[雑記]今年もコミケの季節

今年もこの季節がやってきましたね。
売り手買い手共に参加された方はお疲れ様です。
明日も参加される方は頑張ってください!

聞くところによると今回も色々な事があったとかないとか?
そして例の脅迫事件を受けて、実際にどれくらい影響でるかが気になるところかな。
例年は1日毎に15万人以上の来訪者があるようだけど、
減って・・・・ないかなやっぱり。

【MUGEN】”でぃ”完成【AAOUTBREAK】 の感想


でぃは常時体力減少で、攻撃が命中すると回復するトリッキータイプなのか。
仕様知らない人から見ると急な回復は強く見えるから、
エフェクトとか表現を付けたい気もするけど、原作との兼ね合いを考えると難しそうね。

このキャラシリーズもどんどん賑やかになってきましたよね。
後は動画チャンスがあればシリーズ組み合わせで活躍の場がありそうなんだけど、
その一回が難しいので地道に待つしか無いのかな・・・。

最後の方に少し紅白FLASH合戦の宣伝(?)もあるけど、
締め切りも近いようなので興味のある方はダッシュにゃ!

無茶?無謀?MUGENオリジナルキャラで成長+タッグ大会OP の感想


煉獄庭園さんの曲を使われる動画増えてきましたよね。
自分も10年ぐらい前にお世話になってたけど安定の素材だよね。

さて動画のほうですが、
今回はオリキャラのみを扱った成長大会を開かれるようです。
多種多様なオリキャラが集結していますが、知らないキャラも結構いるなぁ。
そして凶悪界の方で見かけるキャラ(ヘブンズゲート、カルマさん、インヴェルノetc)もちらほら。

ルールは多少複雑ですが、解説がすごく丁寧なので安心ですね。
成長が進んだ後半のカオス具合に期待でしょうかw

【MUGEN】コール!ゲシュレンスト!!その3【レン改変】 の感想


試作型ロールアウトだと!? お疲れ様です!

今回は試合形式による模擬戦がメインのようですね。
サブボイスが追加されたようだけど、ボイスが変わるだけで雰囲気も変わってくるなぁ。
既に選択肢が多いので工夫次第では何か面白いことができそうだw

AIはまだないそうなので、興味がある方は今がチャンスかも?
しかし、AIなしでも割りと戦えてるので、
ちゃんと動くようになったら結構強くなりそうだなぁ。

【MUGEN】神キャラ 混同大会外伝 part1 の感想


リク結果の発表で参加メンバーが揃ったようです。
今回は自キャラからオム君と神竜零が参戦するようですね。

周りの強豪を見ると劣る部分も多いけど、
強運を引き寄せるオム君の奇跡に期待しましょうか。
そして神竜零も引き立て役として頑張って欲しいなぁ。

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【0/8】 の感想


ヤンマーさんがストーリー動画に挑戦されたようですね。
登場キャラを見ると氏のMUGENキャラ関係がメインのストーリーなのかな?

完全なシリアス系でかつ雰囲気で読ませるタイプなので、
他のMUGENストーリー動画とは少し変わった構成のようですね。
それだけに受け入れられにくい可能性も高いけど、
どちらに転ぶかはわからないので、個人的に完走後の結果が楽しみだったりします。

自分のところからフェイEもチョイ役で登場。
事前に使用確認と役割を聞いていたので流石に驚きはしなかったけど、
ある意味で重要な役割として仕事を全うしてくれたのかな。

[雑記]某茄

前の記事を書いていてふと思い出したけど、
この時期はオンラインゲームのボーナスキャンペーンが凄まじいですね。

冬休みシーズンだけあって人の取り合いであの手この手、
さらにお金使わせるためにあの手この手で見ていて恐怖すら感じるかな。
限定シーズンアイテムだとか、ログイン時間ボーナスだとか、
経験値増加だとか、特殊イベントだとか、課金ポイント増加だとか・・・・etc

お金の価値は人それぞれなので、楽しむ為の課金は全然ありだと思うけど、
向こうの思う壺にハマっていつの間にかつぎ込んでいるのだけは気をつけたいところ。

[雑記]棒茄子

ニュースなど見てると今年のボーナスは減少傾向のようですね。
それでも平均で80万とか70万とか凄い数字が見えるけど、
平均年齢が40歳台で大手企業での集計だから低くても気にはしないかな。

中小にいたっては出ないところも多いらしいし、
今年は厳しいニュースが多いですね。
希望が見える日はやってくるのかな・・・・、くるといいなぁ。

そういえばボーナスが出る会社でも、
新人さんだともらえなかったり、少しだけ貰えたりと差があるそうね。

【MUGEN】 ロックマン∞2 ~史上最低な目的!!~ その6【岩男】 の感想


6体目はあのキャラみたいですね。
前作で言うボンバーマンポジションなのかな?

自分が初めて倒したロックマンのボスがこのステージだったので、
思い出の詰まったこの背景のステージが凄く懐かしく感じますわ。

そしてハードモードは・・・・。
バリアにショットに動きがあのボスじゃないかw
他の技も持っているので手強い相手に変わりないけど、
特にバリアのまま突撃されるのが怖いね。

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力【OP】 の感想


おぉー、あの単騎vs数が帰ってきた!?

以前のルールをベースに若干改良が加えられているのかな。
即敗退でタッグ復活ルールは健在なので、
以前のような良タッグの誕生が楽しみですね。

単騎側は15名、数側は70名(?)と差があるけど、
リク募集によるものらしいので、興味ある方はどんどんリクエストや!
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示