなのです!

【チーム主役】
オム君は敗北とかなり足を引っ張っちゃったけど、
簡単には倒せない羅刹ということで後続もダメだったか・・・。
でも完敗かとおもいきやマーシャルが魅せてくれました。
嫌な予感がした空欄ポトレも辺だったし、総合的にはボチボチの結果だったのかな?

・・・結局出てこなかったけど、
4/4って多分あのキャラだろうしどのみち積んでたかなw

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 最終回 の感想


ついに最終回・・・・お疲れ様でした!
part140という大台になったけど、期間は意外と短く半年で完結してるんですね。
ほぼ毎日投稿されていたので凄いよね。

大会の最後でアンケートも募集されているようだけど、
今回の色々な工夫は面白かったので、少し特殊ルールな大会をねってみるのも面白そうな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示