[雑記]本日の飲み物「とろける炭酸」

SS635.jpg

後輩にお薦めされたので買ってみました。
とろける炭酸、その名もトロッタスパークリング。

飲みごたえは飲むヨーグルト系なトロトロを想像していたのですが、
最初は普通の炭酸系で、口の中で泡が広がってなめらかな感じかな?
味は悪くなかったけど、容量が390mlと少ないのが難点ですね。

・・・ちなみにりんご版もあるようだ。

【MUGEN】バジリスクシオン10Pぐらいミニランセレ大会【partFinal】 の感想


遅くなったけどやっと消化。
最終回お疲れ様でしたー。

最近は大会というと100超えの中型以降ばかりなので、
少人数でサクサク見れたのが良かったですね。

自キャラは19位と微妙な位置ではあったけど、
勝率で見るとそれなりに健闘していたのかな?
FCSもお疲れ様です。

[雑記]FC2ランキング

記事にされている人がいて知ったんだけど、
ジャンルごとにランキング見れる機能なんてあったのね。
(お知らせ画面の↓の沢山のアイコンのところ)

やはりゲームのカテゴリは上位にパズドラ勢が多いね。
そしてチラチラと眺めていたら、
lunaticさんのブログを100位付近で見かけて「流石や・・・」と思ってしまった。
とあるmugenまとめ系サイトが200位ぐらいだったから、
ポータルサイトとして機能しているんでしょうね。

[雑記]コンビニで小銭が使い切れそうで使い切れない

コンビニで複数の物を買って金額が細かくなったんですよ。

小銭をいっぱい持っていたので、
「これはちょうど使いきれるぞ!」
と思って出してみたら1円足りなかった罠orz

戻すの恥ずかしいし、おつりで更に小銭増えるしで散々でしたわ。

[雑記]昨日は例大祭....

出品側も一般側もスタッフも、参加された方はお疲れ様でしたー!
本家の新作体験版も出たりで大盛り上がりだったみたいですね。

mugen関係でもいくつかオフが会ったようだけど、
自分は予定があったので今回は見送りました(ToT
事前にカタログが買えてたら、会場直行で後半ぐらいにサプライズ突撃も考えてたんだけどねw

あるさんオフのレポは徐々に上がっているようなので、
後ほどまったーり楽しませて頂きます。
9割ぐらいの人は一度お会いしたことあるので、
Lv60さんや軟骨カレーさんなど、まだ直接の面識のない人とはお会いしたかった・・・・。

[東方MMD] チケット争奪戦 の感想


2枚のチケット巡って繰り広げられる、3人の自機組による心理戦。
果たしておぜう様からチケットを得られるのは誰だ。

テンポや展開の回し方が上手いので、あっという間に24分が過ぎてましたわw
そしていい話や・・・。
周りがどす黒いだけに、美鈴の良心が輝いてみえるw

【mugenでクトゥルフACTをつくりたい3.5】邪神崇拝! の感想


おぉー、邪神の続きがきた~。
色々なキャラを作られて試行錯誤されているけど、
自分の作りたいものを作ろうとしている感じが伝わっていいよね。

エクスカリバーはモーションがぱっと切り替わって不自然なので、
エフェクトとかで切り替わり演出を作れるとよさそうね。
このうp主さんは凄いセンスを感じるので、エフェクト面が向上すると大化けしそうだなぁ。

【MUGEN】バジリスクシオン10Pぐらいミニランセレ大会【part4】 の感想


part2~part4

【FCS vs Iキシマ】
相手の豪快な技で押され気味ではあったけど、
本体が耐えつつ小さいほうが頑張ってくれました。
FCSの2キャラ連携が活かされた試合でした。

【ジェネラルL vs FCS】
そういえばある程度待たされると暴走するんだっけ。
演出飛ばしちゃってごめんなさい。
でもProj濃度が上がるせいか、暴走するほうが不利な相手なので痛いなぁ。

【悟空4 vs FCS】
もしかしてフライング判定とか引っかかったかな?
さらにかめはめ波連発はやめてw
FCSはこういうパワー系は苦手なのでこれは辛いわ。

【MUGENキャラ作成】『矢』を扱うレンを作っていきたい その4 の感想


やはりモチベって重要ですよね。
今回は超必殺技が搭載ってことで、微調整残してほぼ完成なのかな。

個人的には滅竜閃の動作がいいなぁ。
こういうのって最初から矢が炎纏うことが多いので、
炎を用意してそれに矢を合わせる動作がなんとなく印象に残りました。

全体的にヒットエフェクト周りが弱気がするので、
この辺りの細かいエフェクトを増やすともっと良くなりそうね。

[ニコ動]ガンダ霊夢


なんちゅうものを・・・・と吸い込まれて見たら、
まさかのびっくこあの人だとw

きのこが元凶かと思ったけど、その原因は読めなかったわ。
そして安定のラストと安定の宣伝コーナーでした。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示